FC2ブログ

さんとす

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
8/30Gv
欠席が多く、開始27人でした\(^o^)/
前衛、後衛が特に少なかった感じ。
来週も欠席多い感じらしい。

今回も教授で参戦。


A5 ちゃくれ+FF
今回から同盟かな。
青と緑のさわやかなエンブが50ぐらい居ました。

WPロキ防衛をしていて、初めはうちだけで突っ込んだけど崩せず。
LP出してたけど、MbrのためにG抜けてて報告うまく出来なくて後が続かなかった。
その後閃光倭と突っ込んで突破EMC決まったんだkk

ちゃくれ+FFが守護石前防衛に移った頃に
黄メロ+あひるも追加されて轢きゲーに。

第一バリケ壊したとこで転戦。


N4βエスペ
甘栗が先にWP前待機してて、うちが後から追加な感じだと思う。
βエスペも少なく、うちと同じぐらいだったかな。
甘栗は人数増加傾向な様子。

WP防衛、バリケ1,2は共闘で押し進み
バリケ3から甘栗と排除合戦。

15~20分ぐらい排除しあってたのかな。
お互い排除しあいながらβのバリケ破壊するのは流石に無理なようで
21時を目処に転戦。



ここから確保に向かい、A3とN3を確保。
特に大きな攻め手もなくガディ防衛。

21:45あたりから旧砦派遣。
月下でC1,日曜でC4キープ。
B1が空いてたから日曜C4→B1に移動。

ラストは日曜B1生解除したあとC4へ向かうも時間切れ。
月下はB5?

ぼくは再びLKGが生防衛のL1へ。
今回も生解除のタイミングで一緒にエンペ殴ったけど
今回はエンペ割り役が2,3名いたようでまた競り負け。
その後B5レースに行って一番乗りでエンペ殴るも416Gに競り負け。
サーベルじゃ競り勝つのは無理ですn
はるちゃんが錐貸してくれるらしいので次回からはきっと錐が使えます。

今回も黄メロ+LSDEEが最後までやりあってたから
砦がたくさん空いてました。
そのおかげで再び4砦でした。
みんな前衛出して防衛捨てて特攻しまくればもうちょい数取れた気も。

いつもSE偵察早々に切り上げるけど
どことどこが戦ってるから旧砦空き増えそうだとか
奇襲くらったときにどこにカウンターいけばいいかとか
知るためにもSE偵察はもっと長く続けたほうがいいと思いまs

結果論だけど、今回LSDEEvs黄メロあひるが最後まで戦闘してるってことを
把握できてれば旧砦に大量の空きが出来るのもわかったし
旧砦一個ずつ確保できてからも偵察いきまくれば
狙い目の砦を見つけれたはず。
L2とかB2はほぼ空き巣状態だったんじゃないかな。

てことで偵察をもっと大切に大量に行きまくりましょう。
Gvは情報戦でs



教授の感想。
Dex装備してたら、とにかくADSが痛かった。
ゴスじゃないときにADS乱射されてたら回復追いつかなくて秒で死にました。
霧をもっとうまく使えばいいんだけど、霧出せない状況もあるから
装備でなんとかする必要がありそうだ。

でもDexも重要すぐる。
βエスペの守護石前防衛を攻めた時に
Wiz陣LP返ししようとしたら甘栗LKのMB連打に巻き込まれて
LP詠唱通せなかったのと
3バリケ前でDis撒いたり近接LPで敵陣のLP消したり狙った時に
SbrADSのフルボッコであんま詠唱通らなかった。
まぁこれは献身もらえば解決できるk

あとLP不発がかなり酷かったから、これもDex低いよりは高いほうが
すばやく対処できるし
Dex装備と耐久装備の兼ね合いが重要ですn
いろんな装備を試していこう。
そしてDisを5にしよう。
4だと地味に失敗あってだるかった。


動画はちょこちょこ撮ったから時間があればうpしたいと思います。
スポンサーサイト
国士無双
雀龍門で3回目の放銃\(^o^)/
半壮戦67回しかしてないのに、そのうち3回国士振るっておかしい\(^o^)/
しかも全部オーラスでトップの時\(^o^)/

おかげで4位が増えまくりです。
試合数67
1位23回
2位18回
3位17回
4位9回
平均順位2.18位

国士振らなかったとしたら
1位26回
4位6回
ですんだのk

オーラスは国士に気をつけよう\(^o^)/
LP消すための属性場
LP返しやらで残ったLP消すために敷く属性場について。
今まで生体設定のままでデリュージ敷いてたけど、何がいいんだろう。

敷いた属性場は相手の中・後衛と味方の前・中衛が乗ることになる。
各属性場のメリットとデメリットを考えよう。

各属性場はLv3。

・ボルケーノ(火属性)
火属性攻撃17%増加
火属性鎧装備者のAtk30増加
【メリット】
 味方前衛の火属性付与もしくは赤ツインエッジのDis後の攻撃力があがる。
 MBの威力が地味にあがる。
 アンフロ火鎧着てたらAtkあがるけど、恐らく着てる人いませn
【デメリット】
 敵WizのMSが痛くなる。

・デリュージ(水属性)
水属性攻撃17%増加
水属性鎧装備者のMHP12%増加
【メリット】
 味方前衛でアンフロ水鎧着てる人のMHP12%増加。
 →LPと水場繰り返す度にHP回復するのは困難だから意味なさげ。
【デメリット】
 敵WizのSGが痛くなる。
 敵水アンフロ装備者のMHPが増加。
 →これも上記と同じく意味なさげ。

・バイオレントゲイル
風属性攻撃17%増加
風属性鎧装備者のFLEE+9
FW持続時間1.5倍
【メリット】
 特に無し。
【デメリット】
 敵WizのJTが痛くなる。



特にメリットもデメリットも影響無さそうなのがバイオレントゲイル。
物理攻撃でガンガン押したい場合はボルケーノ。但しMS連打されない状況なr
デリュージはデメリットがでかい、メリットのMHP増加もあんま意味なさそう。

前衛に赤ツインエッジ普及してる感じだとボルケーノ。
普及してなかったらバイオレントゲイルが無難かな。

うちの同盟はまだそんなに普及してないと思うからバイオレントゲイルでいこう。
雀龍門
雀龍門
http://janryumon.plaync.jp/
ハンゲで麻雀中にメンテになったから探してたら見つけたやつ。
最近麻雀やるときはもっぱらこっち。

牌切るときに手が出たり、喋ったりします。
階級もあってゲーセンのMJに似た感じです。
jann

ハンゲよりは一局の時間が長くなるのと
チャットが無いのが不便だけど
なかなか面白いです。

ちょっと前までの戦績。
平均順位1.89位とかきもいことになってまs
jan

また今度みんなでやりましょう


そういえば昨日中2ぶりに握力と背筋計ったら
握力65kg、背筋315kgでした。
背筋はきっと機械が壊れてますね。
松坂が260kgらしいかr

てか中2の時で握力50kg、背筋180kgあったから
あんまり成長してない\(^o^)/
高校からあんま運動しなくなったしこんなもんか/(^o^)\
握力はもうちょっと鍛えないといけないですn
筋トレがんばろう筋トレ
8/23Gv
出かけていて30分遅刻しました。

21:55まで教授で参戦。
ラスト5分LKで派遣。

遅刻してた間に閃光+倭のとこにちょこっと攻めに行ったらしい。
EMC無しだったらしいけd
この前閃光+倭とあたった時もぼく欠席で結局一回も当たってないから
次回こそはあたってみたいです。


20:30~
N4FF砦
20人ぐらいいたのかな。SE砦にくるようになったのは最近かららしいけど
押されたあとのEMCでの防衛ライン変更とか
防衛ライン配置とかうまかった気がします。

WP防衛は一度目でLP展開して右側に抜けてって守護石2破壊。
守護石1前防衛。
ここもLP展開から押してって、守護石付近でEMC許すもごり押し。
味方教授とのLP重複をどう対処したらいいか難しいです。

あと敵に蜘蛛かけられて、LKのくせでハイドしたけど
LP敷けば蜘蛛解除できるの忘れてました。
LPできなくてもSW+霧置いたりで被ダメ軽減することも忘れてました。
教授に慣れるのは時間がかかりそうでs

バリケ1は特に抵抗もなく破壊。
バリケ2はバリケ前にFFEMCで集結しての防衛。
ぼくはLP返し狙って突っ込んでLP合戦してました。
間違って敵チャンプにSPあげたこともありました。
バリケ2前の敵を排除中にバリケ裏でEMC。
EMC後LP張られる前に魔法で排除できて、バリケ2→3→エンペと順調に破壊。

そういえばFFに金ゴスっぽいWSがいましt
DisとSCでしか試してないけど、両方効かなかったから恐らく金ゴキ。
阿修羅も耐えてたから恐らくゴス。
他に二人金ゴスWS知ってるけど、知らない名前だったので驚きました。
金ゴキ持ちで自分含めないで名前知ってる人が6人、名前知らない人が1人。
意外と多いですn



N4防衛
攻め手EE
派遣か偵察に行ってる間にEEが攻めに来て、守護石2破壊されたあと守護石1で防衛って感じだったkk
ぼくはG無しでMbr&LP返し要員。
EEは人数増えてて30人前後いた感じ。

EEは15分程攻めてきたけど、突破させることなく防衛しきれました。
人数差が一番大きな勝因だけど
前衛・中衛がうまく荒らせたのと
Mbrでの魔法火力うp、前衛ホイホイによる敵前衛と敵後衛の分断が良かった気がする。
Wizリカバもよく回ってました。


派遣。

A3が空いてたとこを割って確保。
偵察がちょこちょこくる程度で本体は来なくて運よく無事。
前回はLSD奇襲があったから55分頃まで防衛。
久しぶりのSE2砦。


旧砦は月下V5,日曜C1確保。
ぼくはラストLKでL1へ。

L1はLKG15前後が生防衛で攻め手無し。
ER単騎突入して、LKGが生解除しようとしてるとこにうまくバーサークして割り込めたけど
忘れないであったのと錐無かったのが大きく、競り負けてしまいましt
残り1分でB5行くもエンペ着く前にタイムアップ。

A3,N4,C1,V5の久しぶりの4砦でした。
教授難しいです。
でも経費結構抑えれるし、楽しいからしばらく教授でやってみようかな。

動画はエンコしたけど、3ファイルで700Mぐらいあるから
Zoomeじゃなくてどっかアプロダにあげる感じにする予定。


とりあえずうpしました。
パスはbijou
なかなか落としにくいと思うから、別のいい場所があればそっちにまたあげまs
教授のASPDと手数の影響
前回教授でGv出て、詠唱速度とモーションディレイの重要性をもろに感じたから
軽く調べたんですが、未知数ですn

ASPDをあげればモーションディレイが減って、手数が増える。そう思ってた時期が(
教授のGvでのメインの仕事は属性場とディスペル。
この2つのスキルのモーションディレイはASPDに影響がなく固有のものでした。
てことはASPD上げても意味ないかと思いきや
ASPDが高ければ高い程モーションキャンセルがしやすいから
ASPDを上げることは無意味ではない。

どんだけASPDあればモーションキャンセルがしやすくなるか。
わかりませn
183前後あればしやすくなるという説有り。


教授のASPDは(素AGI41)
DEX150装備では、フルアドレナをもらって181、無しで173.
ASPDを重視した装備では、DEX138,フルアドレナ190、無し184

無詠唱装備ではフルアドレナをもらえばモーションキャンセルがしやすくなるところまで到達できると思われるが
果たして無詠唱でモーションキャンセル必要なほどクリック連打できるのかという(
きっと無理ですn

ASPDを重視した装備にすると
フルアドレナ無しで184.Dex138.
詠唱も早すぎず遅すぎず、ASPDも丁度よく、モーションキャンセルを連発するにはよさげなステータス。
恐らく無詠唱+モーションディレイ有りよりも
Dex138+モーションディレイ無しのほうが連射速度は速くなる。
ただ前回のバリケ戦で感じたことだけど
バリケ裏の敵にDisとバリケ足元のLP消しをやる時はDex140前後でも教授は集中砲火をくらいやすく
献身がないとよく詠唱を止められたから
状況によっては無詠唱のほうが手数が増えるかもしれない。


一旦まとめ
教授のGv主要スキルのモーションディレイはASPDの影響を受けず
ASPDの恩恵はモーションキャンセルの難度のみに関わる。
献身がある、遠距離攻撃職が居ない等の状況により、詠唱妨害がない場合は
詠唱速度を多少落とし、ASPDを上げてモーションキャンセルを行う事により
手数を増やすことができる 可能性がある。




さて、モーションキャンセルの難度にしか影響のないものを上げる意味はあるのか。
そういえば「さて」が口癖なお医者さんが居てうざかったのを思い出しました。

これに関してはまだ実使用してないからわからない。
想像の範囲内でしかないけど
LP→デリュ→LP等の属性場を連発する状況では使えるけど
Dis連打で使うには正直難しいと思う。
モーションキャンセルしやすいと言ってもタイミングはなかなかシビアだから
そのタイミングに合わせて色んな敵にDis撒くってのは難しいと思われる。
教授の仕事がDisだけでは無い的な意味でも。

なのでASPD上げる意味は属性場を連発するためだけにあるようなものだと思う。
生命力変換はASPDの影響をモロに受けるけど、変換はそんなに連発しないし
属性場もLP返し特化教授でもない限り連発することは少ない。
=ASPDいらない
っていう結論になります。普通に前線に立ってLP撒いたりDis撒く教授にとっては。

ストーンカースがどうなのかは調べてないけど、もしSCがASPDの影響をモロに受けるなら
敵陣特攻教授にとってはASPD重要になるかもしれない。
今度調べてみよう。


再び一旦まとめ
前線に立ち、LP維持を担当する教授にとってはASPDは必要ない。
ストーンカース未検証。→ASPD影響あるなら敵陣特効教授にとっては面白い。
影響ないなら敵陣特攻教授にとってもASPDあまり必要ない。



AGIに振らないなら何に振るか。
Dexは99必要。鎧持ち替えが必要な教授で詠唱カット装備を極めるのはナンセンス。

Vitは以下の4つのうちどれか。
Vit76→ジョブ補正で+4.鯖肩+10.料理+10で100.
Vit86→ジョブ補正で+4.鯖肩or料理で100.
Vit90→監視cでのDex補正が5にあがる。
Vit99→ガチムチ。

Vit76は鯖肩固定になるのがうんk
Vit86はステータスを節約してる感じで好き。
Vit90は監視鎧で無詠唱にしやすい。
Vit99はVit90よりもMHPが500うp、白ポ回復量50うp。
Vit90→99はステポイント90の消費。
90も消費してMHP500,白ポ回復50しかあがらないなら勿体無いからVit90お勧め。

INTは12推奨。理由はとても長くなるから割愛。

Dex99 Vit90 Int12振って残りステポイントは144.

Str→重量うp
Agi→ASPDうp
Luk→凍結耐性等うp

Str
白デカポを持ちあるくならかなり必要だけど、白スリムならStr1でもなんとかいけると思う。
EMC回転が早い時に補給間に合わないこともありそうだから11か21ぐらい振るのも手。

Agi
避けれる程Flee上げるのも不可能なので、上記で述べたように普通の教授には必要無し。
ぼくは11振りましたg

Luk
Luk10でMDEF1分の凍結耐性が付く。補正と料理混み50まで振れる。
Mdef特化+Luk振りの金ゴスで凍結率5.4%、凍結時間1.6秒まで軽減可能。
Dex装備でMdef15だとしたら、Luk50にすることで凍結率2%、凍結時間0.5秒の軽減になる。微妙すぐる。

特に必要なステータスがないですn
Vitガチムチの99が無難かもしれない。
残りStrみたいな。
ぼくはモーションキャンセルを極めることを夢みてAgiに振っていきます。



総まとめ
教授の主要スキルにASPD影響ない→Agiいらない。
一般的には今までの定石通りD=V>Sな感じがよさげ。
でもIntは12.ここ重要。色々計算したら重要性がわかってくると思います。
スキル的にもSP的にも。

DisのモーションディレイがASPDで減らないなんて…\(^o^)/
しかしモーションキャンセルを極めれば…

      ,, - ー''' ̄ ̄    ヽ
    /             ヽ
   /        ゝノノ    _丿
   |   , ー--,,_,,,--'' l/
  .|   ヽ          |

8/16GV
最後があつすぎてそれ以外の記憶が吹っ飛びました。

A3でアヒルを攻めたら黄メロと被ったり
A5β+ESZ?
同盟だったのか、両者が城主無視で排除だったのか不明。
そこを攻め落としたら、攻め手にLSDが加わって放棄したり。
って感じで確保時間になった気がする。

そういえば前半は教授でした。
最初LP1でLP返し専門にしてたけど、うち教授足りてるわけじゃないから
結局戦闘中にLP5にして前線で頑張りました。
デカ白ポだとジェムあんま積めなくてだめだった。
とりあえず消耗品切れるまでは死なないでLPキープ出来てたから
初回にしては頑張ったってことにしとこう。
ジェムけちってDISあんましなかったのは秘密。

んで確保はA3を。
LSDがSE砦を5つ持ってたから一個奪えないかと偵察いっぱい行ってたら
A2を黄メロ全軍が攻めててたから、その隙にA5LSD砦を攻め。
したら黄メロ全軍がA5に来たから、うちはN4LSD砦に移動。
したらLSD本隊がN4に来たため撤退。
黄メロはA5取れた後LSDに落とされてるみたいですね。
うちがN4撤退後、LSDいなくなってからまた奇襲とか、A1かA2攻めてれば一個ぐらいとれたかもね。
2勢力で攻めてたらさすがに両方は守れないだろうし。

んで旧砦派遣タイムになって日曜と月下に分けて派遣。
ぼくは日曜側でL4を確保しました。
月下側は不明。

あつかったっていうか必死になったのがここから。
21:52にA3にLSDが全軍で奇襲。
月下はすぐに戻って、日曜はN4奇襲だとか、A3戻るとか指示いろいろ出てた気がする。
LSDはA3以外のA全部確保してたからA制覇しようって乗りだったのかな。

ぼくは独断でA3防衛に向かいました。
日曜の他の人はどうしたんだろう。
L4取れてるから旧砦派遣続けたのかな?
必死すぎてチャット見てなかったから不明。

A3着いたころに守護石が両方壊れてバリケ戦。
お手伝いさんが多かったのか凄い人数でした。
SCが派遣用になってて、威力BBうちこめなかったけど、メルブレで破壊したりコンバットで耐えてバリケへの火力を自分に向けたり。

バリケ1が54分頃突破だったかな。
バリケ2前で暴れてる時に消耗品切れて一度戻り。
バリケ2が56分頃、バリケ3が59分に突破されたけど
エンペ殴られる前に終了でした。
セルフアスム、フルコ、必死に回復、BB連打、持ち替えをこんなに本気で頑張ったの初めてな気がする。
凍結W阿修羅もイグ実で凌いだり、よく動けた。
動画とっとけばよかった(

結果はA3、L4の2砦でした。
経費的に考えるとA3棄てて旧砦を2個狙ったほうがいいんだろうけど
直感的に守っちゃいますよね。

あと30秒あったら落とされるような、ギリギリの戦いは楽しかったです。
またいつかやってみたいけど、守る側は心臓に悪いから、今度は攻める側で(

それと燃え尽きて錐返し忘れてしまいました。すみません;w;
もしここみてたらコメに接続時間書いて頂ければその時間に繋ぎます。
それか次繋いだ時に、接続時間長い人に預かってもらおうかな。
LPが重なる
あ、8/9のGvは欠席でした。

LPを取得できたので色々試してみたら変な事が起こった。
LPが重なる

知ってる人もいるだろうけど、ぐぐっても出てこなかったので
メモ&検証をしていきたいと思う。
LP出せるの1キャラしか持ってないから、暇なLP持ちがいた時にちょこちょことやっていく予定。
まず第一弾。



ランドプロテクター (Land Protector)
対象地域の地面にいかなる魔法も設置することができないようにする。
スキル使用時に生成された範囲内に他の地面魔法があればその魔法は消滅する。
他の地面対象スキルと重複使用ができない。
他の術者が展開したLPに重ねてLPを展開すると、LP同士が重なったセルのLPオブジェクトが相殺されて消滅する。


SageWikiより


他の術者が展開したLPに重ねてLPを展開すると、LP同士が重なったセルのLPオブジェクトが相殺されて消滅する。

LPにLP合わせれば重なった部分が消えるはずですよね。
でもとある条件があれば、LPが重なっても消えないんです。

とある条件というのがまだ定かではないんですが
とりあえずブラギが条件に当てはまりました。
ブラギ以外の演奏や踊りでも当てはまるのかは今後調べてみたい。

んでどういうことかっていうと
LP上にブラギがある場合(LP出した後にブラギでも、ブラギ出した後にLP出した場合でも)
そのLPにLP返しをしてもブラギ上の部分はLPが消えず、LPが重なります。
SS撮って無かったけど、エフェクトを見ればはっきりと重なってることがわかります。

その重なった部分にLP効果があるのかは
詳しく検証してないけど、SWが置けなかったから恐らく効果有り。

ブラギの範囲外の部分は普通にLP返し可能でした。
2重(2キャラ)でLP返しをしても、2重3重にLPが重なっていくだけで消えることはありませんでした。

LP返しをしたときにLPの有無よりもブラギの有無が優先されて判断されて
こんな事が起きるのかな。

Gbtを放っても重なってるLPの一枚だけが削れるだけで
下のLPは残りました。
っていう事も妄想したけど、全部普通に消えました。


RO公式にも不具合だとか修正依頼だとかなんも書かれてないから
既に仕様として決定されているか、まだ誰も通知してないのか。

この仕様(若しくは不具合)がどう影響するか。
(LP返し教授視点)LP返しに特攻→LP返す→ブラギがLPに乗っかっている→\(^o^)/
(自陣LP担当教授視点)LP返される→ブラギをLPに乗っけてる→( ´,_ゝ`)

つまりLP返し担当してる教授が困ります。
ぼくはLP返ししてみたかったので困ってます。
てかGvにおいてLP返しがうまく決まれば戦況が逆転するようなことってあると思うんです。
それが行えないってなると教授の活躍の場がかなり狭まりますよね。

昔からこうなのか最近こうなったのか、既に仕様として確立されてるのか等
何か情報お持ちの方はコメントお願いします。
そしてガンホーへの連絡もやり慣れてる人がいたらお願いし(


今後の検証項目
・ブラギ以外の演奏、踊りでも同様のことが起きるか
・重複LP部分のLP効果はあるのか
・重複LP部分のブラギ効果について


そして生体臨時の参加ありがとうございました。
ここ見てる人が参加してくれたのかはわからないけd
毎回募集して30分程度で集まるので嬉しいです。

臨時だと効率、安定を重視した即カトリ狩りがいいかなって思ってたけど
実際はスリルと楽しみを重視した移動狩りのほうが人気でした。
てか移動狩りしかやってませn

今までは
[対カトリ火力、他] で募集して
チャンプが来たらブラギやチャンプをもう一人募集していく感じだったけど
移動狩りが人気なら
まず誰でも行きたい人募集して、最初に来た職に合った構成で募集していく感じにしよう。
でも一応臨時なので、火力にも釣りにも支援にも不向きな職はお断りすることもあると思いまs
PT内でぼく以外の人が身内で固まってて、そういう職の人も連れていきたいって場合はokです。

効率は、移動狩り91教授デスペナ込みで平均6Mexp/hって感じかな。
しっかり計ってないからかなりアバウトだけどw
教範、靴、アウドムラ無しです。

あれ、Lv91で1h30%増えたから時給10M?
今度ちゃんとはかりまs

てことで今後も生体臨時ちょくちょく募集していくので
よかったら参加お願いします。
8/2Gv動画
前半部分だけあったので。

ワンハンドクイッケンしたけど、ブレス速度・ブラギなかったからあんま早くないでs


BBでAXを狙ってみた。
しかし白ポ補充を忘れていて無くなって死亡。
てかEMC詠唱されてたの全く気付いてなかった。
ここで止めてればきっと押せたよね。



突破狙い。
ガディエスクは反則だと思います。
2,3回ガディ引っ張ってこようと試みたけど、ヒットストップから抜け出せなかった。


やっぱN2攻めでは教授出したいな。
Gv出るのに必要なスキル取るのにジョブ62.
ほぼ完成形で66.
生体毎日通えればすぐだけど、自分の接続時間帯に
生体面子が揃わないのが問題です。
臨時で募集したら集まるんだろうか。
臨時で募集するときは、教授+廃プリ+対カトリ火力(+ブラギ)で
即カトリ狩りがメインになるかな。
対カトリ火力はSpP、Sbr、DS、ArV、指弾あたり。
生体なれてなくてもきっと大丈夫なので、募集してるのみたらよろしくおねがいしまs

ヒバム、デビ
最近気になってるボス装備のこととか。

デビリン。
反射&人耐性に特化してデビリンつけたら面白いです。
道鎧もしくは高精錬Vデビが必要ですが。
ぼくも実践しようとしてたことだけど
てか装備揃ってきたけど、クリエ&教授装備に投資するために売り払うかm

羽ベレー+海賊の短剣+道鎧+コンバット+タラソーン
+Vデビ+バリアント+野牛スポア+SBPスポア

これで阿修羅やらEDPSBやらくらうのをシミュってみれば面白いです。
LAもらったらデビ外してゴス着ましょう。
凍結もらったら周りにいる敵と相談です。
凍結LAはどんまいです。


ヒバム。
SG→プラチナ乙って言われてるけど
MbrJTか、Mbr(蜘蛛)DCFBでシューティングゲーに使うものだと思う。
わざわざGbtで穴あけてSG当てるより
単体攻撃でぼこぼこ倒してたほうが早い。
でもMbrかけれない環境なら宝の持ち腐れ とまではいかないけど
ヒバムの真髄を発揮できないと思う。

JTだけ軽く計算すると(記載は平均与ダメ)
人耐性51 MDEF24 → MbrJT8.2k、MbrAMPJT12.5k
人耐性41 MDEF24 → MbrJT10k、MbrAMPJT15.1k
人耐性30 MDEF24 → MbrJT11.8k、MbrAMPJT18k
人耐性0  MDEF0 → MbrJT22.4k、MbrAMPJT34k
(MDEF24は赤メガネ、V盾、シルク、ウール)

両手武器もったAX、雷鳥、Wiz、スナあたりはただのMbrJTで即死。
AMP混ぜるとLK,パラ以外なら一撃死させれる威力。
LK,パラも無詠唱JTなら回復追いつかないと思われる。
凍結JTなら即死もさせれる。

風アンフロには弱いけど、FBで上記4職なら落とせるし
風アンフロ以外の敵を即死させれると思えば強すぎる性能。

バリケも1本7秒とかで壊せた気がした。

てことでヒバムがあればシューティングゲーになると思われます。
金ゴキ手放してまで手に入れようかと考えてたけど
一生懸命粘着して出したものだから止めた。
こんだけボコボコと敵倒せるなら
ぼくはヒバムは金ゴキと同等レベルの価値があると思います。
使い道が全然違うけども。

ETでポロっとでないかなー。
8/2Gv
8/2

開始36名かな。
お手伝いさんが3名いました。
先週日曜日を使ってたことと、狸が飯だったので開始攻め予定。

SE砦で防衛してたのはA2LSDとN3あひるだけで
A2は黄メロ+βエスペの同盟が攻め、N3はFKM,ESZ,EEが攻め?
で攻め手過剰すぎてどこも(

N2を甘栗が防衛しそうってことで攻め入る。
甘栗の人数は…動画が手元になくて不明。

守護石1前のとこで防衛。
やっぱりここは攻め難い。
Wiz陣がBBガーター、守護石にガディ2いて効果的な仕事がほとんどできない。

ここの攻防は中距離火力、教授勝負になるから
ADSやEDPグリム,Sbrの少ないうちは、攻めるには苦手な砦だと思う。
今回は珍しくSbrが2いたけど、クリエが1でコートで手一杯な感じだったのかな。

てことでクリエ育成してADS取ろうと、引っ張り用の拳聖育成中でs
教授も90になったから生体いって必要スキル取れたらGv出したい。

攻めあぐねているところでEEが共闘で追加、するとすぐに押し込めた。
守護石1付近まで押し込んだところで、守護石2の警戒に回る。
EMC止めてって言ったけど狸に届きませんでしt
守護石1付近で月下EMCがあって、その隙に守護石2を直される。
でも甘栗がライン整える前に破壊できたのかな。

EEはバリケ戦で撤退。
バリケ1は特に抵抗なく破壊できて、バリケ2で時間がかかってたけど無事破壊。
バリケ3破壊中に守護石2個両方直って、甘栗がいなくなった。
放棄したのか、守護石にライン移したのか不明。

そのままエンペブレイクして防衛。
甘栗がちょっと待機してくれてたのかわかんないけど
攻め込まれる前に守護石2個修理完了。
しかし防衛ラインを移してなくて守護石1を破壊される。
守護石2はちょっとの間無事だったけど、そっちもライン移さずバリケ3前防衛。
ここはすごい勿体無かったと思う。守護石を設置した意味がなかった。

狸は防衛できると思ったら強引にEMCしちゃってもいいかと思う。
そういう指示が出てなくても。
バリケ3前でただ守護石が壊れるの待ってるよりも
守護石前で防衛して、壊されたらバリケ3に移動すればいいだけだs

守護石破壊されてる間にバリケ1まで設置できてバリケ1前防衛。
ここで粘ることが出来て甘栗撤退。
バリケ1前防衛中にも1度守護石を同時に修理したけど
ライン移せず無駄に(
ちょっと勿体無いことしすぎな感じがする防衛でした。

バリケ1前は粘れると思ってなかったけど、何故か粘れた。
バリケ破壊火力にLKが回ってたみたいだけど、ここはBBガーターだから
あんまり被害なかった感じだったのかな。
Wizが機能してなかったって言われてるけど、あまり記憶に(
高詠唱のWizがいなかったから詠唱止められてたのは記憶にあるけど
ブラギがなかったりしたんだろうか。
バリケ戦では私用でROに集中できてなかったからよくわかんないでs


LK(ゾンビアタック)が増えて防衛はよくなったけど
中距離火力が足りなくて攻めが弱い部分が如実に表れた戦いだったと思います。
人数を増やすことは難しいから、砦構造・攻防によってキャラ変えて
適した職構成で戦えるようになったら良いですね。
ぼくは教授LP取得、クリエADS取得を目指そう。



んでN2確保で、旧砦派遣へ。
月下L2抑えて、日曜でC1ジャンヌを攻めて確保。
結果3砦でした。
C1の派遣攻めは、派遣におくる人数、相手の規模、時間的に良い派遣だったと思う。

ぼくはラストL1に行きました。
今回は錐借りれました。ありがとうございます。
L1は52分~BFWが生防衛。
56分頃攻め手が集まり始めて、58分生解除。
攻め手は変わらず多かったからこのまま押し込めるかと思ったけど
ERは罠防衛乙でした。
罠手ごわすぎる罠。
錐借りれたんだから純レース砦いけばよかったですn

動画はちょこっとしか取ってないけど、見れるものがあればうpしたいと思う。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。