FC2ブログ

さんとす

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
12/23Gv
今回は月下詰め込みでwizで出陣。
常にSPがカツカツだった。
軽いからオレンジもってったけど回復量少なかったのかな。

参加人数は日にちがあれなだけに多少少なめ。
次回から2回は自由行動。
[12/23Gv]の続きを読む
スポンサーサイト
斜線切りBB
自分なりにわかったことまとめ。

生体の階段狩り。
■:壁 □:空きセル 騎:騎士の立ち位置 敵:敵が来る場所 飛:BBで飛ばす場所
方角変だけど、狭い階段を想定して考えてクダサイ。

西から敵持ってきた場合。
■■■■■■ ↑西
□□飛□□■ ↓東
■■■敵□■ 
□□騎□□■
■■■■■■

上から敵引っ張ってきて、「騎」の位置にくれば←を向いてる状態になる。
ここから一度/bangbangすると←↑を向く状態になるから
BBすれば敵が「飛」の位置にノックバックする。
「飛」の位置と「騎」の位置は斜線が通ってないから、カトリの攻撃は不発する。
詠唱の無いスキルはタイミング次第?
詠唱有るやつはほとんど回避できる。


東から敵もってきた場合。
■■■■■■ ↑西
□□騎□□■ ↓東
■■■敵□■ 
□□飛□□■
■■■■■■

↓から敵釣ってきて「騎」の地点に着いた時、騎士の向いてる方向は←ではなく←↑になるから
/bingbingを2回やって←↓向きに変える。
「騎」の→のほうのセルで一度止まってから、「騎」の位置まで持ってくる場合は
bingbingは一度でおk。(ちゃんと←向くから)

単純にbangbang(右向く場合)は一回、bingbing(左向く場合)は二回って覚えればいいかm
極めれば金ゴキ無くてもソロで狩りできると思いマス。


階段じゃなくても斜線切れる壁なら
↓のように斜めじゃなくて直角に飛ばしてもいけます。
これは斜線切れる壁と切れない壁あるっぽいから注意。

□□□□□□□
□□□□騎□□
■■■■■敵□
■■■■■飛□


西から敵釣ってきた場合の動画
最初は無駄に持ち替えしてまs
http://kissho6.xii.jp/14/src/1yon6285.zip.html
pass:bb

追記
西とか東とか関係ないかm
とりあえずbangbangなら一回、bingbingなら二回で(
そういえば動画
動画キャプチャといえばカハマルカだけど
他にいいものが見つかった。

CamStudio
日本語版
http://nonn-et-twk.net/twk/CamStudio/
英語版
http://camstudio.org/

お好きなほうを。
カハマルカよりだいぶ軽いと思う。

設定はてきとうに。
・領域:固定領域
・動画オプション:圧縮方式Microsoft Video 1 品質100 フレームレート自動調整
 DivXとか出てくる人はここで品質いじっていきなりエンコードしてもいいかも?
 自分はうまくいかなかったから品質100で一旦保存してから、圧縮かけてる。
・カーソルオプション:表示しない
・音声:マイクから音声を記録
・音声オプション:環境に合わせて適当に。
・他は好きなように。

保存する際にSWFも生成できるように出来るけど、これはすごい重いからやめたほうがイイ。
あと保存する時に日本語使ってるフォルダ通すとエラー吐いて
音声と映像分離されてしまいまs
後で結合すれば問題無いけどw

保存したaviファイルは、AviUtlで加工するのがメジャーだけど
AviUtlでファイル読み込んだ時に、正常に表示されない状態になったら
ファイル→環境設定→入力プラグインの優先度 で
AVI File Reader 若しくは AVI/AVI2 File Reader ってのを上に持ってくればたぶん直ります。

圧縮はDivXよりもWMVのほうが時間かかるけど綺麗になるます。
今までDivX使ってたけど今度からWMVにしよう。
圧縮の仕方は、うぃんどうずめでぃあえんこーだ実行して
 ファイル変換→入出力設定→Webサーバ→DVD品質、CD品質→完了(この時点でエンコードしない)→プロパティ→ビデオサイズ→サイズの変更:変更なし→エンコード開始
 でやってます。

カハマルカ重くて動画撮影無理だーって人もCamStudio一度お試しあれ。


他にはフルスクリーン限定だけどFrapsってのが凄い良いと噂。
フリー版なら録音も実装されて録画時間制限も無いVer2.0.0が良いらしい。
使ってないからわかんないけど、フルスクリーンの人は試してみるといいかも。
「Fraps 2.0.0」でぐぐると一番上に出てくるブログに色々書いてあった。


狩りいく時間も無くなってきたのに
こんな事調べてるから余計時間なくなるんだ\(^o^)/


追記
いろいろやってたらCamStudioの音声圧縮がかなり遅くなった。
最初は普通だったはずなのに。ナンデダ。
映像だけなら早いけど、音声は別のでとったほうがイイカモ。
やっぱカハマルカ安定なのかな。
そういえばBB
生体騎士ソロしててわかった事。
有名かもしれないけど、自分は初めて知った。

BBのダメージ判定が
ダメージ判定→ノックバックではなく
ノックバック→ダメージ判定だった。
しかもノックバックはSWで防御不可。

つまり、足元SW置きでは
防御不可のノックバック→セル移動でSW離れる→ダメージ判定→ダメージ発生
でダメージを防げない。

Gv等ノックバックが発生しない場所でも
実際は移動しないけど、ノックバック判定は発生してるっぽいから
足元SW置きは通用しないはず。
(過去の経験から)

BBのダメージを防ぐには
ノックバックする位置にSWを置く事。

例.騎士が右向いてる場合。
 騎:騎士 被:BBのタゲ S:SW □:空きセル

 □□□□□□
 □騎□被S□
 □□□□□□

一応これで防げます。右向いてる場合は。
しかしbangbang、bingbingでノックバックする方向を自在に変えれるため
完璧に防ぐには、自分の周囲8セルをすべてSWで埋めなければならない。

また、ご存知の通りBBは2回別々のダメージ判定が存在し、BDSの2倍近いダメージが出る。
メイルブレイカー等の状態異常付与判定も2回乗る。

なんという最強スキル\(^o^)/


BBに狙われたら、自分の周囲にSWばらまくか、ガーターゾーンに逃げるか。
ガーターゾーンについては↓を参照。
http://roknight.netgamers.jp/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=BBrange.png&refer=BBtype433

ノックバックしない方向に撃った場合は1Hitしかしないから
基本は壁際に逃げるのがいいと思う。

遠距離攻撃を持たないWSなんかがBB使えるならまだしも
強い遠距離攻撃も持ったLKが使えるのは(
BBLK強すぎる。常考

騎士転生したらVITカンストSTRカンストのBB型にしよう。
最近はあんま狩りいけないけど。
生体ウィズソロ
久しぶりにいってきた。
Wテレポで場所探してLK,AX,WSをたべる。
Wテレポはエンター使わずにクリックで。エンター使うとBMが切れる。

LK、AXは壁に押し付けてSG。
感覚忘れてていきなり死にそうナッタ。
AXはSG1→AMPJTでもいいかも。自分は普段はSGのみ。
WSはIWでフタしてJT→クローク→3,4ヒット目あたり過ぎたらクローク解除。

INT高い人だとだいぶ残滅速度かわるし、SP回復量も多いから効率結構でそう。
マガレとかもMCで倒せるし。
事故死率高いからソロやってる人はもう居ないけどw

無駄にセシルの凍らせ方もやってみた。
凍らせた後LD入れてニュマはればおk
http://kissho5.xii.jp/100II/src/1kichII2486.zip.html
http://kissho5.xii.jp/100II/src/1kichII2487.zip.html
seisei
12/16Gv
今週はバッタ詰め込み。
欠席が多くなってくる季節。
ペコ2(内2PCのサブ1、遅刻1)、Wiz2と前衛も後衛も不足。
最初はロキも用意できなかったから防衛無しで攻め。
阿修羅は5人もいて即死火力は充実してたけど、ヒットストップが(
WP防衛を捨てて、最初から平地戦でやり合うのもいいかも。
[12/16Gv]の続きを読む
Lvうp
HWiz、騎士、ゴミプリのLvがあがって
HWizは98なって完成。オルレアンきたら99にしてINTあげたいかも。
騎士は95になって生体いけるように。
ゴミプリはINTカンストしてアモンラの実験台に。


アモンラーカード
全てのステータス+1。
物理ダメージを受けた時、一定確率でキリエエレイソンLv10が発動する。
INT99の者が装備すると、キリエエレイソンが発動する確率が向上する。
系列 : カード
装備 : 靴
重量 : 1

キリエエレイソン Lv10
ディレイ 2000ms
バリア耐久度 MaxHPの30%
防御回数 10
 ※三減盾適用前ダメージが耐久力から減算される。


なんとなく名前の似てるアラームで実験。
ゴミプリスペック Lv73 VIT5 MHP3000 表示DEF60
 対アラームバリア防御回数 3回

発動率とか詳しく調べるのはめんどいから動画で雰囲気を。
http://kissho6.xii.jp/14/src/1yon6197.zip.html
パス:amomo

2,3抱えてる状態だとほぼ常時キリエ状態。
発動率だいたい30%前後かな。
MHPが低すぎてキリエの耐久力がないけど、それでもヒットストップ無視して動けて便利だった。
ディレイが2000msと大きいけど、しっかり履き替えすれば大丈夫。

詠唱中にも発動し、詠唱してたものにディレイがあれば
詠唱→キリエ発動→詠唱完了でキリエのディレイを上書きできる。
詠唱の無いヒールとかでもタイミングあえば出来たはz

INT99だとなかなか楽しいかーどです。



生体。
Lv95素騎士でソロ。
場所は階段で、食べるのはHWizだけ。
悪魔属性とHPriがきたらどっかてきとうに引っ張っていってログアウトして放流。
20秒ぐらいしてから再ログイン。
飛ぶのはハエとかSP勿体無いからログアウトお勧め。

狩り方は無形剣で斜線切りBBか、フェン感覚で金盾と遠距離盾付け替えでBB。
斜線切りBBのやり方詳しく知らないから、詳しくはWikiで(
名前だけ聞いて、なるほどって思っててきとうに実験中。
金盾つけたまま攻撃はSP食いすぎてやってられない。
スクワットと付け替えしっかりやればSP財あんま使わなくて済む。
効率はよくわかんない。
ガリオンBBの2倍ぐらいおいしいかな。
ほんとはPTで行きたいけど、騎士じゃお荷物ダ。
ADS修正
本来強制無属性スキルのADSが、武器に属性を付与することで
肩装備の無属性耐性を貫通できるバグが修正された。
韓国で修正きてから2ヶ月もたってないんじゃないかな。
ノピEMCもそうだし、Gv関連の修正は早い。

とりあえずデビリン買っといて良かったって安心したけど…
これでまた防衛が厳しく。
うちはADS1だからあんま大差ないと思うけd
イミュン、ノクシャス固定の人が増えるからEDPSBが相対的に強くなるのかな。

てか今回の修正でデビリンが新神器の肩装備よりも性能↑になったんではないでしょうk
前に書いたようにデビリンのデメリットの属性攻撃50%UPは
種族対策、属性対策をしていれば実質10%UP程度にしかならないから
属性付与EDPSBでも即死は無いだろうし
無属性耐性30%じゃ阿修羅耐えれなそう。
他に金ゴスが加わったりすると変わるけど
肩単体で比べるならデビリン>新神器の気がする。

ゴスとデビリンではどうだろう。
ゴス:LA阿修羅も余裕。凍結、石化されると終わり。破壊、脱衣がある。
デビリン:LA阿修羅が微妙。凍結、石化は鎧の選択で防げる。破壊、脱衣がない。属性攻撃がちょっと痛くなる。
凍結阿修羅とLA阿修羅どっちが怖いかは、微妙なトコダ。
破壊、脱衣が無い分デビリンのほうが優秀な気がする。

デビリン高騰の予感\(^o^)/

※デビリンの沸き2時間、c帖から出ない のは確かだった。
いろいろ
・アモンラーカードのASキリエ
プロボ、カイトでの魔法反射でも発動しました。
ソレダケ。
たまに育ててる素プリがもうすぐINT99になるから
その時の発動率わかったら書いてみよう。
INT99未満だと1~5%ぐらい?
INT99未満でも常時キリエ状態だったり、ほとんど発動しなかったり
試行回数10000回ぐらいやらないとわからなそう。

・生体3階
セシル。
爆裂#がニュマ貫通で人盾イミュンでも8k↑くらうから
距離とらないで抱えるのは、自分が耐えれたとしても連鎖があるから危険。
(PCの#とは仕様が違う)
広いところでやる分には、普通に距離とればいいだけの話だけど
短い階段で固定する時は、距離が取れないから
LDで沈黙させるか、白羽するかの二択。
強引にLD決めようとして爆裂#で死んでる場面がよくあるから
お勧めの対策方法を。
3セル以内に居ればSWでスキル攻撃(#、AS、属性攻撃等)は全て無効化できるので
あほみたいにスキル連発してくるセシルは、近接SWで余裕で完封できます。
ウィズや教授が抱えてSC,FNで固めてからLDか
プリが抱えて直でLD入れるか。
ウィズ教授が固めようとしてるとこに、後ろからLD入れようとすると#届いて危険だから
固めるのとLD入れるのは別々に。
爆裂したあとにLD入れると通常攻撃でもかなり痛いから、固めてからLD入れるほうが安全だと思う。
近くに横沸きした場合や、短い階段でやる場合はSWとニュマの使い分けを。

マガレ。
聖属性攻撃が一撃死したりする。
金盾で抱えるとLAもらわないけど、タラないから(
タラ盾で抱えるとLA→聖属性のコンボで(
エンジェ鎧がホシイ。
今度魂のリングもってってみよう。

・ファイルバンク
みんな重い言ってたから試してみたらヤバカッタ。
前は200Mとかでも2時間以内に終わったのにn
吉祥ってとこにうpしてみた。
こっちなら2分ぐらいで終わった。
http://kissho1.sytes.net/5000/src/5zen24028.zip.html
パス2wsx
12/09
今日は月下詰め込みでWizで出ました。
死にまくりのGvデシタ。
[12/09]の続きを読む
12/2Gv
頭痛が頭痛。
[12/2Gv]の続きを読む
Gvの内容は後日(多分

今回から月下との二同盟。
ほとんどをバッタに詰め込んで、久々にテコンでGv。

職構成は、遅刻含めると前衛中衛後衛バランスよく居た感じだけど
リンカーとロキ鳥が足りなかった。
自分の2PCでリンカー出したらロキが出せなくなり
ロキ鳥だしたらカイトカウプ周せないジレンマ。
今回はロキ無しでやったけど、ロキホシイ。

WP周りが阿修羅ADS等ですぐに削られ、その時の突入耐えれても
EMCしなきゃ次の突入耐えれない感じだった。

これはテコンをリンカーにして2PCでロキ鳥を(


今回はリログEMCがメインになると思って
ゴスとデビリンは別々に前衛の人に貸してました。
死ななくて回復尽きるって言ってたからデビリンも結構使えるのかな。


Gv動画撮ったけどリログメインだったから戦闘シーンがほとんど無いっていう。
面白いとこあったらちょっとだけうpしてみよう。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。