FC2ブログ

さんとす

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
6スロ
いつのまにか来てたんですn

1垢
HWiz
テコン
クリエ
プリ
モンク
リンカ ← new!

2垢

プリ
教授
LK
リンカ
未作成

てことでリンカを新たに作りました。
LKメインの時は
 サブ→クリエでフルコ、リンカで魂、テコンでノピEMC、プリ&モンクでポタ支援
HWizがメインの時は
 サブ→教授でMbr、鳥でブラギ、リンカで魂

良い感じに揃ってきた。
2垢の6スロ目は何を作ろう。

チャンプかクリエがメインで出る機会があるかもしれない事を考えると
鳥か教授アタリ?
既に居ましt

候補は吸い上げように拳聖とか、露店用商人、神器クエ用にアサあたりかな。
転生職ならGv用にパラかAXやってみたいけど
転生させるの無理くさ(
何か思いつくまでノビのまま放置しとこう。
スポンサーサイト
7/26Gv
欠席でした。
土曜日の朝から出かけて帰ってきたのが日曜日の23時半でした…。
日曜日の宝あけれなかった。
申し訳ないです;w;
7/19Gv
お手伝いさんが5名ほどいたにも関わらず
開始33名\(^o^)/

N1ESZ
守護石2前でのライン。
ESZも人数少なかったようです。
てかどこの同盟も少なめだったみたいですね。

うちも少なかったけど、それ以上に少なかったのでごり押しで守護石1→2とブレイクしたところで
ESZ撤退。
バリケは3しかなかったかな。


バリケ3破壊中にFKMが来て、FKMに割らせて攻めようってことに。


N1FKM
カウンターで入ったのでバリケ3前での交戦。
城主がFK、狸が城門内に侵入済み、同盟のエスケープが城門外にいる状態で
城門が修復されて、エスケープが守護石前で守り、FKがバリケ3前で守ってる状況。

狸は城門内に潜伏を続け、5分置きのEMC頼みでの攻め方。
3度目ぐらいの攻めでバリケ一本削れて
4度目ぐらいの攻めの時にFKがほぼ全員バリケ3前に出てて
排除からバリケ全破壊してエンペブレイク。
もしかしたら放棄だったのかm
EMC後すぐ突撃じゃなくて5分近く待ってから突撃→人員削れてきたらEMCってやったほうが
スムーズに押せたかもね。


N1防衛
攻め手FKM
バリケ3前から防衛。
バリケ3前防衛中に守護石修理、バリケ修理。
FKMマスタもバリケ3付近に潜伏してたけど、発見して排除成功。
その頃守護石2個破壊され、バリケ1が削られていて
バリケ1裏EMCから、バリケ1防衛。

5分ちょい経過後、同時に守護石両方直して城門復活。
ここでFKM撤退。
同時守護石修理は良いタイミングで出来たけど
守護石前にライン移すのが遅くて、FKMがもし撤退してなかったら
守護石修理した意味がなくなってた可能性もあって危なかったです。


ここから30分程暇防衛&偵察いって
旧砦派遣へ。

月下がC4、日曜がV1へ。
手薄だった日曜のほうにEE臨時が全軍で来て
月下から応援よこしてもらうものの間に合わず制圧されてしまいました。

ぼくはバッタに入ってたのでこれ以降詳しくしりませn
C4をバッタで割って月下でL2行って確保して3砦でした。

V1ブレイクorとある作戦のためにバッタに入ってたけど
ダメになったので最後再びB5レース走りました。
一番乗りでエンペ殴ってたけど
やっぱり錐じゃなかったので競り負けました。
錐でも競り負ける可能性は十分あるけど、サーベルよりはかなり勝つ可能性あがるはz
錐買うお金が無いので、誰かが貸してくれるのを祈るのみです。


そういえば2PCフルコ環境が整いました。
偵察時以外はほとんどかけて、チェイサとかWSとかADSとか全く気にする必要がなくなったのが
かなり楽でした。
とりあえず試験的に自分にだけかける場合どれだけコート剤使うか調べたかったので
極まれに味方にかける感じでやって、コート剤30個消費でした。
戦闘がっつりある日だと1.5倍ぐらいだと考えて45個。
味方にもフルでかけて3倍だとして130~150個ぐらいかな。
150個×25k=3750k
製薬ケミの人に作ってもらえば1個15kぐらい?
150個×15k=2250k
高い日で2Mちょいなら、無理に節約しないでがんがん回しても大丈夫そうかな。
コート剤あと10ぐらいしかないから、材料買い集めておいて今度作ってもらおう。

クリエはあとジョブ2でPP5とれるから完成。
次は教授をあげつつモンクで金稼ぎを頑張ろう。
ケミ発光
しました。8時間前ぐらいに。
それから激しい腹痛に襲われ、今もトイレに引きこもり。
眠れない、腹痛い。

ケミは勢いで転生しちゃったけど
レベリングの手段がない\(^0^)/

いつかはADSとるだろうから、int降って宝剣買って魔法狩がいいのかな。

弓手作って引っ張るのが楽だと思うけど
消せるキャラがリンカーぐらいしかいないし
リンカー作り直しになるとだるいからなるべくやりたくない。

宝剣でどこまで効率だせるか計算してみてだめぽだったら
リンカー消してハンターかDEXカンスト鳥か作ろう。

次のパッチでくるアクセのせいでDEX170ブラギあれば
詠唱時間100%軽減できるから
高DEXブラギも一部の人には需要があるかもしれない。
その分intがあれですg

腹痛す
7/12Gv

開始38人、終盤50人。

開始~30分まで偵察しつつN2防衛。
良い対戦相手が見つからず暇でした。

20:40過ぎからN2に黄メロが来襲。
重すぎて回復が遅れて発動する。
昔のGvを思い出す重さでした。

ぼくは守護石1前で1,2分防衛したあたりで、BCに来客があってお話ししてました。

戻った時には守護石1近辺まで押し込まれてて
そこからは特に粘ることも出来ず落城。
敵EMCをまったく阻止できてなかったようで、そのままずるずると行った感じに見えました。

ほとんどの状況でバリケ裏EMCよりもバリケ前でEMCするほうが
有効そうに思うんだけど、どうなんだろう。
バリケ裏でEMCしちゃうと敵EMC阻止することも難しくなるし
城主の利点である高回転EMCの意味がないっていうか生かせない。

バリケ手前でEMCを高回転で回して耐え切れない戦力差なら
バリケ裏にライン整えても、時間稼ぎにはなっても守ることは出来ないと思う。
どうなんだろうn

とりあえずなんも粘れない程あっさり崩されたのは悲しいです。
重いのは相手も同じはずだけど、なんでここまであっさりいったのか。
人数差はあったけど、うちも粘れない構成じゃなかったように思うんだけd
他の人の動画みて分析しよう。

個人的な反省点としてはやっぱりフルコ。
毎回フルスト乙でした。
ケミがあと15%で光るからうまくいけば来週からフルコ導入できるかな。


その後A5を確保して旧砦派遣。
L1を月下、C4を日曜で取れたのかな。
ログ確認してないけどたぶん3砦確保。

ぼくはラストB5を走りました。
21:58に割れて突入。
珍しく過疎ってて、ERに一番乗りでついた時は空き巣。
フル支援回してから殴るも、極少数の相手に競り負けてしまいました。
今回も錐借りれず、サーベルで殴ってたので当然ですn
ラストはWizでも出してレース砦妨害に回ってたほうがよさそうです。

もうすぐ2PCフルコ環境が整うので楽しみです。
てか転生後のLvあげがとても辛そうです。
またゼニーが飛ぶ予感。
7/5Gv
かなり久しぶりに指揮でした。
開始人数はチェックするの忘れました。
45人は居たと思う。そこそこ出席率良かったかな。

開始攻め予定で偵察。
N5EEがバリケ3前で待っててやんぜって言ってたらしい?ので
N5へ。

N5EE
EEは15~20前後だったかな。
バリケ3前の階段登りきったあたりにラインを構えてました。
人数差でごり押ししてエンペまで行ったところで甘栗も来てエンペ割り競り負ける。
ぼくは今回錐を借り忘れてたので無力でした。


N5甘栗
バリケ3前防衛。
共闘にEE。
左側の旗復帰をうちが封鎖、右側をEEが封鎖といった感じだったけど
今回うちの阿修羅陣に欠席が多く、高威力阿修羅が居なかったため
なかなか敵LKを落とせない状況だったみたいです。
魔法を中心にじわじわと削っていってうちでエンペブレイク。
前よりは少しはライン作り良くはなったけど、バリケ破壊に関してライン作りが甘いと思う。
練習を重ねていく必要がありそうです。


N5うち
バリケ3を修理してライン作ってたけど攻め手無し。
と思ったら甘栗が砦前でライン作るの待ってくれてたらしいです。
転戦しようかーってなってたら甘栗がちょこちょこ突っ込んできたから
急いでバリケと守護石修理。

守護石2は修理した直後にチャンプ単体が来て阿修羅3発撃たれて即効破壊される。
守護石1も修理した直後に守護石まで攻めこまれてたけど、EMCからなんとか立て直す。
んで守護石1前防衛へ。

甘栗は30~35前後かな。
EDPSBも阿修羅も人数的に少し減ったように感じたけど、相変わらず痛い。

2度3度と守護石付近まで押し込まれる場面もあったけど
EMCからうまく立て直すことが出来て21時過ぎに甘栗撤退。
てかガディ誘導がすごく効いたみたいです。
ガディ強すぎ修正汁。

押し込まれた場面が詳しく見れてないけども
要因としては敵LKの排除が難しかった事かな。
今回チャンプは3人で
一人は落とせる威力あると思うけど、あと二人がVit型とDex型で
VitカンストLKを落とす威力が無く、敵LKの排除が難しかった。
でもみんなの意思疎通ができて、連携うまく取れてれば普通に落とせるはずだから頑張りましょう。


甘栗撤退後WPにラインを移し、はやめにG再編。
月下に人数多め、日曜は人数多少少なめだけど火力、妨害多めといった感じに編成。
N1,A5?がESZで、N1が薄いってことでN1に派遣向かってるとこで
一足早く倭ひる本陣が来たらしく撤収。

A3が月下のまま落城してなかったけど
バリケが3しか残ってなく、ESZの派遣が集まり始めてるところで
日曜EMCからバリケ3前制圧。
守護石を急いで直し、N5を月下、A3を日曜でWP防衛。

EEがN5に一度来てからすぐにA3攻めへ展開。
A3に月下から多少援軍を加えて守ってるところでN5にESZ派遣来襲。
A3に援軍が送れなくなったところで、A3WP防衛を突破され守護石1破壊される。
守護石2前にラインを移して防衛。

その頃N5もWP防衛を突破され、守護石1破壊。
2付近でEMC通すも、一足遅く2もブレイクされる。

A3も守護石2前が押され始め、守護石1を直して1へ移動。

N5はバリケ前EMCから交戦。何度かsimpleにEMC通されるも制圧完了。

A3は守護石1も押され始める。

N5の守護石2個直してからA3に援軍行く途中に守護石1も割られ、城門バリケ消滅。
バリケ3前で日曜月下ともにEMCしてEE排除しきってEE撤退。


旧砦派遣準備。
この時点で21:54とかだったかな。
C2に全軍で行ってキープしてからL1派遣へ行く指示を考えてたけど
守護石修理関係に手間取ってて指示遅れたため
狸が独断でL1へ行ってしまいました。
結果良かったからいいけd

L1は空き巣で、エンペ横EMCから制圧。
その頃A3守護石も修理完了し、日曜+月下少数でC2へ。
どこかの生防衛だったのかな。
ログには競り負けたとあったけど、状況不明。
ブレイクされたのが21:58.
攻め手にGKが来てて妨害合戦が繰り広げられてた模様。

ERは罠がぎっしり。
終了10秒前あたりにエンペにうちのLKが二人張り付くも
二人とも武器脱衣くらってタイムアウト。

今回は慌しすぎたからコートなかったのも仕方ないk
コートあったとしても錐無かったし厳しかったかな。

L1は特に何も無かったようで無事確保。
N5,A3,L1の3砦でした。


感想。
久しぶりの指揮は難しかったけど、楽しかった。
最初はSE2砦とるつもりはなく、SE1+FE3を目標に考えてたけど
空いてたからつい取ってしまった。
LSDvs黄メロでやりあってたから空いてたのかな。
結果的には旧砦派遣にものすごく影響が出たけど
2砦を同時に防衛するのは初めての経験で、尚且つ防衛しきることも出来たから
良い経験になったと思います。

旧砦派遣に関しては、大きく変えたほうが良い部分が見えたので
今後提案して実践していきたいと思う。

同盟のクリエが3人育ってきたから
そのうちADSオンラインも試してみたいです。


個人的な感想として
鎧を新しくしたついでに、全身新しくしたものも試してみたけど
効果がはっきり出る相手とそうじゃない相手に凄く別れますn
相手によって色々と装備を変えていこう。
威力装備も即死が1,2回かあったから、もうちょい耐久力増強するよう改善が必要でした。
今回の死因としてはフルストや破壊からの死亡が8割だったので
ケミ育成頑張らなければいけません。
あと215%です。

動画は、指揮に必死で1個しか撮れてませんでした。
敵陣突っ込んでBB→甘栗マスタ探してうろうろ→敵陣戻ってBB→フルスト→阿修羅乙
で特に見所もないのでうpは控えておきまs
容量制限もめんどくさいので。

2PCフルコが早くほしいお
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。