FC2ブログ

さんとす

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
生体バイト
●方法
生体3Fで奇跡を起こした蹴り拳聖とPTを組み即沸きカトリを狩ります。
お座りする方は安全な場所(階段等)で待機してください。
即沸きを狩っている階段上の細長い道が安全です。

●効率
2倍期間、教範50、アウドムラ2個有り、人靴無しの状態、拳聖と二人PTで
一人当たり時給base108M、job125Mでした。
非2倍期間は今後計測してみますが、上記の半分と考えて問題ないと思います。
但し上記効率は安定した即沸きカトリを捕まえた状態でのものです。

●料金
経験値UP系をつけていない状態の拳聖が得た経験値の1/5をzenyでお支払い頂きます。
拳聖に上納をかけているので、開始前SSと終了時のSSから計算します。
即沸きカトリを一度捕まえたところから計測を開始します。
教範、アウドムラ、人靴、ネカフェ等は自由にご利用ください。
拳聖の得た経験値から料金を計算するので、教範等を利用したほうがお得です。
支援、索敵等で協力して頂けた場合1,2割程度の割引を行っています。

 拳聖側で得た経験値が30Mexpの場合
 経験値UP系無し        取得exp:30M
 +アウドムラ2個        取得exp:33M
 +人靴              取得exp:36M
 +教範              取得exp:51M
 +ネカフェ            取得exp:66M
 料金は何れの場合も6Mzenyです。

●時間
接続時間の合う限り何時間でも可能です。
ぼくの接続時間は午前9時~午後9時の間にランダムと変則的なので
その時間帯に合う方のみとなります。

●申し込み資格
生体研究所3Fに入れる方
(未転成Lv95↑、転生Lv90↑。要クエスト)

●申し込み方法
この記事のコメント欄に
希望日時とキャラ名を投稿お願いします。
コメントを確認次第その時間帯に繋げるかどうかの返信を行います。

●生体MOB対策について
即死火力となる攻撃が
LKのSPP、AXのSbr、Sniの#、HWの魔法です。
お座りポイントにつくまではAXのクロキンSbrが一番厄介なので
悪魔耐性、遠距離耐性、無耐性をあげた装備が好ましいです。
お座りポイント(即沸きカトリ狩場近辺)についた後は
SniとHW以外の敵は外に捨てるのでSniとHWの対策が必要です。
Sniの#は近距離攻撃判定なので遠距離耐性は効果がありません。
HWの魔法はダメージを受ける時点でのMOBとの距離次第で判定が行われます。
階段上でダメージを受ける場合は近距離判定であることが多く
その場合は遠距離耐性は効果がないので人耐性、MDEF装備が効果的です。
また火や風のレジストポーションを使うことをお勧めします。
まとめ
 お座りポイントに着くまで
  悪魔耐性、遠距離耐性、無属性耐性
 お座りポイントに着いたら
  人体制、MDEF装備、風耐性

●即沸きカトリについて
メンテナンスの度に沸きポイントが変わる模様です。
・階段下にも沸きポイントがあるカトリ
・長い階段短い階段ともに沸きポイントが広くあるカトリ
・短い階段にしか沸かない素敵カトリ
等に分類されます。
狙いたいカトリは短い階段にしか沸かないカトリです。
1,3,7,9の各階段に3匹ずつ即沸きカトリがいると思われます。
極稀に階段付近ではなく遠い場所に沸くことがあります。
この状況になった場合は別の即沸きカトリを探します。
短い階段にしか沸かない、遠くに沸くこともない神カトリがいる場合は高効率を出せます。

●所持品について
上記の耐性装備のほか
HP回復剤、SP回復剤、ハエの羽大量、蝶の羽、イグドラシルの葉
ハイドアクセサリー、クローキング肩、ヨーヨー帽(アウドムラ2個つけた状態でハイドができます)
火、風レジストポーション、陽光の箱、万能薬
等をお勧めします。

●貸し出し可能品
・アウドムラ2個
・ヨーヨー帽1個
・クローキング肩1個
・ハイドアクセサリー4種
・テレポアクセサリー3種
・各種MDEF装備
貸し出す際には持ち逃げ防止として相場相当のお金をお渡しいただきます。
このお金は清算時にお返しします。

●過去にお座りした人達
 ケミ98→99 2時間(2倍期間)
 クリエ98→99 6時間(2倍期間)
 HP98→99 11時間40Mzeny(割引有り)
 王92? 2時間でjobLv2UP 5Mzeny(割引有り)
 奇跡起こし、整地、即沸きカトリ捜索時間込み。

●最後に
運が悪い場合は即沸きカトリを捕まえれない、若しくは捕まえてもすぐに消滅してしまう可能性もあります。
また、MOBが非常に強いため、デスペナを受ける危険性もあります。
以上のことを了承したうえで申し込みをお願いします。

お座りキャラはハイドやクローキングができる装備を持つことを強く推奨します。

何か不明な点等があればコメントお願いします。
スポンサーサイト
ライアーゲーム
録画したの見ました。面白いです。
2話目見逃したけど。
やっぱり人を騙すには騙される振り、困惑してる振りをするのが一番ですね。
自分が優位に立ってると思うと視野が狭くなってるから。
リアルではそんな機会滅多にないけど
RO、特にボス狩りではよくあったなぁと懐かしく。

ランダム沸き以前の話だけど金ゴキに粘着してた時は
ライバルが多い期間は4人いて常に駆け引きをしてました。
今はその4人共引退か休止したのか見かけませんg

金ゴキでの駆け引きといっても沸き時間の調整ぐらいだけど
沸き時間ゲット余裕でした思わせるように嘘の時間を当て付けるゲームでした。
例えば沸き時間を後ろにずらしたい時は、沸く前の時間にSWやらドロップ落としてライバルの視界に入れたり
2PCでポタ出して、乗らずにログアウトしておいたり。
一度引っ掛かれば後は好きな時間までゴキキープしてから倒して
嘘の沸き時間に同様のことを繰り返すだけで
無限にまったり食べる事ができました。
こういう瞬間がボスでの唯一の楽しみだったかな。
こんな事やろうと思ったきっかけは騙されたからなんだけど
倍にして返してやろうと思って色んな事を(
とてもちっちゃいです



まぁ金ゴキの話は軽い遊びの範疇の内容だけど、言いたかった事は
人を信じる事は大切な事だということです。
騙そうとすると倍になって返ってきますよ。
ライアーゲームのように。


うまく締まった キガスル
ということで誰に向けたメッセージでもないけど、ライアーゲーム見てふと思ったのでもし心当たりあるひとは気をつけましょう。
ぼくが言えるような立場ではないんですが^;^
超cの使い道
別に超cの使い道を探してたわけじゃないですが
エンペブレイク速度を色々と計算してたら思いついただけです。

エンペブレイク特化拳聖(
ステを威力特化にすると
PTメンバー0人:5.4秒
PTメンバー2人:4.6秒←エンペ割り特化の片手AXと同等
PTメンバー7人:3.4秒←エンペ割り特化の両手AXと同等
PTメンバー11人:2.8秒←エンペ割り特化のシングルメギン両手AXと同等

毒瓶いらずでPT人数さえ揃っていれば
シングルメギンのエンペ割り特化AXと同等の破壊速度。
低コストで強い。
拳聖をなめてました。
でも理論値では拳聖が上だけどAXに持たせて運用したほうが確実に良いですよn


なんとなくラストのレース用にエンペ割り特化のAXでも作ろうかと思って
色々計算してた訳ですが
睡眠対策のことを考えるとエンペ割り特化にするには超cとs中段が必須で(
睡眠なんて滅多に来ないけど、大きな弱点があるのはなんとなく嫌で企画倒れ。


んーなんか面白い職ないかな。
バリケ割り特化職とか考えたけど、教授でMbrしてHWでJT連打してるのが一番強いんですよね。
そのバリケ割り特化HWならV=I型の装備で詠唱軽減するタイプかな。
めんどそうなので作りません。
まぁ新しい職作るより教授とクリエとLK完成させないといけないですね\(^o^)/
どうなってるんだ/(^o^)\
最近レア目的でVAD行くんですが
マナーが悪いというかおかしな状況なようです。

2PCでプリを隅に放置してHWで飛んで狩りしてたら
2PCプリの傍まで敵持ってきて飛ぶ人が。
2,3回は偶然かと思って処理してたけど、プリの場所変えてからも
3度4度と。

その後マヤパを狩ってたら横殴りされて流石にwis。
 ・敵持ってくるのやめてもらえませんか
  →なんのことかわからない
 ・横殴りしたことについては
  →ここではそれは無いですね
ナンテコッタイ/(^o^)\

その後色々と話を聞くと
VADに来る人達にPKやら横殴りされるのは日常茶飯事だとのこと。
某血の気の多いギルドも含まれてましたが
割りと知名度のある他のギルドもやっていたらしく驚きました。
偶然だと思いきや-7%くらったというので故意にやってたんでしょうね。

誤爆同盟を組んでない→ADPKおk
誤爆同盟組んでる→横殴りおk
こんな状態になってると認識してたみたいです。
ぼくはVADよくいくけど全く知らなかったです。
接続時間帯があれですが。

んでwisした後に気付いたけど、今月下じゃなくて月狼に入ってAD使わせてもらってるんだった\(^o^)/
別に喧嘩越しでwisしてたわけでもなく
最終的にはあなた達のギルドには横殴りしないようにしますって言ってくれたし
マッタリ気味にチャットして終わったから
結果オーライだと思うけど、もし何か月狼さんのほうにwisとかきたら
ぼくのほうまで回してください(
迷惑かけてすみません;w;

ということでVAD行く人は気をつけてください\(^o^)/
11/22Gv
いい夫婦の日です。

今日は月下が休みなので
FKMさんにて4名参加させて頂きました。
確保より戦闘重視にも動いてくださり、楽しく2時間過ごせました。
ありがとうございました。


流れは無しで感想的な。
LK
主に使ったのはEEのN4だかの守護石前防衛攻めと
ティッシュとの防衛戦だけかな。
EEの攻めた時は攻め手がβやESZも居て攻め手過剰で
ぐちゃぐちゃ過ぎてよくわかんない感じだった。
やっぱりLKはフルコしてないとゴミにされますね/(^o^)\
ティッシュ戦では、ティッシュ単体の時は防衛出来てたけど
メロが追加されると人ゴミに紛れすぎて
持ち替えどうこうってレベルじゃなかった。
LK封印しようかと思うぐらい仕事できなかった。
敵陣荒らしは人耐性で固めたLKに任せて
ぼくはラインで威力特化で低HP職殺してたほうがいいですよn

教授
Gv前にラーメンを買い戻して無詠唱可能に。
無詠唱は快適に動けて仕事しやすかった。
HDがあればより快適に動けたと思う。
SCの配列の問題でとあるスキルが咄嗟に押せなかったから
SCの見直しが必要です。
LKと教授交互に出すのはめんどくさいから
LK封印してしばらく教授メインで経験積みたいと思う。
ブンPや馬牌も補充してしっかり使っていきたい。


プレス
速射型っぽいのがちょこちょこと増えてきましたね。
撃つほうも撃たれるほうもSP管理が大変そうです。
SPだけにダメージとか、HPだけにダメージならいいけど
両方ごりごり削れるからだるすぎます。
霧ぐらいしか対策手段がないのもだるい。
まぁ霧しとけばいいですよn
バーンでSP削りあいみたいなのも面白いかな(


今後の目標はお金稼ぎと教授育成。
お金稼ぎが想像より大変になってしまった。
クリエ、教授、LKで共通な装備がほとんど無いから
それぞれ完成形まで揃えたら400M近く必要そうだ。
レベリングは終わってるけど装備が未完成なクリエとLK。
装備はほぼ完成してるけどレベルが足りない教授。
/(^o^)\

W役満
ゲームで初めててんぱりました。
リアルでは2回あるけど、どっちともあがれz
今回もあがれなかったんですけどね\(^o^)/
配牌時に字牌が9個あったっけな。
小四喜も考えたけど、白と発が対子になったから諦め。
久しぶりにwktkしました。
wyaku
明日
ポタ子予定だったけどサンクなかったオワタ
どうしよう。
AD使わせてもらう条件で、経費自腹でどこか参加させてもらえるとこ探そうかな。
臨時で募集かけて捕まらなかったらレースの練習しよう。
そういえば闇水が残り10ぐらいしかなかった\(^o^)/


HSE
どっかのスレにも書いてたけど
今、実装直後で1年分以上のものがHSEされてる状況です。
売り手は早く売りたいと周りより安く出し
買い手はこれよりも下がるんじゃないかと買い控え状態。
結果いま露店に出てる物は期待値の1/3以下の価格。
ぼくも早くお金欲しいから安く出してますが(

そうして相場が期待値の1/3に固まってしまったら
HSEで儲けるなんて不可能な話になるから
やる人がいなくなって供給がストップ。
その現象が実装5日目の今日ですら感じられるものとなってきました。

今買った人は勝ち組になりそうです。
ぼくは10M以上の損失を被ったのでもう手を出しませn

要するにぼくの露店のHSE品を買ってくださいということです。
あとGvでコートバイトでもMbrバイトでもぼくの持ちキャラで
何かやってほしいものがあれば気軽に依頼お願いします。
予定がないのは不安です。
HSE
スロットあり普通鎧
基本成功率30%
+1ステータス付与率60%
+2ステータス付与率30%
+3ステータス付与率10%
付与ステータス種類各1/6≒16.7%

って感じっぽいです。高級鎧はわかりません。

1番人気は無詠唱用のDex+3
次点は狩り用のINT+2↑みたいですね。

Dex+3の期待値を計算。
成功率
 0.3*0.1*0.167*100≒0.5%
SE費用
 200*500k=100M
防具代
 200*100k=20M
期待値
 100M+20M=120M

とても高いです。
今は実装直後でやる人が多いから様々なステの+3が出てるけど
日が立つにすれ高ステータスのHSE品は品薄になって高騰しそうですね。
VITやAGIは人気なさそうだけd

DEXは3が欲しい人が大半だろうけど、INTは2でも3でも良いって人いるだろうから
欲しい人は実装直後で供給の高い今のうちに買っておくのが良いと思います。
従来の仕様から考えたらINT+2のs有り防具ってだけで強すぎですしn


ぼくは教授の無詠唱用にDEX+3が欲しくて
倉庫に溜まってた鎧を10個程やって最高がINT+2でした。
でもDEX+3鎧を10Mで購入できたので結果オーライ。
他鯖では70Mで売れたりしてるみたいです^;^

あとはLKのエンペ割り用にSTR+のD鎧が欲しい。
1でも2でも3でも良いけど、価格と他装備の兼ね合いを考えると2が良いな。
こっちはクリエ装備完成後に手を出そう。


そういえば次回のGvは同盟としてお休みだそうです。
どうしよう。
今お金を貯めたい時期だからポタ子でもしようかな。
経費ちょっと出してもらえるとこがあればGvしたいけど特にツテがありません/(^o^)\
11/15Gv
メインLK サブクリエで参戦。
人数は見るの忘れた。

時間が無いので簡潔に。

メイン戦闘はFKMとN1で。
バリケ1と3に時間がかかりすぎて
ぐだぐだと1時間ぐらい戦ってやっと落とせた。
原因は中距離火力不足ともう二点と
はっきりとわかってるので改善していきたいですね。

ぼくの2PCがエフェクトONに耐えれるものだったら
なんとかなりそうな気もするけど
2キャラ操作は難しいし疲れるから同盟内であれこれ頑張りたいです。
同盟資産でゴスの一着でも買えれば結構状況変わると思うんだけどどうだろう。

あとクリエメインに出動するときは、サブにリンカorブラギを想定していたけど
メイン教授、サブクリエで両方戦場で動かすのが
今のうちの状況にとってはベストな気がする。
2キャラ動かすには装備が足りないけど
うちのプリ陣は優秀だから最悪ゴス固定でもなんとかなりそうだs

これからはWP,守護石戦はメインLK,サブクリエ
バリケ戦になったらメイン教授,サブクリエ
って感じで動かしていこう。
バリケ戦はLKやることなさすぎた。
BBガーターじゃないA地方ならまだいいんだけど。

ブラギとリンカーはやっぱり不足しててきついけど
今は別の職出してたほうが役に立つだろうし
他にも育成頑張ってる人いるっぽいからお任せしよう。
一応ぼくも育成頑張りますg


生体バイトについては期間が短すぎてよくわからなかったので
一応今後もやっていきたいと思います。
希望の方はコメント欄に接続時間とキャラ名の記入をお願いします。
詳しくは前の記事を参照してください。
バイト可能時間が9時~21時までなので、だいたいの人は接続時間合わないと思いますが\(^o^)/
生体バイト
とりあえず2倍期間限定で試行します。
その後の予定は未定。

●方法
奇跡を起こした蹴り拳聖とPTを組み、生体3Fに行きます。
即沸きカトリのみを狩ります。
まず即沸きカトリを捜すところから始めますが、即沸きを捕まえるまでは料金は発生しません。
お座りする方は安全な場所(階段等)で待機してください。
ぼくの2PCHW若しくはテコンでなるべく警護しますが、デスペナを受ける可能性もあることを了承願います。

●効率
2倍期間、教範50、アウドムラ2個の状態、拳聖と二人PTで
時給base108M、job125Mでした。

●料金
経験値UP系を何もつけない状態の拳聖が得た経験値の1/5をzenyでお支払い頂きます。
5exp:1zeny
拳聖に上納をかけているので、開始前SSと終了時のSSから計算します。
教範、アウドムラ、人靴、ネカフェ等は自由にご利用ください。
拳聖の得た経験値から料金を計算するので、教範等を利用したほうがお得です。
上記の時給108Mの例では1時間13,5Mzenyとなります。
料金についてはぼくもよくわからないので交渉可能です。

●時間
接続時間の合う限り何時間でも可能です。
但し予約優先です。
ぼくの接続時間は
日曜日:14時半~22時(19時からはGvのためバイトは行えません)
月曜日:不明。わかり次第追記します。

●申し込み資格
生体研究所3Fに入れる方

●申し込み方法
この記事のコメント欄に
希望時間帯とキャラ名を投稿お願いします。
直接wisでも構いません。

●最後に
運が悪い場合は即沸きカトリを捕まえれない、若しくは捕まえてもすぐに消滅してしまう可能性もあります。
また、MOBが非常に強いため、デスペナを受ける危険性もあります。
以上のことを了承したうえで申し込みをお願いします。

お座りキャラはハイドやクローキングができる装備を持つことを強く推奨します。

何か不明な点等があればコメントお願いします。
2倍おいしいです
1日目は狩りいけなくて
昨日初狩り。

奇跡起こしたりトイレいったり整地したり
全部合わせて6時間ROやってクリエが96の48%→98の17%に。
教範たまに有り、アウドムラ2、靴無し。デスペナ1。
全部無しの拳聖側で100M上納してたから
狩ってる間だけの時給は教範やら込みだと公平で100M前後かな。
SS撮ってあるからそのうち計算しよう。

クリエが今日か明日で光りそうなので
終わったらとりあえず2倍期間限定でバイトします。
貴重な2倍期間をバイトに費やすってことでレートはちょっと高めに5~8exp:1zenyあたりにしようと思う。
整地やらも手間かかるしn
即湧きをうまく捕まえれれば時給100M前後
そうでない場合はアヌビスに劣るぐらいの時給しか出ないってことを
理解してくれる方限定です(
身内については報酬はてきとうで良いです。
接続時間帯は9時~21時の間の6時間。
その日によって変わります。
まだ正式なバイト内容は決めてないけど予約は受け付けてます。
予約内容は明日~月曜日の接続時間帯とキャラ名、希望お座り時間(1時間とか2時間とか)を明記のうえコメント欄に記入お願いします。
ぼくの2倍期間中の接続時間は明日が9時~15時、それ以降はまだ不明です。
11/8Gv2
動画見てみたらカクカクすぎたから今週は無しにしまs
指揮だったし状況把握しようと前へ出過ぎてすぐ死んでたしね\(^o^)/
攻城の流れを詳しく書こうと思ったけど
なんとなくめんどくさくなったので感想中心に再び。


中の人の数。
動画をみて数えてみた。
EMC後に動いた数。
月下25 エスペ28
メロ28+α Dusk?

月下エスペは各所属の人の動画見て数えたから
だいたいあってると思う。
メロは見えた分で28、見えない分で+5前後いると思う。
DuskはEMC場面に立ち会わなかったから不明。
画面内で15人まで動いてるとこは確認できた。

雰囲気的にはメロ35、Dusk20↓で
中の人の数は50ちょいで同じぐらいだと思う。


構成は
月下 クリエチャンプ多めの火力構成。
β 教授,雷鳥多めのバランスよく揃った構成。
メロ パラHW多めのライン構築向きな構成。
Dusk バランスよく攻めも防衛も出来るような構成。

特に目についたのがメロのパラ4?
全キャラに献身ついてるんじゃないかと思うぐらい献身が行き渡ってて
低HP職でさえなかなか倒せない状態でした。
こんだけパラ揃えれるのは羨ましい。
パラは敵陣荒らしにも味方保護にも火力にもなるから便利すぎるんですよn


月下+βは今回も攻めるにしては前衛足りなすぎる感じでした。
ぼくが指揮だったのでLK→クリエに変えたのと
あんこがポタやってくれた分でLK2減ったのも大きかったと思う。


守護石攻防ではメロDuskがきっちりライン敷いた状態で
前衛の荒らし、遠距離火力から崩すということがうまく行かず
悩んでるとこでβマスターが突破EMC決めてくれてブレイク。
今回のMVPですね。

第1バリケ戦では一度バリケ前排除されたものの
月下とβでほとんど同じタイミングでEMCして制圧→ブレイクに成功。

第2バリケ前がまた厳しかった。
黄メロはきっちりライン敷くとパラ多めの構成も相まってなかなか削れない。
しばらく押しつ押されつつを繰り返した結果
削れないなら陣形を乱してみようと思い
敵攻撃しなくてもいいからとにかく生きて奥まで突っ込んでと指示。
するとうまく陣形が乱れてくれてバリケ2前制圧から一気にブレイク?
(途中で瓶なくなってccしたから不正確)

第3バリケはcc終わっててきとうにバリケ前でプロボ連打してたら突破したから
よくわかってませn
バリケ3破壊中に城門が復活したっけな。

エンペ前まで到達した時はメロ5人程度。
βで割りたかったから味方を待ってたら死亡。
阿修羅の射程に入った瞬間ゴスに着替えてたのに
重すぎて間に合わなかった\(^o^)/
ADS連打もアンフロの時にやられるとゴスに着替え間に合わなくて死ぬことも。
やっぱり100人規模を超える戦闘だと着替えはテクニックじゃなくて感ですね。
古鯖で持ち替えうまい人がいるなら見てみたいな。

その後城門破壊のために守護石攻撃、破壊してる辺りで終了。

幾度かの城門復活に時間くわされたけど
Duskが外に居る時に城門復活したりもあったようで
1バリケ突破以降の城門復活はやっぱり難しいところですね。
攻め側はただ時間がくわされるだけだけど
防衛側は一度ミスるとバリケ1つか2つ食いつぶされる危険があるから
ハイリスクローリターンだと思う。
残り時間が少なくて何としても時間を稼ぎたい時とか
硬いラインが敷ける場所まで押し戻したいとかって場面で使うぐらいかな。


あとやっぱり旧砦派遣が悔しい結果でしt
2PCポタ出し、偵察をもっとスムーズにやれれば
あと2,3は取れたと思うんだよね。
ラスト突っ込んだV2はセーブ忘れ、修理忘れが無ければ確実にブレイクまで持っていける展開だったしね。
ミスも実力のうちなので仕方ないですが/(^o^)\

とりあえず戦闘機会に恵まれて楽しい臨時同盟でした。
付き合ってくれた黄メロの方々もありがとうございました。
βとうちの構成はお互い増強したい部分をうまく補強できたとこがたくさんあったと思うし
いつかまた組んでやってみたいですね。
そのときは8砦目指しましょう(


うちは足りない職がこれからたくさん出てくると思うので
育成頑張りましょう。
火力職はそこそこ育ってきたから支援職が不足気味かな。
メインブラギがアリーヤ様ぐらいしか居ないから
欠席の時大変でs
メインリンカーも四音さんだけだよね。
2倍期間にちょこちょこブラギとリンカーも育てなければ。
リアルを犠牲にして充実した2倍期間を過ごしましょう\(^o^)/
経験値orドロップ
移動中で(

経験値は2倍、ドロップは1.5倍。
経験値は教範やらネカフェやらでさらに底上げ可能。

普通に考えたらわかることですが
経験値、ドロップどちらも欲しい場合は経験値狙いで狩り行ったほうが効率的ですね。
通常時と比較して、ある経験値を稼ぐまでにかかる時間と、あるドロップを拾うまでにかかる時間が
単純に1/2倍と2/3倍だから。

しかもドロップ1.5倍なら0.02%のドロップ品は
基本ドロップ率0.01%*1.5倍+補正ドロップ率0.01%となって上昇率が0.005%。
小数第三位は切り捨てられるから
0.02%のものはドロップ率かわらないっていう話もあります。
正しいかどうかは重力のみぞ知る(

なのでボス、狭間、スリッパ、エル狙いあたりしかおいしいとこないんじゃないかな。
ぼくはカード狙いで頑張りますg

でも経験値高い狩場は混雑するから
アイテム狙いのが効率的になる可能性も。

狩場の混み具合に合わせて効率的な行動を選択していきたいですね。
信号機のない国みたいな状況にならないようにしましょう(
11/8Gv
今回も先週に引き続き臨時同盟。
久しぶりの指揮でした。
人数は前回より少なめな印象。

事前に黄メロ側にガチを申し込み、A2を攻める事になってました。

具体的な内容はまた次回にして感想的なものを。
黄メロは防衛向きの構成と配置と動きをしっかり決めていたようで
攻めるのが難しかった。
自分達がA2に慣れていないっていう点もあるけど。

守護石前とバリケ2前を崩すのが特に時間かかった。
人数が人数だけに状況把握が難しく、どんな指示を出せば良いかわからなすぎた。
バリケ2前で膠着状態になった時に一度簡単な指示出したら
うまくいって押し込めた時は楽しかった。
指揮の醍醐味です。

バリケ3突破後、城門を直され
守護石攻めしてちょうど割れた辺りで
1時間経過ということで黄メロ撤退。

黄メロは何度か城門復活させてたけど
どれもうまい感じに時間くわされた。
マスターが外にいる時を狙って復活させれてるなら凄いですね。

一応中堅に分類されるうちとβが手をくんでも
同等以下とか黄メロ強すぎでs


A2ブレイク後あけ渡して確保タイム。
βでA1、月下でA3確保に動いてると
A3に甘栗派遣が来てカウンターでブレイクされてしまったので
カウンターで取り返して
βに甘栗本城突っついてもらってる間に修理完了。

その後A4を狙いに行くもポタ変更やらで手間取ってるうちに
黄メロ、LSD、強獅子の派遣もきてレース化してるとこで
メロがEMCしてライン構築されて諦め。

N4でEEと強獅子がやりあってるとこを強引に掻っ攫って確保。
もう一個行きたかったけど、残り15分になってたから諦め。

B3、B4共に空いてたのでβで確保。
空いてたC2を月下で確保。
もう一個行きたかったけど時間が(

ラスト4分でV2BFWに行く予定だったけど
ぼくの2PCプリがセーブ忘れてて
1分強のタイムロスをしたことで
エンペブレイクまで至らず
A1、A3、N4、B3、B4、C2の6砦でした。
アンフロも壊れたままでエンペ殴りながら凍ってた\(^o^)/

6砦は一見良い結果に見えるけど
普段でもβで3砦、月下で3砦取れてるから
合わさったら7砦は取らなきゃいけないですよn
個人的な目標は8砦だったのでちょっと残念です。
忙しすぎてギルド編成やら偵察に回す時間を確保できなかったのが痛かった。

戦闘力的な表現を使うなら
β30、月下30とすると
β+月下は80はあるように思った。
(現在のbijou鯖限定)
あんまよくわかんないけd
とりあえずやれることが単体時の2.5倍はある的なイメージです。
確保時はかなり動きやすかった。


こんな規模で指揮執ったの初めてで不手際が色々とありましたが
お付き合いありがとうございました。
急遽ポタやってくれたあんこはお疲れ様でしt

2週間戦闘しまくりで、指揮もやって色々と新たな発見が出来て
自分にとって有意義な臨時同盟になったと思う。
2時間丸々指揮できるのは今回で最後になったかもしれないので良い記念です。
これからのバッタ指揮は誰か代わりにお願(


私信
ソラさん&シャレムへ
Gv後すぐ落ちなければいけなく、アイテム受け渡し忘れてましt
接続時間コメントしてもらえれば頑張って繋ぎます。
メモ
残金19M+α(経費分)

クリエ装備揃えるのにかかる金額
86M

60Mちょい不足

手放したくないけど売れる物
・海賊の短剣 18M
・野牛の角 15M
・+6タラソーン 15M
・クラシックハット 7M
・黒縁メガネ 7M
・+4パレード帽 5M
計67M

装備売れば足りるけど
なるべく手放したくないから頑張って60M稼ぐことにしよう。
誰か貢いでください。


売)
カトリc 900k 在庫1
INT鯖杖 450k 在庫3↑
砂漠の夕暮れ 400k 在庫3
ガード 100k 在庫8↑
シューズ 30k 在庫17↑
+7馬ヘルム 3M 在庫1
まとめ買いの場合はかなり割り引きます。



そういえば0ダメアシッドテラーは防具破壊できませんでした。
なので0ダメADSも防具破壊されないかもしれないです。
ちなみにステとDEF(DEF関係あるか忘れたけど)で0ダメ状態。

属性耐性100%にした場合の0ダメメルブレは壊れたし
SWやニューマの近距離、遠距離物理耐性100%っていう状態も状態異常貫通しますよね。
ADSの破壊はわかんないけど(
耐性で0ダメにする場合は、破壊や状態異常が乗って
ステやDEFで0ダメになる場合は乗らないって感じかな。
ADSをニュマで防いでも破壊が乗るなら確定くさいんだけど。
破壊乗らないならよくわかんないな\(^o^)/
ニュマアシッドテラーで今度試してみよう。



11/1Gv動画
動画の画質がzoomeに上げると極端に劣化する。
なんでだろう。
どっかいいあぷろだあればzipで上げることにしようかな。



A1防衛 攻め黄メロ
WP,守護石は一瞬で押され、第一バリケで粘ろうとするところ。
バリケ1前に陣取ったけど、逃げ場が無くて前衛の多い黄メロ相手には厳しかった。
超持ちWizの人のVitが知りたくて投げまくってみた。
後の展開では倒せることがあったけど、今回は倒せず。
かなり低Vitなのか今回は献身がついてたのかな。



第一バリケ前バックアタック。
ちょこちょこ削るも突破されてしまう。
第二バリケEMCからの防衛。
今回狸は奇跡的に敵よりも早く良い位置でEMC出来てました。
第二バリケに重なったりしてるジプが人耐性と遠距離耐性で固めてるのか
かなりしぶとかった。
この人に一番ADS投げた気がする。




第二バリケ前排除成功から排除され返すまで。
後ろにβがいるからと前へ前へばらけすぎてる\(^o^)/



この後狸が城門外、メロ、Duskマスターが城門内にいる状態で
城門が修復されてしまって中に入れなく。
臨時同盟ならではのヘマですね。
第一バリケ突破後の城門復活は単体ギルド以外ではあまり効果が期待出来ないから
複数ギルド使用の場合は無理にしないほうがいいかもしれないですn
月下の人を一時G追放して守護石破壊しようと試みるも
破壊中にバリケ3が突破されてしまい落城。


A1黄メロ砦攻め
カウンターでバリケ3へ。
バリケ2も修復あったきがするけど流れ忘れました。
バリケ3突破時に残りの瓶が数本になってウロウロ。
エンペ際でも粘られたようだけど、LKに装備を移してる最中だったので状況不明。










ラストはA1攻められたりB4攻められたり
常に振り回されたけど、なんとか両方確保で終了。
守るだけじゃなく、こっちからもちょっかい出さないと振り回されっぱなしになりますね/(^o^)\
構成として前衛が少なすぎたから次回は前衛を増やした構成にしたい。


個人反省点
準備。
足り無すぎた。
特にコート剤が足りなくてたまにしか回す事が出来なかった。
いつ出す機会があるかわからないから
ADS500コート200ぐらいは常に確保しておきたい。

装備、Lv。
未完成すぎて火力もだけど耐久力が特に\(^o^)/
育成はなんとかなりそうだから、金策をしなければいけないですn

タゲ。
教授、雷鳥、クリエ、パラ、チャンプあたりをメインに狙ってたけど
自陣を荒らすLKにももっと投げてもいいかな。
霧の上の敵にも投げてみたけど無理すぎた。
霧貼られたら諦めよう。

2PC。
リンカー出してたけどほとんど動かすの忘れてた。
メインリンカーの人とぼくの2PCしかいなかったから
魂回さないといけなかったのに/(^o^)\
申し訳なさすぎた。
クリエ出す時は2PCで鳥出そうと思ってたけど
リンカ不足だからリンカのがいいかもしれないですね。
ケミ魂も欲しいし。でも育成手段が(

色々目標が出来たし頑張ろう。
欲しいものリスト
微妙に時間が余ったので。

・アリゲーターc*2 7M*2
・ノクシャスc 9M
・+9トゥースブレイド ?M
・+10イレイサー(
↓買戻し
・たれ人形 60M
・ラーメン 30M
・オル手*2 70M*2

ヒドゥンSEが来たら教授とLK装備も見直しかな。 
上記のと合わせて450Mは必要そうd
ボスカード出して売るしかないですね(

経験値2倍きたらクリエ光らせて
それ以外はお金稼ぎに時間費やそう。

あーでもドロップ1.5倍もあるから
その期間にアイテム狙いも有りなのか。
でもカードは1.5倍じゃドロップ率変わらないんだっけ。
てきとうに気分に合わせて決めよう/(^o^)\

11/1Gv
直前になんとなくクリエで出たくなってクリエ初陣。
装備がまだ半分しか揃ってないけど。
レベルは95/66でした。

今回はβエスペと臨時同盟で60↑いたっぽい。

流れは最初から最後まで黄メロに攻められてた感じで終わりました。
ずっと2時間戦闘してて慌ただしかったけど楽しかった。
詳しくはまた後日。

とりあえずうちが攻めの時に第3バリケ前で膠着状態になってたところで
強引に敵陣突っ込んでメロEMC止めたり、メロマスター倒したら
押し込んでバリケブレイクまで繋がった。
久しぶりに活躍した^o^
特攻クリエになろう(


ADS強すぎ修正汁って言われるのが投げる身になって凄く実感しました。
やる分には俺Tueeeeできて楽しいけど
射程に入った瞬間殺せるってのはバランス的にどうなんでしょうn


今回の経費は最初150発だけ露店で買ってちまちま投げるつもりだったけど
熱い戦いになってしまったので追加で200買って
350発投げました。
5Mぐらい?

回復剤は貧乏性で店売り白ポでやってたけど
教授と同じく重量と回復量的に名声スリムじゃないときついですね。
SP剤はそこまでかからないようで安心した。


明日、明後日は用事があるから水曜日あたりに動画あげる予定。
大事な部分はカットすると思いますg


バッタ経費は明日の夜にでもまとめるのでお待ちください;w;
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。