FC2ブログ

さんとす

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
QKK
急に吉報が来たので

接続時間が今までよりは多少増えそうです。
会議や反省会は(

時間あるうちにGv用キャラを完成させたいところ。
優先順位は
クリエ>教授>チャンプかな。

フルコ取れたら教授チャンプに力入れて
両方ある程度完成したらADS取得目指そう。
まだケミ88なんですg


そういえば行商やらRJCパックやらで
いろいろとあれですね。

ヘルモーズキャップがエンペ割りや、とある職には注目されてるみたいですが
エンペ割りに関してはヘルモーズキャップ使えないと思う。
計算上では強いけど、エンペ周りにはQMや忘れないでがあるから
ASPD向上の恩恵は低くなる。ってかほぼ無意味に。

EDPAXがバーサークLKよりもエンペ割り勝つ確率が高いのは
一撃の重みが大きいからな訳で。
だからヘルモーズつけるよりもひよこちゃんやクラシックハットのが優秀だと思います。
(エンペにDAって有効になったよね?)


ということで来年度から半年間東京です。
うまい飯をおごってくれるといいよ。
スポンサーサイト
5/24Gv
事前に予定を組んでいた通り
黄メロさんとのガチでした。
ガチの申し込み受けて頂ありがとうございました。
予定ではN2を40~60分うちが攻めて終わりの予定。


実際の攻め時間としては20~30分程度だったけど
一度前線を軽く崩した程度で
全く押し込めず完敗でした。

敗因としてあげられるものは人数差。
うちが今回欠席、遅刻が多く
Gv開始時の接続人数が41に対して、黄メロ側は50~60程度いたと思う。
前回前々回は月下1Gに入りきらないぐらい居たのに
なんで上位とガチやるときに(

特に黄メロはペコが多く、10人近くいて
常に自陣が荒らされる状況にあってまともに行動できなかったのが大きい。

火力は、チャンプやクリエの割合はさほど大差が無かったように思うけど
EDPSBが向こう2でこっち0だったぐらいの差。

職構成の割合に関してはあまり差が無かったように思うけど
人数の厚みが大きく違った。


防衛ラインは、守護石から多少離れた場所でのラインだったけど
守護石前にはガディ2+5人近く残っていて、突破しても何も出来ない状態で
個人としても同盟全体としても、どういう攻めをすればいいか何も思いつかないぐらいの完敗。

人数差のことばかり言ってるけど
防衛側より10も20も少ない状態での攻めは無謀すぎて
まず数を対等かそれ以上に持っていかないとお話にならないっていう
最低限の次元で足元に及ばなかったっていう事でs


さらに個人の動きとしても過去最高に酷かった。
ナンダロウ。防衛ラインの厚みを見ての絶望感からか(
持ち替えなんか全くしてなかったし、2PCコートも1回しかしなかったし
MHP減ってたり装備壊れたまま突撃してEDPSBで沈められたり
毎回死んだ後に「ああ何してるんだろう…」って独りで思ってた。


無理すぎてガチは20:40で終了。
その後N1落として守ったり、N2を黄メロと一緒に守ったり。
N1保持しつつ派遣でA4に行って、エンペブレイクしたところで
黄メロ全軍がカウンターで来て守護石直す前に城門内入られてオワタ。
SEは諦めて旧砦へ。
2Gに分けて、まずは両GでV1を抑え
残り時間少なくなった時にL2に1G移動して取って3砦でした。

ぼくは個人でB5に行ったけど、突入の判断を誤って失敗。
もう1つ前で突入しなければいけなかった。
1つ遅くて、1番乗りでエンペついたけど叩き始めてすぐにタイムアップ。
レース難しす。

動画は素で撮るの忘れてたので無しです。
2週連続忘れてた。
最近集中力かけてますn


そして甘栗関係のお話。
聞いた話なので正確ではないと思いますが
甘栗側で不思議に思ってる人もいるかと思うのでちょこちょこと。

N2ガチ中に砦前でガチ中のチャットが消えてたのかな。
ガチ中に邪魔しちゃいけないっていうルールはないけど
甘栗が攻め手に追加した時に
ガチ中であることを甘栗マスタ様他に伝えたにも関わらず
2度3度攻め続けてきてたため、黄メロと一時停戦で一緒に排除に向かった模様です。

ガチと知ってて妨害してくるならお返ししようっていう事で
不本意ではあったけどもN1,N2と妨害にいった流れです。
あくまで聞いた話なので間違ってるかもしれませんg


同盟資産管理
googleスプレッドシートを利用して作成してみました。
詳しくは同盟wikiを。

閲覧・編集のためにアカウント登録・ログインが必要になるのが不便だけど
共有して編集できることでだぶったりミスったりが少なくなるかなと。

グラフも付け加えたりして、資産の増減具合がわかりやすくなったりもするかも。


あとWikiCalcだかっていう
Wikiと表計算を組み合わせたものもあって
こっちはアカウント登録やら必要ないけど
機能・操作性がいまいちなので
今まで通りWikiに直接表作るのと同じようなもんかなと思った。

Gv感想追加とかいろいろ
昨日は時間が無くて書ききれなかったものとか
狩りとか。


Gv。
今回一番驚いたのがバリケ破壊速度の速さ。
A2FKM戦で、バリケ1破壊→バリケ2破壊までがかなり速かった。

00秒 バリケ1破壊完了
17秒 バリケ2前EMC完了
28秒 FKMバリケ1付近でEMC
45秒 バリケ2破壊完了

実際にバリケ2に攻撃を始めたのはEMC完了後からだから
45-17=28秒でバリケ2を破壊できてる。
後方に警戒&FKMとの交戦要員に半数近く行ってこの速さ。
いくら城主だからといってもEMC連続でやるにも移動やらで
30秒近くはかかるだろうし、ちょっとEMCミスっただけで次々とバリケ破られる可能性がありますn
バリケに関してやってみたい事があるので同盟Wikiにでも書いておきます。


つぎにSE派遣。
各同盟が積極的に2砦目を狙って動きまくってて砦の状況把握が難しかった。
結果的にはLSD2砦、黄メロ2砦、倭ひる2砦と上位陣がしっかりと2個確保できた結果。
その中で偵察中に気になったのは甘栗とEE。
EEは偶然的にも前半留守の間放置されててガディ量産っていうラッキーな部分もあったと思うけど
FKMやESZがSE砦取れてない中、倭ひる等の攻めから堅実に1砦を守り切っていて
後の事しっかりと見極めて行動できてるんだなと思った。

甘栗はA2をバリケ2突破し、バリケ3を残り1本のとこまで攻めれていたことに驚いた。
LSDがN1やA4でESZとやりあって、うちもそこらにちょこちょこと派遣行ってたけど
その隙にバリケ3まで行けるのはかなりバリケ破壊時間はやいんだと思う。
結果的にうちがN5の甘栗本城への派遣指示が出たから
お邪魔する形になったけど、うちが攻めに行かなければ
A2にもうちょい戦力送ったりでエンペブレイクまでいけたのかなとか思ったり。
個人的にはA2に応援行きたかったけど、指示が出た以上全力で守護石破壊させていただきました(
すぐ撤退したけどn




狩り。
生体にセシルc出しに行こうって行ったらすぐ出てふいた。
構成はLK、教授(DC)、王(狸)、HP*2
これで移動狩り成立したのが面白かった。
普通に行ける構成だと思われるけど、王(狸)がポイントです。
スナさえIMなければ(
けどVITの高さから死ぬと思う場面でも死ななかったりっていうのもあり
教授のDCも生かし、異色な構成で狩りするのもなかなか楽しかったです。
しゃりはセシルc買い取ってください。




教授のステ。
普通に前線でLP維持するタイプなら
D>>V>A>>I が最適解だと思って、そのタイプにしようと思ってたけど
実際に教授でGv出てみたらやってみたい事が出来たから
D>V>>>A=I を考えてみてる。Aを下げてVを上げたタイプ。
現在85/52。生体にいければサクサクあげれそうだから
それまで名無しで頑張ろう。
早く必要スキルを揃えてGv出たい。



ケミ。
クリエまでだるすg
狩りもアヌビスお座りしかないから面白みが。
95まで温もりお座りバイトとかであげちゃおうかな(
てかまだ存在するんだろうか。
87→95までだいたい100Mexp。
3exp=1zとかだったら30Mちょいもかかるのk
高すぎるけど、このだるさから開放される事を考えると…
/(^o^)\
5/17Gv
流れは他の人が正しく書いてるから割愛。

ぼくは今回前半教授(+2PCWiz)で出ました。
G無しでMbr役。
LPまだ無いし、Dis3だし他の仕事できなかtt

防衛での運用は難しかったけど(攻めがLSD+倭ひるだから実感する余裕が無かったとも言う)
攻めでは面白そうな事を見つける事ができたから
教授の育成も力を入れてやろう。
必要スキルが取れたらまた教授でちらっと出てみたい。


てきとうな感想。
対FKM戦。
守護石2前かな。それとバリケ3前でEMC回されて結構粘られたから
しっかりEMC阻止、マスター粘着する必要があったと思う。
あとカウンターで城門内にマスター入られてたから
カウンターで来る場合は守護石復活後回しで
バリケ3前でライン敷くしかないです。
マスターの排除を確認してから城門復活→中排除→守護石防衛へって流れを完璧に出来るかと言えば
無理だろうから、本気で砦を奪い合う(カウンター合戦)になった時は
バリケ3前でのライン作りのみが重要になりそう。


派遣。
勿体無かった場面。
C4を確保後、それぞれ偵察へ。
2Gに分けていてぼくは日曜所属でした。
ラスト5分でL1に単独で侵入。
エンペ肉防衛で桜庭学園が守ってて、攻め手は青空+ちょこちょこ。
ラスト3分でエンペ近辺で時間調節してたら
狸と遭遇。
狸いるなら割っちゃおうと普段の感覚で行動したのが間違いでした。
エンペ割に行って残り2分。
無事ブレイクしてEMCこないなーと思ってたら、狸は別Gだから追い出されてました。

カウンターでGKチェイスマスターにEMC決められ、狸も少し遅れてEMC通したけど
ラスト数秒間に合わず落城。

ぼくが割らないで狸にEMCさせて月下でブレイクしてれば良かった。
でもEMC→ブレイク間に他にブレイクさせられてたかもしれない。
難しいところでした。
ラストどこ狙うっていう方針が定まって無かった事もあるけど
L1行くからサポートをお願いって日曜の人に事前に伝えとけば
エンペSWなりで乗り切れたと思う。
情報伝達をしっかりしなかったせいで確保に繋がらなかったのは残念です。

来週はこのミスを生かせるよう頑張ります。
ちょっとだけ開放
されました。
とりあえず明日の朝から夕方ぐらいまでと
明後日は丸1日の暇。

久々にキャラ育成頑張ってみよう。
ケミをアヌビスでお座りと、PTがあれば教授を。

教授はGvで試してみたいことが色々あるから
はやくLPがほしい。
一度LP無しでもGv出してみようかな。


暇なひとは明後日ETいきましょう。
1時~3時ぐらいに出発を目処に。
でもぼくET本気攻略目指すなら役に立つキャラがいないっていう。

モンクもちょこちょこ育成してチャンプにして金剛をとって…
ながすぎる。
経験値10倍とかこないかな。
なんかいろいろ
やることがたくさんあるのに、天気が悪いので
関係ないけどやる気がでない。
これが5月病か。
違いますね
ただ天気が悪いだけです。

恐らくもうすぐ狩りできないほどの忙しさから開放されるので
キャラ育成頑張りたい。
前に書いたきがするけど
LK99とケミ→クリエと教授のLP取得。
これを目標に頑張ろう。

動画はカクカクしてて見ても面白いものではなかったので
編集&うpやめておきまs


なんか色々動画みたりレポみたりしたら
最近の中堅勢のランキング的ななにかがいくつか変動ありそうな気がする。

LSDはトップ確定として
2位が甘栗、次点で倭ひる。
って感じなのかな。
黄メロがあまり元気がないように思う。
元々のポテンシャルは高いから
出席状況や指揮系統がうまくいってないのかな。

逆に中堅下位のうちとFKMは
職構成の変化や人数増強で強くなってきたと思うし
βエスペはPJと同盟が終わって人数少なくなったみたいだけど
某教授を筆頭に良い仕事してる人が何人かいて伸びる見込みは十分あると思う。

自分で言うのもあれだけど、うちの同盟がどの位置に居るのかが凄く気になる。
今回の甘栗vs倭ひるは、甘栗に軍配があがった。
でも同じ構造の砦で、うちはバリケ3前で押さえ込むことが出来たから
倭ひるよりも力はついているのかもしれないと思いきや
前回うちが倭ひるとガチした時には守護石前で完璧押さえ込まれた経験も。
その時はうちの出席状況がボロボロだったけど
今回の甘栗vs倭ひるでは、倭ひるがボロボロで
うちが甘栗から守れたときは、甘栗がボロボロだったのかもしれない。
その時の出席の状況で結果が変わるようなところまで
強くなれてるのかもしれないと思うと
中堅上位陣と戦って確かめてみたくなる。
という自画自賛とポジティブシンキング。

今までは
LSD>黄メロ>倭ひる>甘栗>月下>βエスペ>FKM
って感じだった。
でも昨日の結果から妄想を含めて考えると
倭ひると甘栗が逆転、黄メロとβエスペはかなりの差があるように思えたけど
実際の戦力差では大差はなく、確保戦術においてはβエスペが上になった。

各同盟戦力差は確実にあるけど
今回のβエスペのように戦術の面で工夫すれば上回る事が出来るほど
LSDを除く中堅6同盟は微妙な戦力差になってるのかなと妄想しています。

ってことで中堅下位や小規模上位の人達も
中堅上位に臆せず頑張っていきましょう。
5/10Gv
*** 事前計画 ***
FKMさんとのガチ。
最初はうちが防衛。
エンペブレイク若しくは30分経過した場合攻守交替。

*** 流れ ***
N1 防衛
攻め FKM

15分間守りきり、守護石1にライン移行。
更に15分守りきり、攻守交替。


N1 FKM防衛
攻め うち

最初から守護石1での防衛ライン。
守護石2を破壊して守護石1へ向かう。
2,3度の突入で崩し、守護石ブレイク。
バリケ1破壊中に守護石2が復活するも即破壊。
バリケは粘られるも順調に押して行き
攻め開始から30分後エンペブレイク。


ガチ終了。

N1キープ。Aに派遣へ。
A1が月下城主のままバリケ守護石健在でキープ。
N1,A1に均等に戦力を分けて確保。

旧砦派遣。
L3(行ってないので詳細不明)を確保。
ラスト1分ちょいのところでL2にEMCで飛んでブレイク成功。

結果4砦確保。



*** 感想 ***
まず自分の環境的な言い訳。
何故か重すぎてほとんど動けなかった。
周りの人はそうでもなかったみたいだから
自分の回線が死んでいたのかな。
FKMはジョーク、阿修羅、EDPSBがしっかりあって
持ち替えやらなきゃいけないのに
装備固定しなきゃいけない環境にイライラ。
久しぶりにタラデビをよく使った。


FKMとのガチについて。
一応勝てたので上目線で(
まずぱっと見で感じた事は人数差が大きかった。
後半のほうは増えてきてたみたいだけど、それでも差があったように思う。
特にLKが2名しか居なかったっぽいから圧力不足だったかな。
それでもあ○しさんがよく耐えていたのが目につきました。

火力職や魔法、雷鳥は充実してたように感じるから
前衛の充実が今後の課題だと思われます。

個人的にはクリエのADSとタロットが非常にきつかった。
初めてタロット一発で吹き飛ぶ経験をしました。
 Wheel of Fortune(出現確率0.5%程度)
  * ランダムで他のカード二枚の効果を同時に与える。
 これが出て、二枚の組み合わせが
 Death(出現率5%程度)
  * 相手にコーマ・毒・呪いをかける。
 これ+何か防御無視ダメージのやつが出たのかな。
 恐らくカードドロップ並みの確率。
 タロット恐ろしす。

FKMと結構前に当たったとき火力職と前衛が足りない印象を持ってたけど
火力職が増強されて戦力の向上がなされてるように思いました。
それ以上にうちもメンバー増えたり新キャラ育成したことで
前衛の数と全体の数による圧力の差で勝てた感じだと思います。


派遣。
今回は各地でガチ戦闘があり、各同盟の確保時間が遅れたというチャンスを生かし
攻められないようなある程度形のある防衛をとれていて、確保に繋がった事は良かったと思う。
21:45分にEMCで旧砦に飛んだけど
その後もLSDや黄メロの偵察は来続けていたから
EMCで飛ぶのは50分以降とかにして、それまでは別Gで派遣っていう形がいいかもね。
本気でこられたら15分もあれば余裕で落ちるから危ない。

L3のほうは行ってないから状況不明。
L2 防衛ちゃくれ
攻め手 たまごクラブ+5名前後のとこ。
たまご倶楽部はER前で時間を調節してるような感じだったと思う。
そこに5名前後のとこが来て乱戦→たまご倶楽部撤退?
ER前からちょっと離れたとこに居たから詳しい状況はわかんないけど
ER前で多少交戦があったあと両攻め手が消えた。
ちゃくれが逆突で排除or攻め手がER突入したけど失敗っていう可能性も。

んでL2攻めを提案して狸+数名がL2に来たけど
狸はIRCを見てませんでした。
いや、結果的には良かったんだけど(

ER前の安全なところでEMCの指示が出てたはずだけど
狸はERに突っ込んでしまいました。
追いかけて中突っ込むとER奥にはびっしりと罠が。
ぼくはエンペに向ってたけど罠で思うように進まず。
フルコもタロットで剥がされて危険な状態。

L3では甘栗マスターが来てるとかで早めのブレイクも出来ず。
絶望的な状況だったけど残り1分ちょいでL3ブレイク→L2即EMC→ハンタ排除→エンペブレイクと
早いスピードで出来て旧砦も2個確保。
やっぱり旧砦派遣は2Gに分けたほうが動きやすいです。
結果は久しぶりの4砦でした。


動画は重かったからほとんど撮ってないです。
後日なにかあればあげる予定だけど、金曜日までいそがしす。
LKじょぶかんすと
昨日やっとあがりました。
貴重な二日間を使って必死でした。

手伝ってくれた人&ボス狩りに来てたけど即沸き飛ばさない上に狩らせてくれた某PTの方々
ありがとうございました。

これで装備でSTR調節しなくて済む。
ゴスが新たに入手できればベースもあげたいところだけど
入手できるまでどんだけかかるやr

ETのためにもベースカンストしたいけど
LKよりパラとかのが役に立ちそうだから
本気で上目指すなら献身パラ作るなりモンク育てるなりしよう。

ジョブカンスト記念にグングニルSEしまくってたら
いつのまにか残金がマイナスになってました。
一個もできてないしオワタ。
しばらくは欲しいものがないけど
なんとなくお金持ってないと不安だからWiz装備をさらに売るしかない。


次回のGvは某所とガチをするみたいです。
楽しみだけどおもちがそろそろ無くなるお。

出)ごすふぉーまる+ありすc
求)ごすc
バリケ破壊
らとりおで計算しなおしたら
最小攻撃回数 59
平均攻撃回数 62
最大攻撃回数 65
でした。
40回とかだと思ってたのは勘違いでした。

あの動画の前に何発か入れてたから50は殴ってたと思うけど
コンセ切らしてたりもしたし、普通に殴る回数足りなかった。


※訂正追記
バリケにはシーズ補正がかかるっぽいです。
そしてらとりおの対人じゃないほうはシーズ補正含まれてないらしいので
シーズ補正の計算よくわかんないけど
最終ダメに60%かけて計算すると
平均与ダメがBB一発5867
バリケのHPが600kなので
600/5.867=102.3
103発かかるらしいです。
単独破壊は無理ですね。
3人でBBすればあの動画の時間内に破壊できるから
数で押すのが重要ですね。


シャキーン
pppppp

5/3Gv
お手伝いさんが多かったです。
事前に把握してた人だけで、王1、HW1、LK1、舞1、葱1
+直前での参加で何名かいました。
あと普段参加できなけど今日なら参加できるって人もいて
もともとの欠席も多かったけど、結局普段より多くなりました。
50人は越えてたと思います。
お手伝いの方々ありがとうございました。

偵察の結果A2LSDへ。
A2で攻防するのは初めてで構造とかガーターとかよくわからないとこが多かったです。
WP防衛は偵察の時はあったけど、攻めた時はなかったっけな。
守護石1のほうにラインがあったはず。

WPから進んだ時は押し込めず、EMCからの集合から押し込んで
守護石近辺でさらにEMC挟んで守護石ブレイク。
バリケ1前での攻防へ。
動画無くて状況忘れたけど10分程攻防の後、倭ひるが攻め手に追加。
もちろん共闘でした。

それからは特に押し戻される事もなく攻めれたかな。
基本的に倭ひるが前、うちが後ろで前衛だけは倭ひると一緒に前へって感じでした。
第二バリケ壊したあたりでLSD撤退。

うちがブレイクしたけど、転戦指示で転戦。
その後A2は倭ひるがブレイク。
ブレイク後防衛してたので、ライン完成を待ってから攻め。
ぼくは一人エンペまでたどり着いてたけどリログしましt

倭ひるもWP防衛は無く、守護石1側でライン形成。
守護石1は1回目で押し込めたかな。
守護石壊せたあたりでLSDが追加。共闘でした。
ちょっと記憶曖昧だけどバリケ2壊したあたりで倭ひるが居なくなってうちも転戦。


ここからは確保タイムで
A1の黄メロの派遣が少数いたとこを攻めて確保。
LSD偵察がちょこちょこ来てたから守護石1側でライン作ってたけど
結局本体は来ず。
でWP防衛にライン戻してN4だっけ、青空GKのとこへ派遣。
ぼくはAFKしてたので状況不明です。

SE2砦を取って旧砦へ派遣。
SE2個確保するのに時間がかかって、旧砦向かった時が残り10分ちょいだったきがする。
C5を生解除→制圧まで持ってって残り5分とか?
ポタのあったL1へ向かうも
★の罠防衛に時間がかかりすぎて早めの生解除を誘えず
58分にブレイクされ、カウンターで向かったけどエンペ着いたとこで時間切れ。

偵察やG移動に費やす時間が足りなくて
他勢力が休みで砦大量確保のチャンスだったけど
3砦で終了しました。


以下感想&動画。
LSDと久しぶりに戦いました。
お手伝いさんが多数いるときじゃないと相手にならないので
良い経験が出来ました。
てかxboxのエンブと月下のエンブが似てて多少見難かったです。
相変わらずADSがきつくてコートないと鎧&武器がポロポロ壊れました。
EMC回転もよく、人数の多さをうまく生かした戦い方をしてると思いました。



バリケ2を単独でしばらく殴ってたけど破壊まで到らなかった。
らとりおの計算だとバリケ壊せる回数殴ってたはずだけど、シーズ補正入ってないのかな。
てかバリケとかホムに対する攻撃ってシーズ補正とかどうなんだろう。
ホムからの攻撃はシーズ補正無しだった気がするから
ホムへの攻撃もシーズ補正無し?
ってことはバリケにも無し?
謎。


エンペ何秒で割れるか実験してみた。
錐バーサーク。
12,3秒ぐらいでした。


LKのジョブがあと34%でカンストするから
さっさとあげちゃいたいです。
みんな生体にいきましょう。
がらむまさら
いつも使ってるのより値段が1/3のもの使ったらあんまおいしくなかった。
カレーおいしいよカレー


なんとなくデザインをMac風に変えてみた。
http://tokyo.secret.jp/macs/mac_ka.html
ここを参考に。
多少重くなるとか不安定になる可能性があるらしいけど
きっと大丈夫です。

おしゃれになって楽しいです。
なんでWindowsはこんなにださいんだろう。


s3メルブレに刺すカード
自分の中では決まってるつもりだったけど
いまだにちょっと悩んだりしてる。
とりあえず思い浮かんだものをめもめも。


・ゴーレム刺し
壊れない壊す武器。
万能と言えるかもしれないけど器用貧乏。
まず武器だけが壊される状況ってのがない。
フルコが必要な現状ではスロットの無駄遣いになる。
V鎧で装備揃えてる人にとっては、対ADSで多少便利かもしれない。

・人2中型1
破壊&殲滅を狙う。
威力はコンバット<特化メルブレ<特化サーベルって感じかな。
倒すなら倒す、破壊するなら破壊するで目的にあった特化武器を装備すべき。
威力特化武器で倒せないから破壊・妨害を狙うのであって
破壊に威力を上乗せする意味を感じられない。
倒せるなら威力特化武器で殴る。

・呪い
呪い&ヒットストップで足止めさせて確実に壊す、移動妨害する。
s3メルブレに刺すcで一番有用そうに見えたのはこれ。
しかしVit型に対しては効果無し。
低Vit職はV鎧を持つ人がほとんど居ない事もあいまって、対低Vitには有用装備。

・凍結
鎧が壊れたのを確認しつつ破壊作業ができる。
壊れてるのに殴り続ける事が減り、破壊活動の効率があがる。
不凍V鎧、不凍コートに対して無力。

・出血
低Vitに対してSP的な面で嫌がらせができる。
ただそれだけ。

・混乱
混乱武器で殴って混乱かかっても
また混乱武器で一発殴れば混乱が解ける謎の仕様のため使えない。

・睡眠
対低INT用。
高INT=後衛職 は威力特化武器で倒す。
倒せない前衛、中衛職は眠らせつつ破壊を狙う。
職によって割り切った行動ができるようになる。
しかし眠っても再び殴れば(

・スタン
呪いと似たり寄ったり。
呪いはかかりやすいけど回復剤で回復される。
スタンは行動不能にできるけど呪いと比べるとかかりにくい。
一長一短。
スタンはスクリームでもかかるから、呪いのほうが相乗効果的な意味で便利だと思う。

・沈黙
スタンか呪いのがマシ。

・ファブル
耐久力ちょっとうp
メルブレで攻撃する時は耐えなきゃいけない時。
だから理にかなってるといえばかなってるけど、Vit+3,MHP+300しか。

・ソドガディ
プギャー。

・セシル
MB、BB連打の速度うp→破壊速度うp。
しかし高いので無理です。

・バフォ
バーサークして殴るとおもしろそう。
入手不可能。

・LoD
いま一番欲しいボスカード。
入手不可能。


やっぱり迷う。
状態異常にしようと思ってたけど
その中でも幾つか迷いはじめたうえに
状態異常3枚刺しの確率を考えると、対人特化も悪くないのかなと思い始めた。
んー…売るか(
ゆっくり考えてからカード刺そう。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。