FC2ブログ

さんとす

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
生体バイト
●方法
生体3Fで奇跡を起こした蹴り拳聖とPTを組み即沸きカトリを狩ります。
お座りする方は安全な場所(階段等)で待機してください。
即沸きを狩っている階段上の細長い道が安全です。

●効率
2倍期間、教範50、アウドムラ2個有り、人靴無しの状態、拳聖と二人PTで
一人当たり時給base108M、job125Mでした。
非2倍期間は今後計測してみますが、上記の半分と考えて問題ないと思います。
但し上記効率は安定した即沸きカトリを捕まえた状態でのものです。

●料金
経験値UP系をつけていない状態の拳聖が得た経験値の1/5をzenyでお支払い頂きます。
拳聖に上納をかけているので、開始前SSと終了時のSSから計算します。
即沸きカトリを一度捕まえたところから計測を開始します。
教範、アウドムラ、人靴、ネカフェ等は自由にご利用ください。
拳聖の得た経験値から料金を計算するので、教範等を利用したほうがお得です。
支援、索敵等で協力して頂けた場合1,2割程度の割引を行っています。

 拳聖側で得た経験値が30Mexpの場合
 経験値UP系無し        取得exp:30M
 +アウドムラ2個        取得exp:33M
 +人靴              取得exp:36M
 +教範              取得exp:51M
 +ネカフェ            取得exp:66M
 料金は何れの場合も6Mzenyです。

●時間
接続時間の合う限り何時間でも可能です。
ぼくの接続時間は午前9時~午後9時の間にランダムと変則的なので
その時間帯に合う方のみとなります。

●申し込み資格
生体研究所3Fに入れる方
(未転成Lv95↑、転生Lv90↑。要クエスト)

●申し込み方法
この記事のコメント欄に
希望日時とキャラ名を投稿お願いします。
コメントを確認次第その時間帯に繋げるかどうかの返信を行います。

●生体MOB対策について
即死火力となる攻撃が
LKのSPP、AXのSbr、Sniの#、HWの魔法です。
お座りポイントにつくまではAXのクロキンSbrが一番厄介なので
悪魔耐性、遠距離耐性、無耐性をあげた装備が好ましいです。
お座りポイント(即沸きカトリ狩場近辺)についた後は
SniとHW以外の敵は外に捨てるのでSniとHWの対策が必要です。
Sniの#は近距離攻撃判定なので遠距離耐性は効果がありません。
HWの魔法はダメージを受ける時点でのMOBとの距離次第で判定が行われます。
階段上でダメージを受ける場合は近距離判定であることが多く
その場合は遠距離耐性は効果がないので人耐性、MDEF装備が効果的です。
また火や風のレジストポーションを使うことをお勧めします。
まとめ
 お座りポイントに着くまで
  悪魔耐性、遠距離耐性、無属性耐性
 お座りポイントに着いたら
  人体制、MDEF装備、風耐性

●即沸きカトリについて
メンテナンスの度に沸きポイントが変わる模様です。
・階段下にも沸きポイントがあるカトリ
・長い階段短い階段ともに沸きポイントが広くあるカトリ
・短い階段にしか沸かない素敵カトリ
等に分類されます。
狙いたいカトリは短い階段にしか沸かないカトリです。
1,3,7,9の各階段に3匹ずつ即沸きカトリがいると思われます。
極稀に階段付近ではなく遠い場所に沸くことがあります。
この状況になった場合は別の即沸きカトリを探します。
短い階段にしか沸かない、遠くに沸くこともない神カトリがいる場合は高効率を出せます。

●所持品について
上記の耐性装備のほか
HP回復剤、SP回復剤、ハエの羽大量、蝶の羽、イグドラシルの葉
ハイドアクセサリー、クローキング肩、ヨーヨー帽(アウドムラ2個つけた状態でハイドができます)
火、風レジストポーション、陽光の箱、万能薬
等をお勧めします。

●貸し出し可能品
・アウドムラ2個
・ヨーヨー帽1個
・クローキング肩1個
・ハイドアクセサリー4種
・テレポアクセサリー3種
・各種MDEF装備
貸し出す際には持ち逃げ防止として相場相当のお金をお渡しいただきます。
このお金は清算時にお返しします。

●過去にお座りした人達
 ケミ98→99 2時間(2倍期間)
 クリエ98→99 6時間(2倍期間)
 HP98→99 11時間40Mzeny(割引有り)
 王92? 2時間でjobLv2UP 5Mzeny(割引有り)
 奇跡起こし、整地、即沸きカトリ捜索時間込み。

●最後に
運が悪い場合は即沸きカトリを捕まえれない、若しくは捕まえてもすぐに消滅してしまう可能性もあります。
また、MOBが非常に強いため、デスペナを受ける危険性もあります。
以上のことを了承したうえで申し込みをお願いします。

お座りキャラはハイドやクローキングができる装備を持つことを強く推奨します。

何か不明な点等があればコメントお願いします。
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。