さんとす

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
11/28Gv
月下が休みだったらしいので
暇だった人達でバッタでFE走りました。
最終的に2PC込み15人。

序盤はエスペ、閃光、あかねがV3でやりあってるとこにこっそりお邪魔しようと
思ったけど、共闘排除できつかったみたいです。
EMCメインで動かしてたから状況がよくわからないけd

その後V5で桜舞、羊、ちゃくれ辺りと交戦。
ある程度崩すとこまでいけるけど、エンペ割れるまでに相手にEMC許して
また排除されってのを繰り返してました。
エンペ硬いよエンペ

21時10分過ぎ辺りからは
防衛の練習としてV2を防衛。
simpleがくるぐらいだったけど、良い練習にだったと思うし
遅刻組みも混じってPT編成やら談笑、ラストどうするかの話合いができて
有意義な時間になったと思います。

ラストは21時40分からL5へ。
55分程度まで閃光の偵察が2,3くるだけで55分になっても敵が入ってくる気配がなかったので
ぼくだけ単独でVへ。
V5に閃光が入っていくのが見えたのと
V2は鯖缶、V3は砦前監視がいて断念。
simple城主で監視もなかったV1に決定。

L5エンペブレイク後V1EMC。
中はあかねさすが10程度?
エンペブレイクに競り勝ってラスト4分。

V1はカウンターが来なかったのでまたぼくだけ単機L5に戻る。
L5入った瞬間落城\(^o^)/
今まで敵がくる様子もなかったのn

カウンターでL5いって残り2分でL5EMC。
ぼくは阿修羅をもらって(
エンペ殴ってておしい感じだったらしいけど、結局割れず1砦でした。

反省点はL5に監視おかなかったことk
これをしっかりやってれば2砦もいけそうでしたね。

とりあえず人数なりの行動も、戦い方もできていて良かったと思います。
楽しく過ごせました。
宝をあけ忘れないように頑張ろう(
ジェネ、皿作成
皿 I>A 狩り方
ジェネ S=I ADS型
の予定。

皿は狩り用ステのキャラを初めて作りたいと思いました。
案の定皿の狩りは楽しいです。
ヴェラチュールスピアーって極めたら相当強いんじゃないかと思います。
まだ取ってないけd
Gvでは使い道がなさそうなので、あくまで狩り目的のスキルになるのが悲しいところ。
スペルフィストは反射を無視するみたいなので
突っ込んできた敵排除目的に使えそうなきがする。
ストームブラストに耐えれるなら。

訂正
 Wikiみたら反射されるって書いてました。使えないですね。

そういえばなにやらもうすぐ皿のスキル修正が入るようで。
金かけて作ったばっかなのに弱体化されたら困る/(^o^)\

あと気になった事。
バキュームが壁無視して吸収してくるわけだけど
Gvの時は実座標の判定どうなってるんだろう。
シーズの仕様から考えると実座標は固定で動けなくなるだけなのかな。
もし移動してるなら大変なバグができそうd


ジェネはGvでやってみたい職だったのと
ジェネメインの人が少ないので作成。
皿に夢中で既に放置中。
目標の型にするにはレベル130ぐらい必要なので(

ガーデンが出来たばかりだけど、時給1Gぐらいでるダンジョンできないだろうk
折角3次職実装で色々できること、試したいことが増えたのに
1キャラを育てるのが精一杯で、他のキャラをGvに出せないのが悲しい。
それ故に数少ない要職の人が欠席とかになると困る状態もあるだろうし
たまには他の職でGvしたいって人も多いと思うんです。
癌さんなんとかお願いします。
11/21Gv
忙しさから一旦開放されました。
ジェネとか皿とか色々やりたい職あるし
久しぶりに狩りも色々いきたい。

Gv.
vsあひる
最初はスクリーム無しだったのかな。
みんな止まることなく動けてた。
途中からはよくスタンしてたみたいだけど、前回よりは抑え目。
アヒル側で抑えててくれたのかな。
守護割ったり、バリケ1前で制圧されたり、守護割ったりを繰り返して
基本押されてたけど、数少ないチャンスで削ってバリケ2まで。

バリケ2前で攻防中に城門が復活。
狸がそこでちょうどEMC。
なるべく中で生きながらえるようにして
守護石割れる人は戻って割ってもらう。
ここが凄く迅速に動けてて素敵でした。

その後も基本押されてたけど
相手が減ったタイミングで敵マスター排除することができたのがきっかけで
バリケ2突破。

その後も押されてたけどなんとかエンペブレイクまで辿り着く。
楽しかったです。


その後防衛のためにバリケ直してて
3バリケ直したとこであひるが見えない→バリケ2も直そう
→バリケ2の奥?でアヒルEMC→バリケ3前EMC遅れる→隅でEMC→さよなら
って感じで一瞬で防衛終了。
とりあえず3直した時点でカウンター対策に一度EMC入れるべきですn


vs閃光
相変わらずスクリームがきつかったようですが
バリケ裏でのEMCがメインで表ではEMCしてこなかったのでじわじわ削ってブレイク。
閃光はストームブラストが痛いです。

裏でEMCしちゃうと時間稼ぎは出来てもバリケを削らせないことは不可能だから
どんどん表でEMCしかけて全員排除するって感じで動いたほうがよさそうです。

マスターがやられちゃうと一気に崩壊するデメリットも大きいけd
あひるは動けるWLとか影葱がいるから
バリケ表のEMCからの制圧戦が強いですね。


派遣
SEでいろいろやってたら気付いたら54分でした。
てきとうにV2いって取ったみたいです。
みんなエンペ殴りましょう。
SE2FE1


感想。
あひる前半戦でのスタンしないで動けてる状況が懐かしく
みんながぬるぬる動けてるからサポートしあったり連携攻撃できてたりってのが
垣間見えて、久しぶりにGvならではの楽しさを感じれた気がします。
戦闘内容も、押しつ押されつ白熱した戦いができたとおもいます。
純粋に楽しいと久しぶりに感じました。

みんなぬるぬる動けるようにするにはレベルをあげるしか無い訳ですが
それにかかる時間が半端ないんですよn
最近は高効率な狩場もあるし、便も出てるみたいなので
頑張ってレベリングしましょう。
スタンを気にしないでみんなが動ける状況でGvがしたいです。

明日から狩り頑張ろう。
11/14
時間がないので簡単に。

体験同盟は終わったようです。

FEを見に行くっていう話を聞いた気がするけど、SE中心でしt

青メロとガチしたけど、攻めでも防衛でもぼろ負けです。
足止めスキルがしっかりしてたのと、スクリームでスタンして
LPが前に出せずっていう状況でした。
皿陣の引き上げをしないといけないですね。
ぼく123でもV鎧とバシ外したら動けなかったので
最低でも130にはしないといけなそうです。

結局SE1とFE1取ったのかな。
ぼくはラストフリーダムに動いてたのであまりよく知りません。
単独でとれたC1もラスト甘栗に落とされ。
最後に狙ったC4はエンペ殴ってたけど、残り10秒ぐらいで白ポ切れで終了。
白ポあっても落とすの無理な時間帯だったけど、ラストはスリム持ち歩いたほうがよさそうd

あと一週間頑張ればROやれる(
11/7Gv
OBとかが封印されて初のGv。
スキル再振りしたけど、ピンポンが封じられてると思いもしなくて取ってしまった\(^o^)/
いつか1500円を払おう(

一方的な展開が多く、あまり多くの感想はないけど
とりあえずオーラ影葱強いよオーラ影葱
早くWLに育ってもらわないと、なかなか止めれない気がします。

あと日に日にやはり人数が減っていってますね。
もうこれは誰でも一ヶ月あればLv150になれるような環境を作らない限り
人数減少に歯止めきかなそうですね。
前半はSE3勢力しかいなかったようだし、今後が心配です。


あと2週間。
やってみたいことが色々あるから早く開放されたい/(^o^)\
Designed by aykm.
