FC2ブログ

さんとす

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
9/27Gv
今回は新しく装備を新調して反射で遊んでたので
動画もその部分しか撮れて無いし内容も詳しくわからないです。

流れだけさらっと。

開始30人(2PC込み)
なんか少ないのがデフォになってきましたn

A3防衛
偵察中に甘栗がA3にいるってことで防衛へ。
既に守護石2個壊されててバリケ1前EMC。
少数しか来てなかったっぽくて制圧できたけど
その後攻め手が無かったから守護石直そうと守護石前待機。

守護石修理可能時間の直前に甘栗本体登場で
石治すかどうかぐだぐだしてるうちにバリケ1前制圧&破壊される。

甘栗がバリケ2に張り付いた時に後方でEMC。
こっから反射死して遊んでたので詳しい内容は(

常に後手後手に回る感じで特に抵抗も出来ずに秒で落とされた印象。


A3攻め
放棄だったので割って石とバリケ直して偵察。

A3防衛
甘栗が来てるってことで防衛。
ここもどこでライン敷くかぐだぐだになってたようn
いつのまにか石が割れててバリケ1前防衛に。
FKMが攻め手に加わって、攻め手同士排除し合っててバリケ裏の人は暇だったようです。

さっき甘栗が攻め手だったから、今度はFKMとやりたいと思って
ぼくは甘栗陣メインに特攻してました。

暇だからバリケ前でEMCして混じろうって事になって
バリケ前EMCから逆攻め。
するとFKMが一瞬撤退したようで甘栗とのタイマンn
前回と同様にバリケ前が制圧されたからバリケ3裏でEMC。

甘栗は即死火力が充実してるから
即死火力足りてないうちの構成でバリケ前でEMCするのは分が悪いです。

バリケ3前になるとFKMが再び攻め手に加わって乱戦。
FKMは一回で撤退したのかな。
また甘栗とガチになったけど、ちょっと粘った程度で
すぐに押されて落城。


その後A4取って暇で、派遣でC1取って
もう一個の派遣でB5狙ったけど失敗で2砦でした。


感想
経費について。
甘栗は速射ADS1、ADS2、速射プレスパラ、常時EDPAX2
と経費がかかる職が充実してます。
今回甘栗に秒殺されたのは経費のかけ方が明らかに違うからだと思う。

ちょっと前までは人数差で防衛出来た事もあったけど
今は人数少なくなってきてるんだから甘栗みたいに経費かけないとまともな戦いはできない。
同盟資産は物を現金化してないだけで、物自体はかなりあるから
物を現金化して経費けちらずに戦っていかないとこのまま落ちぶれていくと思います。
人数が10,20増えるならこのままでもなんとかなると思うけど
最近の出欠状況を見ると厳しいですよn

ADSやEDPに経費かかりすぎて同盟資産無くなって来たとしても
Gvは資産貯めるためにやってるんじゃないし
無くなれば同盟狩りやらで補充していくのがGvギルドとしての在り方だと思います。

まず経費がどうのこうのっていう考え方を捨てて
どうすれば防衛できるか、どうすれば攻めが強くなるかだけを考えて
それが整った後に、資産が赤字になるから同盟狩りして貯めようだとか
考える方向に持って行きましょう。
現状、強い同盟=クリエ、チャンプ、AXがケチらないでガツガツ攻めてくるところだしね。
だいたいが自腹らしいけども(


まずは同盟資産の物を売って現金化ですね。
露店放置できる人はりょうてぃか狸に言って露店してくれると凄く助かります。
ぼくは露店放置できる環境じゃなくなったので手伝えないんですg

てことで経費を心配するようなナンセンスな考え方はしないで
勝つ事だけを考えて職構成整えるようにしましょう。
経費はみんなでやる気出せばすぐ貯まるはずです。
会議とか反省会で言うような内容だけど
どっちも参加出来ないのでここで(


反射について。
今までは凍った時に反射装備にしたり耐久装備にしたりで
やりくりしてたぐらいで、基本反射装備をつけてませんでした。
チャンプからの視点だと耐えるよりも反射させられるのが一番うざいと思うので
色々と試してみた次第。

反射率と耐性のバランスを色々と計算して
Gvに臨んだけど、実戦ではやっぱり計算通りにはいかないもので
今回のGvはデータ採集だけで終わりました。
全く戦力になってなかったけど、後々生かすための
実験をしてたと思って簡便してクダサイ。


cや装備での反射はシーズ補正、アスム補正がかかる前のダメを反射するので
ぼくの装備では最高で被ダメの1.375倍のダメージを返す事が出来る。
借り物を含んでますg

・対チャンプ
どんな型でも耐えつつも反射で一方的に倒すことが可能。
しかし人によって威力とMHPの差が大きすぎるので
よく戦う同盟先のチャンプの癖を理解して、合わせて装備変えていく必要がある。

・対AX
AXのステと回復力次第で一方的に倒すことが可能。
AXがEDPSB連発してくれば勝てる。
LKとAXの回復量の違い的な意味で。

タイマンでは上記のような感想。
でも今回もタイマンの機会ほとんどなかったし、実際には色んな攻撃が混ざるからうまくはいかないですよね。

第一回目の反射装備での感想は
チャンプの型覚えて阿修羅くらう時だけ持ち替えをしっかりしていけば
チャンプ側だけ仕留めることが可能ではあるって程度な感想。
無理くさい\(^o^)/
とりあえず今後も色々試して、チャンプ側に全力で撃たせない環境を作れたら良いなと思う。

+7V肩とリングオブレゾナンスが欲しいです。


動画
反射オンライン動画でs
動画結合したら音ずれが起こったので気になる人は音消してみてください。








スポンサーサイト
0929Gv動画
A3防衛~落城までの
Wizで出てたところだけエンコ終わってうpしました。

ラーメン,オル手,骨肩売ったので無詠唱じゃなくなりましt
修理間に合わなくて基本アンフロ壊れてます。


LK編はまた2,3日後の予定。
Wizは破壊MBとかSpP程度しか食らわないから
持ち替えあんまいらないですn
ずっとLKやってるとWizが楽に感じる。
アンフロVあれば回復と攻撃だけに専念できそうだ。


















9/20Gv
週末にゲーム(ROとか麻雀とかmixiのとか)やりすぎて
やることが詰まってるのでテキトウに。

動画は撮ったから時間があるときに編集します。



シルバーウィークという事で今回も人数少なかった。
ここ最近30人下回るのはオフが続いてるからラシイ。
来週は戻るんだろうk


開始はHWが一人且つ遅刻っていうことで急遽HW準備。
準備中にA3にEEが来たってことで防衛へ。

EMCで呼ばれた時は既にバリケ1破壊済み。
バリケ2前での戦闘。

EEも30前後かな。LK多めの構成。
LK多すぎてチャンプ、クリエ陣が泣いてました。

お互い消耗品の無駄遣いのようなEMC合戦で泥沼化しつつ
EMCが遅れたところでじわじわと押され、落城。

HW視点だとメインブラギが無かったのが凄い辛かった。
相手LPがなかなか更新されないことが多かったから
ブラギ無しでもGbtSG繋げれたこともあったけど
その間にSpPLKに粘着くらって白ポ消費が(
たまにブラギジャックしにいくこともありましt

良かったところはプリがしっかり動いてたかな。
金ゴキつけてて凍った時にタラに持ち替えたらすぐリカバきたり
支援切れてたらすぐ回ってきてやりやすかった。



その後LKにccしてA3攻め。
こっちも準備がまにあわなかった。
HW,LK共に準備完璧でなくて個人的にぐだぐだでした。

第3バリケ前での攻防で回転EMCからだいぶ削れるところまでいくも
防衛のときと同じく相手EMCをなかなか止めれずEMC合戦になって泥沼化。
一度相手マスターを排除できたときにバリケを残り一本まで削り
次に排除できたときだかにもう一本削ってそのままエンペブレイク。


EMCが遅れたほうが負けるっていうマスター勝負な攻防だった気がしまs
職構成がEEのほうが整ってて
常に劣勢だったようにも思う。


エンペブレイク後はEE撤退でそのまま防衛。
特に攻め手もなく派遣へ。

A1甘栗保持の中、N1城主甘栗で攻めFKMだったので
少数でA1へ。
すると甘栗FKM共にA1に来たのでN1へ。
すると(
A1へ行くと城門無し、バリケ2、3だけの状態だったから
個人的には攻めたかったけど旧砦派遣タイムになりました。

日曜でV5とって、月下は時間前にどっか呼ぶってことだったけど
結局呼べずにそのまま終了でA3,V5の2砦でした。




Gv後mixiの四則演算やって32問までいけました。1問ミスって不正解だったから
そこさえあってればごんくん抜けたのn
朝起きたら軽く手首が痛いので、軽い腱鞘炎かもしれません。
あのゲームは腱鞘炎誘発ゲーでした。
マウスとマウスパッドを買いました
ミツヤサイダーをぶちまけたので
新しいものを購入。

マウスはロジクールのでかいやつ。
マウスパッドはどっかのツルツルのやる。

マウスもマウスパッドも今まで使ってたのとタイプが違って
思うように動かせないけど、慣れれば大丈夫かな。

サイドボタンが2個ついててホットキー設定できるけど
微妙に押し難いから使うことなさそうだ。


今日のGvはシルバーウィークだから
休みのとこ多かったりするのかな。
マウスとマウスパッドになれるための良い機会になりそうです。
LK生体ソロについて
方法
1.斜線切りBB
2.MDEFガチムチor金ゴキでBB

斜線切りBBはお勧めしません。
MDEFガチムチのほうが楽なので。
事故死の可能性があってもやりたい方はぐぐってやり方調べてください。


装備
MDEFガチムチ装備or金ゴキ盾
MDEFガチムチ装備は
・ジビット刺し大きなハイビスカス MDEF20
・赤いメガネ MDEF5
・ゴート刺しシルク MDEF15
・河童刺しウール MDEF12
・メガリス刺しハイヒール MDEF12
・シーカー刺しV盾 MDEF15
・ロザリー*2 MDEF10
・インデュア10 MDEF10
でMDEF99になります。ここまで上げる必要ないと思うけど。
被ダメが1になる程度に調整。
MDEF94だか96で1になるんだったっけ。

武器は無形剣のみでおk
マガレも狩りたい人は闇水と対人武器も。
武器の重量、白ポの重量の関係から、ぼくはマガレ完全スルーでした。



狩り方
即沸きポイントを抑えて只管食べる。
金ゴキ盾の場合はカトリの詠唱が終わったら非金ゴキ盾に持ち替え→BB→金ゴキに持ち替えをすることで
SP剤消費を半減できます。


即沸きポイント
画像なくてもわかると思うので割愛。
階段4つのいずれも即沸きカトリはいます。
即沸き3体、時間沸き(2分or5分?)が2体ずつだと思われます。
その3体それぞれに沸きポイントが違って
階段下に沸きやすいやつは役に立ちません。

7と9に1体ずつ沸きポイントが狭いカトリがいるので
それを狙うと高い効率を叩き出せます。
1と3にも階段下には沸かないカトリがいるけど
沸きポイントが長い階段から狭い階段までと広くて多少めんどいです。

たまに沸きポイントに沸かない場合がありますが
真ん中(入り口)付近に沸いてることがあります。
狩りにいける状況なら見に行きましょう。


整地
即沸きを効率よく食べていくには他のMobを掃除することが必要です。
LKでガチるには無謀すぎるのでおとなしく捨てます。
プリとWSは階段の下のほうまで持ってってクロキン。
LKとAXも同様に階段下のほうまで持っていってログアウト。
10秒後辺りにログインすると、だいたいどっかに行ってます。
たまにログインしなおしても傍にいるままですが、10秒無敵切れる瞬間にまたログアウトできます。
オーラも同様に対処。

スナがめんどくさいです。
スピアブーメラン5がある人は☆槍持って
射程外からブーメラン→反対方向にダッシュすれば飛ばせるみたいです。
ぼくはブーメラン5ないのでやったことないです。
HL残影と同じ原理ですね。

ブーメランない人はスタブで遠くに飛ばしたり
セシルが階段に一度入ったら肉壁で上に上がってこないようにしましょう。


まとめ食い
2,3匹まとめてBBするときの注意点。
BBによってノックバックしない位置にいる敵は2Hitせず1Hitしかしません。
階段上でまとめてBBする時は、タゲったカトリは狙った方向にノックバックしますが
タゲったカトリに連鎖されたカトリはランダム方向で飛んでいくので
2/8の確率で壁にぶつかります。(左右しかスペースない場合)
なので階段の折り返し地点や、階段上の広いスペースで
しっかりと連鎖するようにBB撃つことが経費節約、経験値効率向上に繋がります。
3匹即沸きを捕まえた時は幸せになります。


即沸きカトリがいないときは…
1.諦める
2.飛びまくって狩りやすい位置にいるカトリを食べまくって即沸きが沸くのを待つ
デスペナが大きい人は1がいいかもしれません。
夜に移動狩りが行われた後は、即沸きポイントにカトリが戻ってることが多いので
朝方に狩るとすぐに捕まえられることが多いです。


経験値効率
すぐに即沸きを見つけれた時は、時給15M前後(教範等無し)
見つけれない時は時給3~5M程度


金銭効率
不定。
カトリc、ツインリボン、Int鯖が低確率で落ちて600k~900k程度
ガード、アクワン、シューズがポロポロと落ちるので極端なマイナスにはなりません。


経費
1時間700k程度。


カトリ即沸き狩りはゆとり狩りです。
装備さえ揃えば簡単なくせに高効率です。

既出な内容だとは思うけど、LKのレベリングが終了したのでてきとうにまとめてみました。
ステ振り案メモ
LKのLvがあがったからどれに振るか決めるために
ちょこちょこ計算してみる。
そして砂にエンペ割り競り負けた悲しい過去もあるので
砂のエンペ割り性能も。


まず対エンペについて。
いまのステ
最小与ダメ 2142
平均与ダメ 2248
最大与ダメ 2368
11.87秒

1.Dex繰り上げ、残りAGIに振り
最小与ダメ 2162
平均与ダメ 2262
最大与ダメ 2380
11.65秒

2.Str繰上げ
最小与ダメ 2218
平均与ダメ 2330
最大与ダメ 2452
11.58秒

3.Dex全振り
最小与ダメ 2162
平均与ダメ 2262
最大与ダメ 2380
11.81秒

4.Agi全振り
最小与ダメ 2142
平均与ダメ 2248
最大与ダメ 2368
11.5秒

計算的にはAgi全振りがいいけど
忘れないでくらったりで速度減少することを考えると
STR繰上げがよさそう。


対人
1HQ,属性相性込みで
現在
最小与ダメ 6342(3171×2hit)
平均与ダメ 6426(3213×2hit)
最大与ダメ 6510(3255×2hit)
秒間与ダメ 10377.24

1.Dex繰り上げ、残りAGIに振り
最小与ダメ 6384(3192×2hit)
平均与ダメ 6452(3226×2hit)
最大与ダメ 6522(3261×2hit)
秒間与ダメ 10635.16

2.Str繰上げ
最小与ダメ 6636(3318×2hit)
平均与ダメ 6704(3352×2hit)
最大与ダメ 6774(3387×2hit)
秒間与ダメ 10866.3

3.Dex全振り
最小与ダメ 6426(3213×2hit)
平均与ダメ 6480(3240×2hit)
最大与ダメ 6536(3268×2hit)
秒間与ダメ 10714.17

4.Agi全振り
最小与ダメ 6342(3171×2hit)
平均与ダメ 6426(3213×2hit)
最大与ダメ 6510(3255×2hit)
秒間与ダメ 10599.76

これもStr繰上げが強い。
しかしStr繰上げするにはゴスをDアーマーで作らなくては(
エンペ用にアンフロDアーマーぐらいならいいんだけど…
んー困った。
Dex繰上げ+Agi振りが無難かなぁ。
てか何に振っても特に大きな変化がない/(^o^)\
Vitに振ってMHP底上げするのがベストなんだろうk
とりあえずポイント温存しておこう。



砂のエンペ割り性能計算。
装備よくわかんないからてきとうに(
Dex180 Agi145 オクアチャ弓+鋼鉄矢に闇付与
最小与ダメ 781
平均与ダメ 832
最大与ダメ 882
平均戦闘時間 18.22秒

一発あたりの威力は弱いけど、連射できればそこそこ強いんですね。
でも競り負けた時はスクリーム飛び交ってる状況だったのに/(^o^)\

LKが光ってしまいました
99.9%で止めて、たまり場で枝折りつつギリギリまで調整してたら
残り7kと思ってたのが700だったらしくおわた\(^o^)/

目立つと動きにくくなるけど
今オーラLK多いし大丈夫だよn

朝9時から狩り始めて
5時間後に発光。
途中で飯いったり補給したり狸のコンバータ作ったりで実質狩り時間は4時間ってとこかな。

40%あがったから3.43M*40=137.2M
割る4時間=時給34.3M
1.5倍パワー恐ろしす。

消費アイテム
白ポ200
名声青ポ500
カボチャパイ100
ハエ50 蝶10 狂気P8
計2.8Mぐらい?

経験値140Mで経費3Mなら安いね。
これでお座りバイトとかで稼げないだろうか(
とりあえず暇な時はクリエとか吸わせるので
接続時間あったら声かけてください。
やととかごんくんとk

他の職の人は普通にPT組んでいきましょう。
教授あげたいです。

欲しいものリスト
ごんくんの真似をしてみた。

久しぶりにボスを狩りたい衝動に駆られてるので
もしもcが出たら何を買おうか考えてみる。


LK装備
+7ゴスメテオ 450M
+7イミュンV肩 120M
+7剣ガディツインエッジ 200M
+7タラソーン 25M
野牛の角 15M
+4錐 35M
アスプリカ ?

教授装備
ニンブルオル手 70M
ラーメン 25M


特に欲しいものがなかった。
凍結耐性30%のために450Mも使うのは勿体無いから
ゴスメテオは自力でゴス出た時に作ろう。
野牛ソーンも有ったら嬉しいけど、あんま使う機会がなさそう。
アスプリカは実装後にてきとうに装備売って材料買おう。

てことで実用的な装備は
イミュンV,剣ガディツイン,錐、ニンオル,ラーメンで計350Mぐらい。


あと2週間ぐらいでまた忙しくなりそうだから
2週間で出ることを祈ろう(


そういえばs錐と錐
エンペブレイク速度どのくらい変わるのか気になったから計算してみた。


平均与ダメ 2254
平均戦闘時間 11.96秒

s錐
平均与ダメ 2670
平均戦闘時間 10.03秒

約2秒。約17%短縮。
与ダメ約18%うp
どうなんだろう。強いのかな。
実際に使ってみないとわかんないですね/(^o^)\
9/13Gv動画
最後のほうのA3EE戦はもっといっぱい動画撮ったけど
エラー発生したせいで生きてるのが二つぐらいでした。

N3EE砦



N3黄メロあひる砦
人多すぎてわけわかんないからゴス固定。
共闘先のLKの攻撃に巻き込まれて氷割れるのを信じて。
白ポ切れたからエンペ向かおうとしたところで死亡。
アイテム欄からカボパイ連打しようかとも思ったけどまにあわなかtt



N3黄メロあひる砦
誰に競り負けたんだろう。



A3うち
凍結阿修羅の後ゴスに着替え忘れてて
2発目耐えれず。



続き。
EMC阻止に力入れたけど、残影は残像残ることもあって捕まえるの難しいです。

9/13Gv
LKで参加。
りょうてぃが体調不良のため急遽指揮代わりました。

開始人数20、最終30とかで
ここ最近で一番人数少なかった。
それでも人数の割りに職構成は凄くバランスよく構成できてたと思う。


開始N3EE砦。
ロキ無しWP防衛。
右抜け狙いで突入。
突破は成功したものの、左にDuskマスタが抜けてEMCして
黄メロあひるが共闘で追加。

黄メロあひるに割らせて、カウンターでEEと共闘で攻めることにして
バリケ3までいったとこで砦前待機。
同じ頃EEマスタも砦前待機でしt


N3 黄メロあひる
そういえば体験期間すぎても同盟ってことは本同盟になったのかな。
70,80規模だとうちの2,3倍(
どうみても太刀打ちできません。

んでカウンターで突入。
バリケ2前あたりでEMCしてもらって、バリケ3張られる前に中に突入成功。
EEも同じく突っ込んできてだいぶ荒らす事が出来たものの
崩すとこまではいけず、バリケ3を直される。

直後LSDと倭+終わりなき旋律の同盟?が共闘で追加。
ものすごく重かったです。
白ポ押してから5秒後ぐらいに発動する懐かしい感覚。
重くてなんも出来ないから、エンペブレイクだけ狙うことにして後方待機。

バリケ3突破後、タイミングを見計らってエンペに特攻。
動画見直してもぼくとうちのチェイサの二人しかエンペ殴ってなかったけど
競り負けた謎。
位置ずれしまくってたんだろうk
あとProDのエンブが表示されなかったです。誰かください。




A3防衛
A3をとりあえず修理してどこか別の場所攻める予定だったけど
EEがEMCしたので防衛へ。

ここからDisplay2Aviのエラーが発生して
うまく撮影できてない感じになりましt

右守護石で月下EMCして防衛。
EEは人数だいぶ増えてて同等か、もしかしたら負けてるかもしれない感じだった。
前衛の数は明らかに負けてました。

→で10分程粘った後、ちょっと押されてきたとこで←守護石直してEMCして防衛展開。
ここの移動は特に指示してなかったけど、うまく動けて素晴しかったです。

→守護石前防衛では、EEのEMC回転が良くて押し込まれたから
こっちではEEマスターに粘着してEMCさせないように指示。
必死にEEマスタ粘着して、いいポイントでのEMCを阻止し続けて
21:30頃EE撤退。

ちょっと追いかけすぎてライン乱れる時もあったけど
平地戦はEMCさえ阻止できれば滅多に崩される事は無いから
今回ぐらい相手マスタに意識集中するのは良いことです。


その後は黄メロあひるの偵察が2,3くる程度で
暇防衛。
21:45までSE偵察&本城のラインきっちり敷いて、45~FE偵察。
V1,V3,V4あたりをメインに取りたかったけど
どこも埋まってたのでV5へ。

V5制圧後、月下EMCでC1に飛び。
C1は神おむつが10程度で防衛だったかな。
他の攻め手にエンペ殴られてたから
強引に割りに行って無事確保。
V5も日曜で割って確保。

A3,V5,C1の3砦でした。


今回はEEとの戦闘がメインでした。
前と違って人数差がなくなったので押しつ押されつつな戦闘が展開されて
楽しく戦えました。
今度はうちが攻めでガチやってみたいです。

人ごみに溢れてどの職がどこにいるとかわかんなくなるような状況でも無かったから
アンフロとゴスの持ち替えきっちりやってたけど
高詠唱阿修羅が増えて、阿修羅見えてからゴスに着替えても全然間に合いませんでした。
てことで阿修羅に合わせてゴスにするんじゃなくて、ジョークに合わせてアンフロにしてみたら
うまく着替えできたから今度からそうする事にしよう。
画面外ジョークはどんまいです。


それとSbrが意外と強かったです。
速射タイプのSbr二人に狙われたら、結構沈んでたから
二人の呼吸合わせて同じタゲ狙うように出来たら効率よく敵落とせそうです。


動画は大量に撮ったけど、大量にバグってます。
あとでてきとうにうp予定。
懐かしのGv動画
SE来る前の旧砦でのGv動画。
エンコ方法を変えたのでてきとうに抜粋してエンコしなおしてうpしてみた。
画質はあんま変わんないけど、容量が3/5程度に抑えれた。

SE戦はSE戦の面白さもあるけど
FE戦も地形や構成を生かした防衛や攻めが出来て面白かったですね。
どこかに話持ちかけて久しぶりにFE砦でガチとかやってみるのも楽しそうだ。


2008年4月27日
V4防衛
攻め手 黄昏みなぎり、こねこエスペ


2008年5月25日
B4黄昏みなぎり攻め


2008年5月25日
V4防衛
攻め手 甘栗


2008年6月1日
L4LSD攻め


2008年8月13日
L5月狼エスケープ攻め
9/6Gv
LSDと臨時同盟でした。
こっちでポタ子さんを二人雇えなかったので
急遽ベースキャンプを統一。
すごくカオスでした。

最終的な人数はうち37,LSD60前後かな。
開始は見るのわすれt

臨時同盟の目的は、黄メロ+あひるの同盟に対抗しようっていうことでした。

開始前に黄メロ+あひる側に戦闘要請をしたら
防衛側ならおkっていう話らしく
A2の黄メロ+あひる防衛を攻めることに。

黄メロ+あひるの人数が正確にわからなかったけど、結構少なめだった印象。
守護石バリケと難なく押せていったけど、LSDのみでも崩せたんじゃないかと思うぐらい
人数差がありましt

20:10~攻めで、落城が20:30とかだったかな。

ぼくは無所属教授でMbr回してました。
A2といえば城主はいつもLSDなので
癖でLSDにDisかけることが多々ありましt
結果反撃をくらって文字うってる間にあぼんすることも\(^o^)/

A2は月下で取って、敵がいなくなったのでAを制覇しようという流れに。
Aを制覇し終わったあとも特にやることがなかったので
Nまで進出。
一時はA1~5とN1,N3,N4を持ってたのかな。

N4でβvs甘栗、N5で黄メロあひるvs閃光倭がやりあってたけど
他の勢力はどこにいたんだろう。
ESZはSE撤退なのかな。EEはN2?


21:10辺りから他の勢力も確保タイムとなり、色々と狙われる。
A制覇を主目的としていたのでNを捨ててAをきっちり守ることに。

うちがA2,A3でLSDがA1,A4,A5を担当。
A2,A3にEEが交互に攻めてきて振り回されました。
やっぱり本城のN3にちょっかい出さないと無限にかき回されます。
LastPandaにA2固定で助太刀してもらって
21:30頃に安定してEEは撤退。

A1とA4かA5が黄メロ砦になってたから
A1→A4と取りにいって21:52.

月下旧砦派遣はL5ちゃくれを攻め。
ぼくはその前に単騎でL2突っ込んでて、エンペ周りの罠を突き進んでたとこでEMCでL5に呼ばれる。
突入→チャンプ近づいてきた→ゴス持ち替え→装備することが(


ここで残り2分無いぐらい。
修理する時間勿体無いからL5やめてB5レースに突っ込む。
いい感じにエンペ殴り始めたらEMCでL5に呼ばれる。
また突っ込むもエンペ近辺で阿修羅死。
で旧砦取れず終了でした。


L5はV肩つけて、阿修羅くらう前にバーサークしとけば
反射でチャンプだけ倒せたんですよね。
焦っててそこまで頭が働かなかった。

あとL2が防衛8前後、攻め5前後
B5が防衛15前後、攻め10前後(エンペ殴ってたのは自分含めて2,3)
で両方とも結構狙い目だったから
無理にちゃくれ砦攻めないでそっち攻めるように伝えておけばよかった。

てかゴスちゃんと修理しとけばL5取れたと思うから
ちゃんと装備整えとけって話ですよn

結果は
LSD:A1,A4,A5 L1,B1
月下:A2,A3
でした。どう見ても足手まといです。
本当にありがとうございました。

100人規模の同盟は初めてで
普段とは違う感触を味わえてよかったです。
黄メロ+あひるがそこまで人数多くなかったようで
がっつり戦うことが出来なかったのが多少心残りではあるけど
A砦制覇のためにてんやわんやと動き回るのが慌しくて楽しかったです。
てかLSDが強すぎて助けてもらってばっかりで(

臨時同盟ありがとうございました。
そしていつもGv後すぐ落ちなければいけなく
挨拶もなく落ちてすみませんでしt



教授感想
霧便利すぎた。
もっと積極的に使っていこう。
無所属でMbr要員としての動きは少しずつなれてきた気がするけど
全体的に考えちゃう場面が多く、行動が遅い。
これは経験積まないと改善できなそうだ。


動画
先週の動画はエンコする時間がなかったのでそのままゴミ箱行きになりました。
今週のは数でごり押しな感じであまり見応えがないかもしれませんが
しばらくまともにあげてないのでうp

A2黄メロあひる砦 守護石前


A2黄メロあひる砦 バリケ1~2
タロットでコート剥げて、鎧と武器壊れてたからADSで死んだのかと思いきや
禿げいなるに阿修羅くらってました。


A4黄メロあひる砦 バリケ1~3
バリケ1,2がなかった?

Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。