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さんとす

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いろいろ
Gv動画でも編集しようかと思ったら
最初の突入しか撮ってない事に気付いた。
それだけでも一応あげておこう。前回の分編集する時間なくてあげれなかったs

N2甘栗戦
最初はEDPSBいなかったのかな。
結構耐えれた。Wiz陣がガーターだからメルブレMBしてたけど
チェイサの人が言うにはWizまでコートかかってたようで無駄骨だったくさい。
献身もかかってるしプロボで詠唱妨害とかしかやることないのかな…。
Wiz陣がガーター+献身+コートかかってる時にする仕事を考えねb

この場合だと下段でリンカや忍者を狙うのが良かったのかな。
守護石まで突破して破壊狙い+敵引き付けも有りか。
何を狙うかが明確に判断できなくて今回は参った。
新SCもまだ不慣れでキーボード見つつ打ったりしてる時があるから早くなれないと…。
最初のMBはプロボしようと思ったら、押し間違ってMBになってました\(^o^)/

甘栗はLKからするとほんとにやり難い相手です。
EDPSB多いし阿修羅も威力高いし、ADSもどんどん飛んでくる。
ジョークも飛んでくるしLK対策が一番しっかりしてると思う。
阿修羅くるときだけゴスにしようとしても、ゴス外したらADSやたら痛いし
ゴスつけてると凍るし。
今回は更にWiz陣がガーターってこともあってテンパって仕事が全く出来なかった。
Wiz出してたほうが良かったと(
不凍タラデビで貫通されない阿修羅なら良いけど無理だったs
んー難しい。
同盟全体で対策をとるなら
耐性減らしてV肩つけた前衛が何人か突っ込んで反射死させるのが良さげ。
2人ぐらい削れれば普通に耐えれるようになりそうだし。
個人的には
・ゴスつけてても凍りにくいよう装備変更
・盾の持ち替えもしっかりする
この2つを目標に頑張ってみよう。

あーでも盾持ち替え意識するのはまた今度にしよう(
SC変更で普通の持ち替えがまだ慣れてなくて
EDPSBくるときにデビ、阿修羅くるとき属性肩とか意味不明なことしてたし\(^o^)/
あ、動画おいときます。
動きunkですが。

お手伝いの方が数名いたおかげで職バランス結構良かったけど
ガチで押し崩せなかったのが残念だった。
狸ははやく飯を食べるんだ。


小ネタの紹介。
たぶん知られてる事だろうけd
生体でガイルのクロキンを見破る方法として
ガイルが姿現してる時に座ってCtrl+クリックしたら
隠れた後でもカーソルが位置示してくれます。
他の場所クリックしたら消えるから
例えばカトリくいたいけどガイルが邪魔で、どこにいるか場所把握したいって時とかに使えます。
普通のPTではなかなか使う機会ないかな。
あんまり役に立たない小ネタの紹介でした。
gairu


ゴス狩り
ちまちまと頑張ってます。
ゴスを新調したいので。
んで昨日久々に狩ったらぽろっと出ました。
kyo
取り巻きですg
でも欲しかったものだから嬉しい。
ゴスc出るまでに巨大ウィスパ3,4枚は出そうだから
売ってゴスフォーマル+ゼニー⇔ゴスカードの交換も目指して頑張ろう。
てか1日10匹倒してたとしてもカード出るまで500日≒1年半かかるんですn
スリッパで金稼ぎしてたほうが早いんだろうかw
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3/29Gv
とりあえず簡潔に。

開始N2甘栗
守護石1前で防衛。
ここの防衛はWiz陣が崖上&BBガーター、道狭い、旗復帰即ですごく守りやすい場所。
開始から20分ちょい狸が飯AFKで
何度か押し込めそうな場面もあったけど旗復帰とEMCで粘られて押し込めず。
EMC無くて集合→突入が荒らされたりでうまくいかないからアスム突入も出来ず
EDPSB+阿修羅で沈められまくった。
狸が来てから2,3度目で押し込めたのかな。
でも守護石2のほうの警戒を怠ってて守護石1割る前に2直され
2攻めも手間取り、守護石1にまたシフトチェンジされた。
今度はなかなか攻めきれず、ぐだぐだ10分ぐらい経過後LSDが追加。
その後はすぐに押し込め、守護石2も直されないように警戒しつつ守護石1破壊。
バリケは数のあれで押し込んで月下ブレイク。
LSDが来たから押し込めたものの、単体では厳しかったと思う。

防衛N2
攻め手LSD。
WP防衛してたけど、LSDが来る前に守護石1にEMCで移動。
守護石1で防衛中にポタ変更指示&転戦指示で撤退。
ポタメモ変更でポタ屋さんが居なくなるまでは粘れてたから
もうちょい頑張ってみたかった。
この時点で21:30だったから判断に迷うところだけど。
今更だけどポタ変更はギルドのポタある人がメモとりにいって、それをポタ屋さんにメモってもらう感じにしたほうがいいですn

んで空き巣のA4を確保して派遣へ。
偵察時の21:40過ぎにA1でβエスペが防衛、攻め甘栗でバリケ1でやりあってて
防衛が長引けば両者の偵察時間を削れると思って2度程城主の手助けをしてましt
邪魔してすみませn

少数が日曜日に移動してV1確保。
残り時間少なくなってから月下C5へ。
ぼくはV1組みで最後レース砦いってたからC5の詳細は不明だけど
ラスト数秒で割られたらしい。
ぼくのB5レースは入り口で蜘蛛2重にかけられてエンペ触れず終わりました。
結果はA4とV1の2砦おつさまでした。

3/22Gv
お手伝いの人ちょこちょこ
復帰の人ちょこちょこ
で職バランス結構よかった感じ。
リンカーがちょい足りなかったかも。

あとぼくのサブPCがお亡くなり寸前です。
勝手に再起動かかるのがGv中3回ありました。
2PC使って何かするの絶望的。

開始N2EE
攻め被りβエスペ、桜庭学園、後にBFW
守護石2個を破壊したあと、攻め手過多なので共闘排除指示。
バリケ1前で乱戦になりつつ10分近くかけてバリケ1破壊。
その後もぐだぐだの乱戦のまま進み最終的にβエスペがブレイク。

ちょっと偵察のあと再びN2へ
行こうとしたらFKMが先に来てたので空気読んで再び偵察へ。


N4甘栗
守護石1のほうに少数残ってたから
攻めたら守るのかなって事で攻め。
結局守らなくてエンペブレイク。防衛へ。

N4防衛
攻め手 甘栗、EE、青空
EE,青空は途中で撤退。
3Gが絶え間なく突入してきててんやわんやでした。
ガディ持ってかれたり、抜けた人排除要員で何人かWP離れたりしてるうちに
どんどんと抜けられ守護石1付近にEMCで防衛ライン移行。

この辺りで甘栗とガチに。
守護石1前は結構硬いと思うけど
慣れてない形だから持ち場離れたりが目立ったと思う。
防衛図とかないから仕方ないけd

ここもなかなか耐えれた。
結局は崩されたけど、その場にいなかったから原因がわからない。
しっかり防衛案練ればそこそこ硬い防衛ラインは作れそうだ。
んで守護石1に張り付かれたから
守護石2直してEMCで集合したけどギリギリ間に合わず城門が消滅。

ここのタイムロスがちょっと勿体無かった。
バリケ1前にいくと既に大量の甘栗g
バリケ1はそっこう壊されてバリケ2へ。
バリケ2もそっこう壊されてバリケ3へ。
バリケ1、2はバリケ裏でEMCからの防衛だったけど
バリケ3はバリケ手前でEMCからの防衛。

バリケ3になるとEMC回転の差が出て
守りきる事が出来て21:30に甘栗撤退。
初めて守りきれて嬉しかったです。


その後甘栗の状況を確認しつつ派遣へ。
甘栗マスタが何度かN4来てたことと
バリケが残り1枚しかないことからN4を安全に守って
派遣は少数が日曜日にG移動して旧砦へ。

派遣C1BFW
最初は3MAP防衛だったのかな。
3MAPは一度で突破してER防衛に移られてから攻め崩せず転戦。
AXがすごい多かったきがする。
あとで動画みて確認しよう。

L3ひつじ
15名程度がER防衛。
残り3分での攻め。
ER前EMCから崩して制圧するもエンペブレイカーとして派遣されていたぼくは
フルストリップをくらってしまいました。
急いでリログして戻ったけど間に合わず。
しかし何故か来ていた月下のスナがエンペ割るという奇跡。
でN4とL3の2砦でした。

人数的にいつもよりちょい多かったけど
その分しっかり結果残せて良かったと思います。
狸のEMC回転が珍しく良かったです。
ラストはN4を安全志向でいったから派遣に大人数出せなくて
いろいろと危なかったけど奇跡が起こって助かりました。
やっぱりちゃんと動けてる週はちゃんと結果が~なんです。

来週もまた頑張りましょう。
動画は、甘栗戦は必死すぎてあんまり撮ってないので
他のところがあがると思います。水曜日以降に。

今日は画面サイズとSCの位置を大幅に変更して持ち替えもろもろが
慣れてなかったからMBメインでいったけど
BB連打するより凄い楽で、相手にコートが回ってなければ凄い効果あるなぁと思いました。
ブラギMBで阿修羅止めれるからEDPSB対策だけしてれば結構耐えれた。
フルスト乙でしたg


エンコした動画再生したみたらおかしくなったから
テストでzoomeにあげたらちゃんと表示されたので載せます。
なんだったんだろう。

派遣のとこだけ。
C1BFW 阿修羅頑張って避けてたのに
SB一発で死亡しました。
耐久装備じゃないと怨霊SB耐えれないのかな…。
3/15動画
倭ひる戦のところをちらほらと。


最初の突入
WP側は軽い陣形で、右側のクランクがメイン防衛ラインっぽい感じだった。
左側に抜けた人が守護石ブレイク。
アスム切れるとEDPSB+阿修羅で沈んでしまう。


2回目か3回目の突入
阿修羅詠唱遅いのに着替えできてない\(^o^)/


EMC後まとまって進軍。
これを見たらおわかり頂けると思いますが、右側びっちりです。
更に奥のクランクまで埋まってるんです(
ADSないのに押し切れるわけない\(^o^)/
アイテム欄開いてたからカットしたけど、フルスト阿修羅乙でした。
一応同盟内でADS持ち5人いるのかな。
でも他の要職があれであれで…虚無とみるて期待あげです。


最後のほうの突入。
VIP☆少数とβエスペ偵察がいます。
この時が一番押し込めた時かな。
倭ひる側がVIP☆排除に回ってたのかもしれないけど(
餅切れたし、脱衣されたから蝶で帰還。
WES
あ、そういえばRAMディスクの試行結果は
なかなか良いと思いました。
意識してなかったけど、マップ・キャラの読み込みで重くなることがなかったような。
動画の保存先をRAMディスクにすることで
エンコして出力とかも余裕で出来たけど
RAMディスク2GしかなくてRO入れたら残り500Mで足りないから却下した。

ROをRAMディスク、動画をHDDと
動画をRAMディスク、ROをHDDどっちが良いんだろうか。
そのうち試してみよう。


んでWESです。
鯖移動。
ボスレアが全鯖の平均化に繋がる事に注目がいってるけど
Gvはどうなるんだろう。
過密鯖でやりたい、過疎鯖でやりたい、その中間ぐらいのとこでやりたい。
色んな意見があると思うけど、長年自分の鯖に慣れ親しんてることだし
結局はアイテムのためだけに鯖移動して、Gvは自分の鯖っていう人が多いのかな。

Bijouは同盟再編とかするにもなかなか難しいぐらい人数・ギルドの減少傾向だから
対等の勢力と戦うっていうのが難しくて
目標が見つけられないっていうかそんな感じも多少あるから
鯖統合で色んな勢力が増えてほしいと思う。
移動じゃなくて統合が良かった。

自分の同盟はSEで戦うには明らかに人数と職が足りない感じがするから
足りない同士の勢力で戦うか、足りてるとこと戦って負けるかしかない気がして(
SBAX2,教授1,支援2,鳥1,WIZ1,クリエ2,王1,WS1,葱1,パラ1
最低でもあとこれぐらいは必要かなぁ。
今の人数構成だと、職構成整ってるとことやると力量差が出過ぎる。
かといって削れる部分もなかなか無いんですよn
しっかり攻めれてしっかり守れる戦いを期待するなら
同盟増やすとかしかないのかな。
個人的に必要以上の戦力は特に増やす必要は無いって考え方があるけど
必要分が(
人数自体は2PC込み35人は居るから、個々できっちり要職を出せれば足りそうだけど
今からGv特化の職をそれぞれ揃えろっていっても難しいですよn
追記。
 色々調整してみたら、みんな出席ならぎりぎりでいい感じに揃った。
 要職持ってる人が偏ったりってのがあるから、ちょっと欠席でたらバランス崩れたりで
 今回は欠席多めだったから色々足りなかったのかな。
 全員が出席っていうのもありえないから、補欠っていうか代わりに要職出せるように
 キャラ育成が必要だね。
 ぼくはクリエと教授を頑張ろう。
 人数増やさなくてもなんとかなりそうですね。いや人数はもちろん増えてくれたほうがいいけd


戦場システムがどんな感じかわかんないけど
戦場システムの19vs19みたいな感じで、SEで35vs35とかやってみたいなぁ。
Gv全体でシャッフルみたいな、全員が集まってから職構成あわせて
35人ずつ数Gに振り分けて戦うとかやりたい。
経費・指揮関係がめんどくさそうだけど、一度ぐらいそういう機会があっても面白いと思う。
職毎に集合場所変えてジャンケン的な何かでチーム分けして
その後それぞれチーム毎に決めたベースキャンプに移動→G移動→PT編成みたいな。
経費はその企画に乗ってくれたギルドに等分分けとか。
どうだろう。
もしやってみたいとかやるなら協力するとかあればコメください。
やってみたい人多かったら企画立案しようかな。
前のオンラインゲームやってる時はリアルの時間あまってたから
いろいろイベント主催したりしてたんだよn
一度くらい何かイベント開催したいと思ってみたりする。


WESの話とだいぶそれました。
本当に鯖移動が実施されればボスレアは全鯖の最安値のところと同じぐらいになりそうですね。
ろ。に出てる価格は売れ残り価格だから
最安値鯖の住民はその価格で出しても売れ残ってるわけで。
それより多少プラスしても売れるってなるなら他の鯖に喜んで売りに行きますよn

ボスレアに限らず、高価なものはほとんど全鯖での平均値になりそうで
価格の調査が大変めんどくさいことになりそうです。
うまくやってれば鯖移動代のリアルマネーがかかるけど
ボスカードの転売やらで100Mとか稼げちゃいそう。
それを買うお金が(

ここから全く個人的な意見。
Bijouのボスレアの相場が高くて他の鯖から目をつけられて多少価格下げてるけど
いっそ最安値ぐらいに下げたほうがいいんじゃないかと思う。
恐らく売れ行きも全鯖で一番悪いから、在庫も一番あるよn
今最安値に下げれば一気に売れて一気にお金が入る
→・上記に上げたボスカード転売資金、購入資金が出来る
  ・他の鯖のボスレア持込が無くなる→Bijou内で搾取できるボスレアゼニーが全部自分の懐へ。
&在庫抱えててもこれからの新規アイテムによって今の最高級装備に価値が無くなってゴミ化する可能性もある。
ってことを考えると安く大量に売るのが良いと思う。
ぼくが安く欲しいからではなくて客観的に考えた結果でs
今は特に欲しいものないので。
ってことで全くの部外者だけど、安く大量に売りさばくほうがためになると思いました。


上に書いたGvシャッフル的なイベントは今思いつきで書きましたが
やりたい人がたくさんいたら頑張って開催したいと思うので
賛同意見があればコメお願いしまs
否定意見も受付ます。寝起きの思いつきで書いたので無理だボケって突っ込みも受付ます。
人によっては、あの人とは関わりたくないって場合もありそうだから難しいのかも。
3/15Gv
今日は倭ひるさんとの戦闘がメインでした。
事前にうちから話を持ちかけたのかな。
結果は完敗でした。

簡単な流れは
倭ひるWP防衛→崩す→押し返される→狸参戦でEMC有りに→WP防衛突破
→第2守護石破壊→倭ひる第1守護石前防衛(→WP防衛に押し返される→突破)×2,3回
って感じです。
第1守護石前の平地になってから押せず、21時頃撤退。

敗因としてあげられるのは
<人数不足>
 恐らく1.5倍近く居たのではないでしょうk
 狭いN3だからうまく立ち回れば人数差も補えるはずだから、あまり関係ないかな。
<ADS&教授不足>
 うちのADSが2PCの1機(砦前コート)、教授2+2PCの1に対して
 倭ひる側がADS3の教授3?
 ADSでこっちの教授陣が倒されてLPの確保が難しかった。
 逆に相手の教授陣の殲滅が難しかった。
 これが一番大きな要因だったと思う。
<強引さ&まとまり>
 入り口付近での戦闘のため相手が速攻復帰してくる。
 即脇ガディポイントがある。
 上記2点からなかなか足並みを揃えての進軍が難しかった。
 結果強引に敵陣に突っ込むのも効果が出なかった感じ。

自分が思ったのはこの辺りかなぁ。
あとEDPSBやらで相手LK陣を速やかに排除できなかったのもきつかったらしい。
欠席、休止、脱退でLK,クリエ,阿修羅が減ってるのも大きかったと思う。
つまり人数不足ですk

教授はいつも通りの人数なんだけど、やっぱり上位陣と当たる時には
数負け・ADS負けして押されてしまう。
これを解決するには教授にゴスを(
同盟資産でゴスの1着でも買えたら良いのかな。

脱退っていうか里帰りでクリエ、チャンプの減少。
更にこれから休止で阿修羅が2減るって事を考えると即死火力が圧倒的に足りないから
同盟内でなんとかキャラ育成頑張って即死火力を増やさないと
どこにも勝てなくなりそうだ。

結局自分が見れた範囲ではADS負け、即死火力負けしたって感じだと思う。
ぼくのケミをクリエに育て上げよう(


その後はA1に行ったら直前に黄昏(メロ無し)全軍がA1にいてエンペブレイク。
続行で攻めて確保。
一番最初に突っ込んだらエンペ際でフルスト乙って、次突っ込んだら城門あって守護石側に行ったから詳細は不明。

その後防衛に入るも狸が第二バリケの復旧位置がわからないとか(
お勉強が必要です。
狸を第二バリケの位置に誘導しにいこうとしてたら甘栗全軍が来て守護石破壊から
第二復帰前に第三バリケまで行かれたのかな。
狸を探してたので詳細(
これはだめだって事で撤退指示が出てA3へ。
こっちも甘栗少数が来たからぼくがA1に警戒行かされました。
なのでA3のことはわかりませn

A1に何度も突っ込んで守護石殴ったり死んだりしてるうちに
A3の防衛体制が整って旧砦の偵察へ。
その間もぼくはA1に行って警戒を怠りませんでした。
甘栗がEMCで派遣飛んでったあともA1狙ったけど
ハイプリ1残っててばれた&守護石にSWサンクされたから諦めて帰還。

旧砦派遣はV1へ。
黄昏と倭ひるが少数来てたらしい?
58分とかにブレイクして、前衛B5へ。
B5でEMCが決まってブレイクするも、V1に甘栗が来ててブレイクされて
結局A3,B5の2砦でした。

旧砦はちょっと気抜いただけでブレイクされるから
全軍EMCで飛んでくのは危険すぎますn
今度から派遣Gへの移動をしっかりやっていこう。

今後のうちの同盟の課題としては
即死火力の増強ですね。
前から足りなかったけど、更に減るからもっと厳しくなると思います。
育成がんばりましょう。
倭ひるさん1時間のお付き合いありがとうございました。


以下個人的な反省点。
反省っていうか愚痴。
戦闘規模が大きくなると、人が重なりまくってどこにどの職がいるのかがわからない。
→阿修羅に反応してゴスに着替えれない。
→ゴス固定になる。
→凍結する。
→\(^o^)/
こればっかりはどうしようも無いと思った。
ROにPSは必要ないって言われるけど本当にその通りです。
35人規模を越えると人数でゴリ押ししかなくなると実感した戦闘でした。
装備が重要っていうけど、装備あっても反応して着替えるのが無理だから
ある程度の装備が整った人数で押すことが重要なんだと思う。
画面のサイズ大きくしたり、拡大してやったりしたら解決できるんだろうか。
いま800×600とかだからちょっとちっちゃいんだよね。
これ以上大きくしたらIRCがほとんど見えなくなるけど
死んで仕事が出来なかったら本末転倒だし、画面サイズ変更を視野に入れておこう。

SCの見直し。
回復たたきながら着替え、MB、BBが難しい配置だと今更ながら思った。
Q,W,E,R
A,S,D,F
Z,X,C,V
あたりに主に使用するものを固めといて、右側には滅多に使わないものを配置しよう。
たまに両手がキーボードの上って場面がありましt

あとやっぱりコート関係かな。
今回かなりかけてくれたけど、死に戻り毎に一々かけてもらうのはきつそうだから
自分で回せるようになりたい。


動画はいっぱい撮ったけど整理する時間がなかなか無いので
あげられるかわかりませn
グラボ
今日届いたから早速刺してみたんだけど
グラフィック面は向上してるけど、動作が重い。
起動するのも3倍ぐらいかかるし、ブラウザ開いたりフォルダ開いたりも重い。

チップセット内臓オンボードのIntel G965だかってやつから
ELSA Gladiac 794 GT LP 512MBのグラボに変更。

なんで重くなったのか原因わかる人いたらコメお願いします;w;
グラボ外してオンボに戻したらちゃんと早くなるんです。

調べたらオンボのグラフィックをBIOS画面でOFFにしたらなんちゃらってあったけど
それが見つからない(
BIOSはDELLの2.2.0だっけな。
なぞす。
RAMディスク
メモリが今日届いたので早速やってみた。
色々説明書くけど、あんまり詳しい知識がないので所々間違いがあるとおもいます(

RAMディスクとは…
RAMディスク(ラムディスク)は、Random Access Memory (RAM) を利用した外部記憶装置。あるいは主記憶の一部を外部記憶装置(ディスクドライブ)のように利用する仕組み。狭義には後者のみを指し、前者はフラッシュディスクなども合わせて半導体ディスク、シリコンディスク、ソリッドステートディスクとも総称される。後者のことは、仮想ディスク(VDISK、Virtual Disk)とも呼ばれる。
(Wikipediaより抜粋)

要するにメモリをHDDみたいな感じに使っちゃおうっていうお話。
HDDとメモリのアクセス速度はメモリのほうが抜群に早いので
メモリからROを読み込むようにすれば動作快適になるんじゃない?っていうあれ。
RO中のHDDの読み込み音やらも無くなるので静音効果もありまする。

32bit版のWindowsではメモリが3Gまでしか認識できないから
4G以上詰んだ時に管理外のメモリを有効活用しようって事から生まれた話だと思う。
メモリ安くなってきたからたくさんつめるからね。

ぼくは4G詰んでて
2GをRAMディスクに、残り2Gをメインメモリに振り分けました。

RAMディスクの作成方法
h ttp://www.chweng.idv.tw/swintro/ramdisk.php
ここの表の一番下の【下載位址】って行からGavotte RAMDiskを落としてください。
ダウンロードが終わったら解凍。
1.【ram4g.reg】を実行してレジストリに追加
2.【ramdisk.exe】を実行
3.右側にある【Install Ramdisk】をクリック(20秒程度待つ)
4.左上の【Disk Size】でRAMディスクの容量を設定。(ROだけなら2Gでよさげ)
5.左下の【OK】を押してRAMディスクの作成完了。

あーGavotte RAMDiskのフォルダは適当な場所に置いてパスを通しておくと便利です。
わかんない人は飛ばしてください。


NTFSに設定
コマンドプロンプトを開く(スタート→プログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト)
FORMAT /FS:NTFS /Q /V:RamDisk /A:512 Z:
↑をコピペして実行。(Ctrl+Vで貼り付けできないので、右クリックから)
初期状態ではファイルシステムがFAT32になってるので、NTFSに変更。
その他もろもろ。
FORMAT /FS:NTFS /Q /V:RamDisk /A:512 R:
CHKDSK /L:2048 R:
CACLS R:\ /G BUILTIN\Administrators:F
MKDIR R:\TEMP
↑をてきとうにコピペしてください。

さっきのパス通すのができた人は
rdutil R: registry
を実行。RAMディスクのファイルシステムを再起動してもNTFSに固定させるため。

パス通せなかった人はGavotte RAMDiskを解凍した中身に【rdutil.exe】ってのが入ってるので
それをコマンドプロンプト画面にドロッグアンドドロップ。
その後半角スペースを空けて、R: registry をコピペ。

終わったら一度再起動。


リンク
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=9d467a69-57ff-4ae7-96ee-b18c4790cffd&DisplayLang=en&displaylang=en
からWindows Server 2003 Resource Kit Toolsをダウンロードしてください。
このなかにあるlinkd.exeが必要になります。
そのままインストールしたらデフォでは
C:\Program Files\Windows Resource Kits\Toolsにインストールされます。

あ~やっぱパス通すのやんなきゃだめかな(
パスの通し方
 コントロールパネル→システム→詳細設定タブ→環境変数→PATHを選択して編集
 PATHがない場合(あるの?)→上でも下でもいいけどPATHっていう名前で新規変数を作る。
 編集で追加する場合はセミコロン(;)をつけてから
 C:\Program Files\Windows Resource Kits\Tools(デフォでは)を追加。
 →OK→OK→OK

次にインストールされてあるROフォルダ(GravityからでもRagnarokOnlineからでも良し)を
作成したRAMディスクにコピー&リンク付け。
この処理を自動化したバッチファイル↓


xcopy /s /e /i /h /r /k /y "C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline" "R:\Gravity\RagnarokOnline"
linkd "C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline" "R:\Gravity\RagnarokOnline"


※ROインストール場所がC:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline
 RAMディスクにGravityフォルダから突っ込んだ場合。
 フォルダ毎RAMディスクに突っ込まないで、data.grfだけでもよいかも?

メモ帳か何かにコピペして拡張子をbatにして保存。名前はてきとうでいいです。RamRO.batとか。
できたらこのバッチファイルをダブルクリックして実行して終了。
あとは普通に起動するだけでRAMディスクから読み込まれて
マップ移動時の読み込み処理なんかが高速化されます。

注意点として、この方法では再起動するたびにRAMディスクの中身が初期化されてなくなるので
再起動するたびにROフォルダコピー→リンク付けをしなきゃいけないでs
解決方法を調べ中。

まだ試したばっかりなので変更点がいくつかあるかもしれない。
もっとよいRAMディスク活用方法があるかもしれない。
知識ない子が頑張ったまとめでした。

h ttp://aquapal.net/cb_ramdisk.php
こことかも読むと参考になります。
むしろこの記事読むよりも、普通に検索してそっち読んだほうが(
そういえばアスム
Gvでのアスムの効果検証動画的な。
この動画あげようか迷ったけど、即殺されてまた色々考えるのが楽しいのであげてみた。
MHP,装備はバレたら致命的になるのでそこは隠しておきまs
ぼくは自分のキャラの即殺方法を知っています(


前までEDPSBは瀕死、装備間違えば即死ダメージだったけど
アスム使うことでMHPの半分ちょいしか減らなくなった。
EDPSBの純粋な威力が知りたかったから、EDPSB→無属性、阿修羅→ゴスに鎧変えてます。
結果EDPSB+阿修羅でもHP2,3k残った。
最後はEMCで呼ばれて飛んでいったので死んだわけじゃありません。
リターンセーブポイントのあれが出てないからわかると思うけど。

2発目にもらった阿修羅のスペックがわかんないけど
1発目のと比べるとだいぶ削られてるから威力型かな?詠唱も遅いし。
頭がたれ人じゃないのが気になるけど、結構威力あるっぽいから
ある程度の高威力阿修羅とEDPSBは重ねられても耐えれるようになったんだと思う。

1.5倍きてないけど、STR繰り上げたいからLvあげようかな。
今は忙しすだから4月中旬以降に。
グラボ
も注文してしまいました。
筐体がコンパクトサイズだから選べるのが少なくて困ったけど
2chみたり教えてgooとかで調べてたらよさげなのが見つかった予感。
搭載可能報告、RO正常起動報告もあったから大丈夫っぽい。
グラボはGv前までに届くか微妙。

同盟会議にあった内容の
前回までに調べたものを掲示板に乗っけておいたので
他に知ってるとこあれば書き込みお願いします。
サブPCが
今朝リアル相方に倒されて故障しました。
電源いれたらピーピーピーって音が。
分解してあれこれしてたら直ったけど、気をつけないと死亡してしまいそう。

いい機会だったからPCを買おうと思って色々調べたけど
折角買うなら妥協したくないしって考えると高くなって困る。
結局まだメインが現役に動くから諦め。

でもちょい挙動おかしくなってきたからハード的な意味でもソフト的な意味でもいろいろいじってみた。
ついでに増設メモリを注文した。
グラボももしかしたら変えるかも。

多少快適になった感があるから次のGvが楽しみです。
メモリはGv前までには届く予定。

3/8Gv動画
最初は店売り白ぽ
後半は名声使ってるので回復量が違うと思います。
全体的に白ポの叩きが甘い。
あと敵のEMCに気付かなすぎですn
反省点だらけだ。

A1LSD
共闘甘栗。
突破を目標に突入。蜘蛛で動けなくなった。
回復剤の叩きが甘くて死亡。


月下EMCから守護石2ブレイク後の守護石1.
ほとんど甘栗が崩してます(
最後油断してたら一気にHP減って死んだ。
EDPグリムかな?


第一バリケ破壊後。
甘栗進軍はやいなぁ。
LSDは2PC3PCがかなり多そう。動かないキャラがいっぱい。
逆に甘栗は動かないキャラが少ないから2PC少な目?


第二バリケ破壊中。
A1は初めてだから迷子になります。
回復剤の叩きが甘いっていうか、単純に店売り白だから間に合わなかった感じかな。
非ゴスの上からADS連射されたんだろうか。ダメージソース謎。


A1甘栗
攻め手LSD。頑張ったけどゴス壊された直後阿修羅死。
この前か後かに転戦指示がでてた。


なんといういじめ



N5たまご倶楽部同盟(仮)
突入した瞬間とるのわすれてた。突入してちょっと経過後。
ところどころAFKしてます(


N5防衛
高速BB対決。
ぼくの倍はやいです;w;



偵察
防衛閃光FKM、攻め手倭ひる
前回誘いを承諾してくれたお礼として加勢
と言い訳をつけてただ暴れてみたかっただけです。
威力が強かった阿修羅はここじゃないとこでです。ここではゴスつけてないのd


派遣
A5たまご倶楽部同盟(仮)
ガディつよいお;w;


バリケ破壊中。
BBHAEEEEってボーっと楽しんでたらいつのまにかADPKが。
いつのまにか武器が壊されてる。
いつのまにか回復剤が無いって事で蝶で帰還。


エンペ周り到達後。
この辺で指揮系統、連携がごちゃごちゃして良くない形になったみたい。
ADPKを逆攻め中。
高ASPD粘着がうざかった。ゴス着替え間に合わなくて死亡。


おまけ。
偵察A4黄メロ、攻め手倭ひる。


>Sさん
阿修羅装備の充実のせいで光らせてVit料理食べても貫通されるっぽいから
素直にゴスに着替えが良いと思う。
パリイ反射をやってみたい今日この頃。
3/8Gv流れ編
とりあえず簡単な流れを忘れないうちに。
動画とかも撮ったので後でうpすると思います。

偵察→A3倭ひる
倭ひる全軍でバリケ破壊→エンペ破壊してるから防衛すると思って行ったら放棄でしt

A1LSD
A3前で甘栗の偵察の人とお話してから一緒に攻めることになったのかな?
WP防衛から狸が突破EMC決めて守護石2破壊。
その後1も順調に破壊。
バリケは粘られつつも押し戻されることはなく破壊できたかな。
基本甘栗がバリケ側でうちが後ろのProDとかを警戒するような感じだった。
甘栗頑張った。
んでエンペについて割っていいか聞いてる間に甘栗がブレイク。

A1甘栗
LSDと共に攻めるも、LSDが共闘なしの排除方針だったっぽく
甘栗とLSD両方相手にするのは流石に無理だってことで転戦。


その後ちょっとわすれた。

N5たまご倶楽部、青空、強獅子の同盟?
ここちょっとAFK気味になってたから状況よくわかんないけど
問題無く押し込めたと思う。
防衛体制整えてからエンペ割って
相手が一度突入してきて撤退かな。

派遣タイム。

A5たまご倶楽部、青空、強獅子(?)
何故か再び(
ここも多少AFK気味になってたから記憶曖昧。
WP防衛を突破後、相手はバリケ2辺りで転戦したかな。
バリケ3辺りでADPKが後ろからEMCの奇襲。
結構削られたけど、こっちもEMCで立て直して制圧。
エンペ周りで割るかどうするか相談的な感じになってる時に
N5本城に倭ひるかな、敵が来て危ないってことで
A5かN5かの選択になり、N5を選択。
迷ってるうちにA5を制圧されたらしい?
N5の守護石前でEMCで帰還して、入り口まで押し返そうっていう流れだったけど
倭ひるのLKが一人いるだけだった。
反対側の守護石にAXがいたとかいなかったとか。

残り時間も厳しくなってきて旧砦の派遣タイム。
C4が空き巣だったんだっけ。
EMCして制圧。

その後B2に風鈴10前後が3MAP防衛してたからいけそうだよって言って
行く事になったけど、ERに30近くいたっていう。
蜘蛛で捕まってERまで確認しなかったのが悪かった。ゴメンナサイ

最後はLKGが防衛中のB5へ。
エンペ殴ってたけどsimpleに競り負け。58分。
また突っ込んでエンペ殴ってたけど、何故かゴスのままバーサークしてて
エンペ割れる直前に凍結してしまtt
あほすぎた。
エンペ殴ってる人そんなに多くなかったから競り勝てる可能性も十分にあったのに。
レース経験が浅いから仕方ないってことにしとこう。
次回から装備しっかり確認します。

で2砦でした。
ラストC4が倭ひるがEMCから攻めてきてたらしくて危なかったみたいです。


戦闘が多めで楽しかったけど
戦果っていうかどこどこに負けた・勝ったっていうのが無い感じで
ふわんとした感じで終わった感じがする。なんかよくわかんないけど。

同盟内での反省点が色々あがったGvだったみたいだけど
頻繁にAFKを繰り返してたので問題点がよくわからn(
Gvに集中できないと周りが見えなくてダメだ。
個人的な感想とか反省点とかしかわからない。

ぼくは今週はガチャで当たった余ってる料理を色々使って頑張りました。
騎士魂、フルコ、アスムをいっぱいもらえて嬉しかったです。
アスム導入の効果は素敵でした。
エスクガディやEDPSB阿修羅のフルボッコには流石に耐えれないけど
即死級のダメをもらわなくなったから、耐久力がかなりあがったと思う。
死因は回復剤が尽きたり、コート切れてて破壊からってのが主だったかな。
回復剤きれたら諦めてV肩+非耐久装備で反射頑張りました。
肩の持ち替え間違ってた時は泣きました。

あと偵察のとき倭ひるのチャンプに凄い威力高い阿修羅もらったのが気になった。
装備間違ってたのかな…。
ものすごい削られてびっくりした。
それが今回のGvで一番気になった事です。
装備間違ってなかったならAtk2倍とかかメギンとかじゃないとありえない威力だと思う。
あとで計算してみよう。
目標
今日で色々な事実が発覚したので色々と目標がはっきりしてきました。
まずゴスカードを出すこと(
何ヶ月かかるかわかんないけど、ケミ育成しつつちまちま頑張ろうと思う。
ゴスcが入手できれば装備を一新してLKの育成。
その後に教授とチャンプかなぁ。

とりあえずLKをメインキャラ固定にして、チャンプとか教授とかふらふらしないようにしよう。
LKのLvがあがればSTRが繰り上がってBBのダメが400程度あがる予定。
てか色々考えた結果ステ振りミスってるから作り直したいでs

LKが完成してから、やっぱり変えたいと思ったら作り直そうかな。
その頃には3次職とかでてるのかな。
経験値100倍とかこないかな。
アヌビスを狩ってみた2
コメントにPD4のがうまいってあったからそっち行ってみた。
カオスでした。
でもうまかった。
コメントありがとうございました。
時給5,6Mいきそうだ。

アヌビスも多いけど、アヌビス以外の敵も多いから
擦らないように気をつけないt
PD4ならサークル逃げTUしてたら色々敵集まってきて大変なことになるから
一匹ずつLD→TUのが安全っぽい。
SDよりもアヌビス遭遇率も高いから無理して集める必要もないし。
ミノの火属性攻撃みたいな痛い攻撃も無いからある意味安全。

お座りのほうにたまに敵くるけど、半戦闘ケミだから頑張れば倒せるし問題なさげ。
人に擦りそうになる事が多いからそこだけ気をつければいいかな。


そういえばGvSEのことで色々書かれてるみたいだけど
記事にあげたゴスLK,阿修羅,EDPSB,ゴス教授の4つっていうのは
今の各同盟が平地戦を行う上での差として如実に現れてる職としてあげたもので
平地戦にとって重要な職を4つあげたわけではないのでご理解ください。
書き方が悪かったからそう捉えられるのは仕方ないけd

平地戦での重要な職をあげるとしても
全部重要すぎてあげれない(
全職バランス良くっていうのが一番重要だと思う。
アヌビスを狩ってみた
いろいろ試行錯誤中だけど、てきとうに時給メモ。

77→78の必要経験値2.547M
19:13→19:39の26分間で、Lv77の34%→Lv78の0%の66%うp→1.681M
時給に換算すると3.879M

教範やらの経験値うp系なしでこれはおいしい。
他の人はどんなもんなんだろう。
場所はSD4です。

狩り方はLDとかなんもしないでサークル逃げTU。
逃げ中にもアヌビスの場所を把握。
いれば捕獲。3匹以上+他の敵がいるとちょっとめんどい。
デビリンはだめだって言われたけど
LDしないからSBくらったときにデビじゃないと耐えれないのと
逃げTUだから通常攻撃いっぱいくらう→ヒール量減らす
ためにデビじゃないとやっていけないんでs
ミノの火攻撃が怖かったけど、鎧もってくことで解消されたくさい。

LDはディレイ長い→効率ダウン
ヒールもディレイ長め・SP消費量多い→マニピ必要になる→効率ダウン
ってことで両方ほとんどしてません。
リカバが敵多いときにちょっと便利だった。

転生したらエキスパリングつけれるしアスムあってヒール減らせるし
もうちょい効率うpしそうだ。
てかLvあがればTU成功率あがるから効率もっとあがるのk
ステはI99>D35>V27>L11
これからVITあげてMHP確保しつつ余裕あったらLUKあげて成功率うp目指す感じがいいのかな。
今MHP3.6kしかなくてきつい。

ケミもお座りで時給2M近く入るなら
順調に転生までいけそう。
問題は狩りをする時間を確保することですn
キャラ育成
方針に迷走中。

1.ケミ→クリエ
ケミ→クリエにしてフルコ取得が一番役に立つっていうか
したいことだけど、ケミ弱すぎて育つ気がしない。
どうやって育てればいいのかな。

三都主を再フリしてTUでアヌビスお座りって出来るんだろうか。
調べていけそうだったらそうしよう。
→いけたからしばらくTUでケミ育成かな。


2.LKジョブ70
いまジョブ69で、70にしたらSTR1あがって装備でSTRあげる必要が無くなって楽になる。
でもSP剤の消耗きついから1.5倍期間にやりたい。
次はいつくるんだろう。


3.教授をベース90に。
Gvも出てみたいけど、生体に教授で行きたいのが一番の理由。
臨時かPTがあれば混ざるけど、夜にあまり接続できないから厳しい。


4.モンク→チャンプ
チャンプでのGvも楽しみだけど
うちのチャンプ陣しっかりしてるし、LKのほうが不足気味だから
しばらくはLKメインになるだろうし、とりあえず暇つぶし的な感覚で育ててみてる。
TUお座りがいけそうならそっちにシフトチェンジ。


そういえば飲み会の日程がずれたので
次のGvは参加できそうです。
忙しす忙しす
といいつつ暇があればROの事調べたりブログ更新する癌畜。
明日はワンピースの発売日ですね。
唯一買ってる漫画です。
wktk

そういえば前に書いた即死火力対策ですが
『アスムプティオ』でした。
こんな単純な事を思いつかなかったぼくはあほです。
別にばれても対処方法がないし、味方が意識して回してくれそうだから書いてみた。
(タロットで消えたりするのかな?今度調べてみよう)
突入前に近くにハイプリがいない場合はスクロールでせこせことやろう。

持続時間100秒、ダメージが1/3減少。
100秒は短いのかなどうなんだろう。
砦前でアスムかけてメイン戦場に着くのが10秒~20秒程度?
なんだかんだで10秒余裕見積もって70秒は敵陣にいれる。
充分そうだ。
旧砦ならアスム後EMCで呼んでくれないときついかな。

威力高くない阿修羅ならゴス着替えミスっても耐えれそうだし
EDPSBで即死が100%無くなるし
(ドル+デビのときに聖付与くらったら一発かm)
今は威力装備にしてるとEDPSB一発、二発の瀬戸際だから
アスムで確実に一撃死が無くなるっていうのは凄く効果がありそうです。
威力装備+デビだとアスムでも即死なのかな。
今まで一撃死してる時はゴス壊れてたりしてて、だいたいデビつけてる時でs

アスムあっても破壊、脱衣されるとゴミ当然になるのでコートは必須。
フルコスクロールも実装してくれたらいいのに。
同盟内でも意識してフルコ回してくれてるけど死に戻りとかの時にも
常時貰うってのは不可能だからやっぱり2PCでかけるのが無難かなぁ。
ケミ育成も再開してみよう。

ってことで気が向いたら突入前にアスムくれると
ぼくのリアル財布が節約されて助かります。
アスム一個7.5円だから安いけどn


あと今欲しいものってのをちょっと考えてみたんだけど
やっぱり一番欲しいのはメギン。
たれ人やら血鉄球やらつけて耐久力削って無理やり威力あげてるけど
メギン一個あればその辺外して耐久力もしっかり確保できるからメギンが欲しい。
入手するには金ゴキカード出して売って金作って材料集めてとかしか方法ないかな…。
厳しい。
次点でゴスシルクorゴスメテオプレート
ゴスはなんとか自力で出そう。
あとは特にないけどコンバットとか試してみたいかな。

将来的には

 大きなハイビスカスor羽ベレー
 赤いメガネ
 ケイン
武器
 いろいろ

 ゴスメテオとか

 V金

 各種ウール

 マタタイダル
アクセ
 メギン
 ハイドとか色々

って感じにしたい。夢が広がりんぐ。
最近金ゴキとか狩る気力と時間がないからメギンなんて無理ですg

そういえば次回のGvは欠席かもしれません。
飲み会がかぶってるくさい。
悲しいことです。
こそこそと同盟メンバの動画を見させてもらいましt

この前のN5防衛とかその他でも
WP防衛をキープする人員と抜けた敵追いかける人員が
特に何も指示ないのにしっかりやれてて凄いなぁと思った。
たまに追いかけすぎる場面もあるけど、だいたいがきっちりやれてて感心しました。

てか阿修羅面子が活躍してて他所と比べても
トップのほうにいるんじゃないかなと思う働きぶりでした。
いなるの頑張ってる姿も見えました。
育毛のほうも頑張ってください。

EDPSBが無くて苦労してる部分も見受けられたから
やっぱりEDPSB導入することがうちの一番の課題っていうか目標なのかな。

あと目についたところは
リンカーと献身かな。
そこがしっかりしてるから阿修羅陣も動きやすくなってる部分もあったし
SG撃たれてもカイトカウプ回ってるから被害少なかったり。
砂達のAS連射もヒットストップ聞いててよさげだった。
今うちでメイン砂の人最大4人いるのかな。
遅刻やら欠席やらで噛み合わないこと多いっぽいけd
4人でASしてればかなりのヒットストップが期待できそうだ。

1時に出かける予定が動画みてて50分たっても準備が(
でかけてきまs
Gvについて色々
最近思う事とか。

大手中堅同盟はSE戦が主流になった。
=平地戦が増えた。

平地戦では何が重要かっていうのを最近のGv動画を見ると如実にわかります。
ゴスLKとEDPSBと高威力型阿修羅(+ジョーク)。
他はだいたいの同盟は基準に達してると思う。
基準って言い方はなんか変だけど、推奨Lv的な。
ゴス教授もいるといないのとでは大差が出るかな。

平地戦→LP上に陣取っての戦い。
LP上(自陣)の保守が第一に重要な事。
でもそれができてない同盟が多いと思う。
ゴスLKがLP上に侵入してきた時に速やかに排除しきれていない。
排除しきれない→EDPSBが無い、高威力阿修羅がいない。
そういうとことあたる時はゴスLKの力が最大限にいきる。
EDPSB,高威力阿修羅が揃っていればゴスLKは仕事をできない。

現在のBijouではEDPSB,高威力阿修羅が揃っている同盟は少なく
ゴスLKがすき放題やってる環境にあると思う。
LP上で凍結させたのに威力が無いため阿修羅を撃っても耐えられるとか。
EDPSBの追撃もないからMaxまでHP回復されるとか。

SEに移行してから、平地戦だからDEXとVITが重要だと考えて高詠唱高Vit型が増えて
高威力型が減ってきてるように感じるけど
ゴスLKが仕事しやすい環境になってるんだから、そこをしっかり仕留める高威力型阿修羅のほうが重要だと思います。

LK視点から言うとEDPSBもいない、高威力阿修羅もいない相手は楽な相手です。
高詠唱高Vit型も教授や雷鳥等の敵陣にいる要職を落とすのに必要なんだけど
そればかりに目がいって自陣に侵入してきた高HPLKを落とす事が軽視されて
それでLKが好き勝手にやってる状況が生まれてるんじゃないかと思うんです。

現在その辺がしっかりしてるのは
甘栗とβエスペかな。
βエスペは高威力型阿修羅一人とEDPはいたりいなかったりする気がするけd
甘栗は高威力型阿修羅二人(最近は一人?)とEDPSBたくさんといて
LK側からすると仕事がしにくい相手です。

この前の倭ひる対甘栗の動画を見たらわかると思うけど
甘栗はLK陣が好き勝手荒らしてるのに対して
倭ひるのLK陣はEDPSB,阿修羅で排除されてて仕事をさせてくれない状況になってて
押し込めてなかったと思う。
ちゃんと見てないからはっきりはわかんないけd
倭ひる側にEDPSB,高威力阿修羅がいれば甘栗のLK陣も仕事ができず
倭ひる陣を荒される事無く、落城させれたかどうかはわかんないけど
もう少し押し込めたんじゃないかなと思った。

以上の事からまずゴスLKを確実に排除するユニットを用意することが
SE戦での戦力向上に繋がると考えます。
うちもこれからの課題だと思う事の一つなんだけd
EDPSBはお金がかかると思われがちだけど、多数撃つ場合は阿修羅より経費かかんないしね。
どんどん導入していくべきだと思う。

ゴスLKが強いんじゃなくてそれに対処が出来てないから
強く感じるだけで、しっかりと対応できれば別に強いものじゃないと思う。
それがなかなか難しいんだけどね。
そこをしっかりするだけで同盟としての戦力は格段にあがると思う。


逆にゴスLKを生かすために、EDPSBと阿修羅に仕事させないようにするにはを考えると
テコン系、チェイサ、教授、クリエが重要になるかな。
飛び蹴りでAX魂消し(、温もりでSP吸い取り)、ディスペルでチャンプ妨害、ADSでAX,教授倒すとか。
これもしっかりしてればゴスLKが生きるようになって
味方の連携の重要度があがり、Gvがより楽しくなると思われます。


鯖トップのLSDは数多いクリエ陣で
ADSで敵の即死火力職の殲滅が出来てるから
LK陣が殲滅されることなく仕事が出来てるように思う。

いくらEDPSB,阿修羅を多数用意しても
正直ADS乙なんですよね。
ADSで敵即死火力陣を先に落としたほうが勝つる。

要するにADSつよすぎ自重っていうお話だったのかもしれません。

なつかしいひと
Wiki的なものを見てたら笑った
asumu

お好みんを思い出しました。
3/1Gv動画
注意
 この記事を開いたままブラウザを閉じようとしたらエラーが出ます(IE7で)
 なのでどこか他所のページに移動してからブラウザを閉じるようにしてください。
 エラーが出た場合はCtrl+Alt+Delで強制終了させてください。


ちょこっとだけ撮れてたのをうp

1.N5防衛
支援あるときと無いときのBBの速さが全然違う。


2.N5防衛 続き
こうやってみるとうち少ないn


このときの攻め手
0301
これは落ちると思ったけど意外と粘れた。

3.N3偵察 LSDが第3バリケ付近で防衛、βエスペが攻め。
バリケ付近で偵察してたら、守護石が復活したから破壊しにいったら
βエスペの人に武器を壊されるっていう。
EDPSBの人は反射で倒せたみたいです。

3/1Gv
リアルでごたごたしてて気がついたら2時間たってた。

N5を完全防衛できて、派遣でB2とって、レースは失敗。
の2砦。

N3をFKM,EE,ESZ,βエスペが争ってて
FKMさんと戦ってみたかったら声かけたらN5に来てくれました。
ありがとうございます。

ガディが頑張ってくれたおかげでN5はWP防衛で防ぎきれた。
たそめろの派遣?も来た時は危ないと思ったけど
ぎりぎり守れたみたい。
N5の致命的な欠陥部分が明らかになったから次回からは捨てても良いと思います。
完全防衛があると捨てるのが勿体無くて、そこをキープしつつの攻めになるから
今回みたいに攻めが中途半端な感じになったと思います。

N4ちゃくれを攻めた時もN5に敵が来たから引き返して
A1甘栗を攻めた時も引き返して
A5EEを攻める時は…残り時間が無かったから2度突入で撤退?
SE砦で攻めができなかったから次回は攻めがしたいな。

派遣B2はひよこのエンブと青いエンブのとこが
30ぐらいで防衛してたかな。
なかなか良い感じの防衛だったけど数で押して確保。
ここが唯一攻めできたとこかな。

最後はブレイクしたてのC5にいくも中に城主が20~30ぐらい、攻めが10ぐらいかな。
エンペ殴ってたけどフルストされて乙った。


冒頭にも書いたけど、リアルでごたごたしてて全く集中してない2時間でした。
騎士魂をもらえて、ASPD180+ブラギBBが強くて楽しかったです。

甘栗砦、EE砦に単騎で2,3度突っ込んでみたけど
がっつり構えてるとこに一人で突っ込んでも無駄でした。
即死でした。
甘栗に到っては人数増えてるし即死火力増えてるし
フルスト+W阿修羅+EDPSBとかいじめすぎた。
でもEDPSBしてくれるから色々データが取れてよかった。
なかなか絶望的な結果になったけど、あれをすれば大丈夫っていうのがわかりました。
単純なことなのに何故か気がついてなかった。
次回からやってみよう。
あとソラ○ナさんが甘栗に戻ってました。しょっくです。

ついでにLSD砦がほぼ無人だったから新しく買った無形剣で守護石割ってみたけど
思ったより時間がかかって、守護石は阿修羅に任せようと思いました。
バリケは暇があれば狙っていこう。


Gvに集中してプレイできる環境が戻ってくるかはわかりませn
これからも集中できないでだらだらやる感じになるかもしれない。
自分の士気が下がって、回復もてきとうになり、動きもてきとうになり
リアルの環境って大事だなと思いました。
今望むことはGvに集中できるリアル環境だけです。
ちょこちょこと忙しく
なってまいりました。
暇があれば狩りするけどね。

PTがあれば教授をあげて
ソロではモンクが金稼ぎ+ボスかな。

ボスも長い時間狩れなくなってきたからレアはあまり期待できない。
そのうちカードが出ればいいな程度の感覚でやってまs


いつのまにかMDEF+15でs付の頭が出たようで。
思わず衝動買い。
使い道はいろいろありそう。
ジビット刺して更にMDEFうp
アイシラ刺して魔法職ように。
馬刺したりも使えなくもなさそう。

LKで金ゴスでMDEF装備で固めると
20+5+5+4+10+10=54
LUK料理も食えばMDEF54 LUK10ちょいで
ジョークの凍結率が12%ぐらいになるのかな。
殲滅を考えないで耐えて破壊作業する時に使えそうなぐらいかなぁ。
でも金ゴキあるのにそんな事するのは勿体無いのでしないとおもわれます。
耐えるだけならタラつけてたほうがいいs
金ゴキは防御装備じゃなくて攻撃装備だと最近ほんとに実感します。


でSE戦と旧砦戦での金ゴキユニットの脅威度的なものを書いてみようかと思います。
EMCマスターは考慮しない方向で。
旧Gv WP防衛を攻める場合
1.LP教授orMbr込みHWiz
2.〃
3.ADSクリエ
4.阿修羅チャンプ
5.LK
旧Gvでは瞬発火力が重要。
LPを決めてそこから流れ込むか、AMPMbrSGを決めて一気に削るか
この2つが危険だと思います。
ADSクリエやチャンプで要職を削っていくのもよさげ。
LKはWP防衛っていう状況では単騎生き残っても仕事するのは難しいので
この位置だと思う。

SE 平地戦
1.LK
2.チャンプ
3.クリエ
4.HWiz
5.教授
WP防衛と違い、平地戦なら単騎で荒らし→後続の追撃が容易であり
金ゴキLKの殲滅力、機動力が生きるようになったと思う。
チャンプはディスペルを食らわないことから要職を落とすことが容易に。
平地戦では要職を失う=負けに繋がる。
クリエも同様の理由。ただ阿修羅よりは殲滅力に落とるし、距離をとってLP上から攻撃が可能&ディスペルによるデメリットが薄いためこの位置。
HWizはMbrをかけるのが難しい→殲滅力の低迷。LP上に乗れることから金ゴキの有無による差が減ったと思われる。
教授も同様にLP上に乗れるので。ディスペルを食らわないメリットがあるぐらい。
非同盟所属で参加し、味方にMbrかけまくるプレイの感じ次第で順位の変動があるかもしれない。

SEがくるまでWizに力入れてて
SEきてからLKに力入れてるのはこういう理由から。
ただ俺TUEEEしたいわけじゃなくて金ゴキを持って一番効果のでる職を頑張ろうと思ってるのです。
だからSE戦で効果の期待できるチャンプと、未知数の教授に期待を持って
モンクと教授の育成も頑張ってます。

本当はWizがやっぱり好きなんだけど、SEでは金ゴキをうまく生かせないし
折角粘着して出したものだから自分で使いたいしっていう理由で
いろんな職に手を出してまs
Wizはステ、装備、動き次第で差が如実に出るから面白い。

でもWizの装備を多少手放してLK,チャンプ用の装備を整えようと考えてまs
(売)
・+4スケルトンマント 45M
・+4監視ヴァル鎧 45M ←交渉可
とりあえずこの2点。露店たまーに出してるので露店で購入か、ここにコメント残してもらえれば売りますのでよろしくおねがいします。
オル手*2、ラーメンとかも状況次第で手放すかもしれない。

アスプリカがね。
実際の効果次第で価値がかなり変動するから、どうなるかなと。

魔法・無属性も減る→400M
魔法減らない・無属性減る→350M
魔法減る・無属性減らない→200M
魔法減らない・無属性減らない→150M
ぐらいになると予想。
神器材料の出る確率がどんなもんか知らないけどw

魔法減らない・無属性減らないだとEDPSB対策にしか使えないしね。
EDPSBが怖い金ゴキ持ち以外は重要がないんじゃないだろうか。
ってことで価値が激減しそう。
無属性が30%減るなら阿修羅対策にも良いし、狩りにも使えるし
魔法が減らなくても価値はたいしたかわらなそう。

ぼくは魔法減らない&無属性減るになってほしいです。
やっぱり無属性耐性が0%だと阿修羅ADS痛いし
EDPSBのためだけに作るのは勿体無いし
阿修羅、EDPSB両方対策できるなら、色々手放しても手に入れる価値があると思う。

お金がほしい。
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