FC2ブログ

さんとす

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
風邪でした
まだ気だるい感があるけど、頭痛は治りました。
忙しさの山場は越えたから、狩り再開していこう。

今日はホムのMSP増加のためにちょっと育成してみたけど
Lv2あげてMSP8程度しか増えなかったから止めました。
DF使うと緊急回避使うこともあんまなくなったから別にいっかな。

今後やりたいこと
1.クルセ→パラ(メインキャラになる可能性も)
2.教授作成(2体目)


パラのスキルを一つ勘違いしててやる気出なかったけど
間違いに気付いてやる気がでましt
2月中に転生して3月中に完成を目標に頑張ろう。
96/68完成予定。
拳聖がオーラになった頃にクルセも光って作り直すことになりそうだ\(^o^)/

あとはもし時間があれば教授2体目を作りたい。
むしろ誰かに作ってもらいたい(

とりあえず明日からクルセ育成がんばりまs
スポンサーサイト
1/24Gv
明日の昼も用事出来てしまったし、今日の夜もダメで
残り15分しかないけど書けるとこまで。

今回は初指揮の方でした。
次回はまた別の初指揮の方です。
指揮やってきた人が休止や接続不安定になってきているから
新規にやってくれる人は凄くありがたいです。


開始A1
WP防衛中に黄メロが砦前に待機。
守護石1前でEMCしてライン作り。
ところがEMCでブラギが鯖缶してWiz地帯にブラギがなかったらしい。
あたふたしてる間に少数に攻め込まれ、乱れたものの盛り返す。
しかしこの時点で既に狸がバリケ1裏待機してて、EMC回収できず。
20:08に守護石前でEMCして回収したものの、その時点でクランクはあひるにEMCされてて詰み。
ここでの反省点はライン移行が遅すぎたのと(黄メロが来たっていう時点で直ぐに移すべきだった)
EMCでの回収が遅れたこと。
今回情報伝達がうまくいってない場面が多くあったから改善すべきですね。
スカイプのほうはぼく入ってないからわかんないけど、盛り返せた時点で狸に戻ってくるようすぐ指示出して欲しかった。

バリケ戦からはバリケに大量に張り付かれてもうどうしようもない状態でした。
しいて言えばうちのLP維持が全く出来てなかったから
献身つけるなりカウプ連打するなり、教授の保護の面をつめていきたい。

落城後、カウンターで攻め入って城門できる前に城門内に侵入は成功したものの
バリケ3前のラインを崩せず終了。


個人的には敗因として大きかったのは、鯖の重さの影響だと思う。
唯一黄メロに対抗できる手段として考えてたのがADS連射。
これが鯖の重さで機能せず、ゴリゴリ押されていったかなという印象。
正月明けの戦いから考えるともうちょいやりあえると思っていたのに残念でした。
バリケ戦になると押しつぶされる感じになるから、守護石前でなんとか凌ぐしか望みは無いかなぁ。


その後空き巣のN2を確保。
メロがA1でEMCしたのと、あひるがN1を攻めてることを確認してA2攻め。
バリケ1破壊中に敵に見つかり、メロマスターが来たものの排除成功。
その後守りにくる気配もなくそのまま確保。
意外でしt


N2,A2を保持したまま偵察を回してSE3砦目を狙う。
色んなとこを攻めようとするも
色んなとこと被って転戦を繰り返し、最終的に決まったのがA4の強獅子砦。
敵のゴス教授っぽい1名を倒せれば、魔法で削っていける感じで押し進み
21:36から攻めて21:45エンペブレイク。

そして攻め中にA2の守護2個とN2の守護&バリケが破壊されており
A4のバリケと城門修復後、落とされたN2へ。

N2に入るとちょうど落城のアナウンスで強獅子が城主に。
カウンターで城門内に数名侵入成功したものの後ろから給食が来て轢かれる。
そのまま後ろからEMCから攻めて給食を挟み撃ちで排除して
強獅子とバリケ2で攻防。
バリケ2突破前か突破後かにバリケ1が修復されて、ぼくはバリケ1の外でした。
狸もバリケ1の外にいたから、中の様子を聞くと教授が0だという。
狸の居場所と、戦闘状況は常にスカイプで流して情報交換してください/(^o^)\

バリケ1でEMCしてもらってバリケ1破壊→バリケ3攻防。
結局残り2分でエンペブレイクまで到達できて
N2,A2,A4の3砦でした。


ぎりぎりかきおえt
帰宅
ポタジャックについては強獅子同盟の方と繋がりがある人が
コンタクト取ってるみたいなのでお任せすることにします(

現状としてはうちのLK全員に確認をとったところ、誰も乗ってないらしく
また強獅子同盟の方達もどんな名前かどんな外見かも把握してないらしく
でも月下のエンブだったのは見たらしく
よくわからない状況らしい?


どういうこと/(^o^)\
もし乗った人がいるなら名乗り出てほしいn


あとGv動画についてはアンケート的なものを取り忘れたので
今回はサークルのほうにのみあげて次回からまた検討という形にしようかな。
Gvレポは今日の夜か明日の昼に書く予定。

また出かけてきます\(^o^)/
またまた携帯から
獅子さんのブログに書き込めなかったので。

ポタジャック、というよりもN2転戦について。
まずA4の獅子砦を攻める前にうちはA2とN2を保持していました。
そしてA2ポタをA4に変えてA4攻め。
攻め中にN2に黄メロさんが攻めにきて落とされそうということは監視キャラで確認済み。
A4修理後、N2を奪い返しに行ったら城主がちょうど獅子さんに代わったとこだったという流れです。

ポタジャックして獅子がN2にいったから追いかけようという流れでは無かったことを説明致します。

ポタジャックについては事実確認がとれていませんが
確認が取れ次第、本人及び関係者から謝罪致します。

加えて獅子さんの方も月下のポタに乗ってきていたこともお伝えします。


また以前にもうちのメンバーがFFさんのポタに乗っていたこともあるそうなので
しっかりと注意していかなきゃいけないですね…。
逆もまたあるんですけどね(
こういう問題はよくあるから、いい機会だしギルドが混在する場所じゃないところに
ベースキャンプ変えたほうがよさそうです。
携帯から
メモ

A1戦
久しぶりにおもかった。
人数を生かした肉壁で要職がたげれない。
こればかりは対策手段がないなぁ。
もうちょっと戦えると思ってただけに残念な結果。
過密鯖はこんな感覚が当たり前なんだろうなぁ…。


A4
ゴスっぽい教授一人を倒せれば有利に進めた。
ここも人数多かったけど、要職をたげれない程ではなかった。


N2
取り返しに。
情報伝達を素早く行って、素早くEMCしてもらうようにしよう。
時間ロスが勿体なかった。

動画の公開
コメント返信も含めて。

時間表示+長時間録画のためにアマレココに乗り換えて
設定が終わってみたらタイムリーなコメントg

大まかに言うと情報漏洩防止のために動画の公開は控えたほうがいいんじゃないかという意見。
書いちゃってもいいよね?(


これに対してのぼくの意見。
まずデメリットは確実に存在すると思います。
・情報漏洩(作戦・構成・装備他もろもろ)
・プギャー(ただの中傷)
あまり思いつかなかったけどこんなデメリットは存在するでしょう。

でもそのデメリットは一時的なものでしかなく、長期的に考えるとメリットのほうが大きいと思います。
まずぼくが目標としていることが以下の三点。
・今の同盟を鯖TOPの勢力に育てること
・BijouのGv人口を増やすこと
・BijouのGvの質を高めること

この三点をかなえるためには非公開動画では得られないものが
公開することによって得られる可能性は十分にあると考えています。

まず同盟の戦力向上については、人数的な要素の面での影響。
動画を見てうちのGvに興味を持って体験加入に繋がる可能性はあるとは思う。

BijouのGv人口増加については、WESで移住する人や、非GverにBijouのGvに興味を持つきっかけの一つにでも慣れればと。
うちの動画を見て逆に興味なくされても困るけどね/(^o^)\
そうならないように頑張ろう。

BijouのGvの質を高めることについては
どこかの同盟ないし個人に対してでも対策を考えたり、反省をしたりすることは
動画を見てやることが多いと思う。
そういう何か考えるきっかけがなければ、質の成長は有り得ないから
きっかけを与える事が出来ればなと。


同盟視点で見るとメリットよりデメリットが多いかもしれないですね。
でもぼく個人の視点で見るとメリットのほうが遥かに大きいんです。

Gvやるからには質が高く白熱するGvがしたい。
LokiやChaosなんかがGvやるにはオススメといわれてるけど
色んな動画見た結果、正直数でごまかしてるGvにしか感じられなかった。
30~40人での対人が考える事も多く、各職の責任感も重要で
その規模での対戦が本当に楽しめる規模だと思う。
ちょっと前のBijouは適した規模だったけど、今は日に日に減少していっていますよn
そういった状況の中で、何かBijouのGvを盛り上げるために出来ないかと考えると
ぼくに出来ることは動画の公開ぐらいしかないかなぁと思ったのが公開を続けてきた理由の一つ。

でも個人の意見よりも同盟の意見を尊重したいから
もし動画を非公開にしたほうがいいんじゃないかという意見が多いなら
非公開で行う方向に変えます。
次のGv終了後にでも軽くアンケートとってみようかな。


最後に。
リアル事情で引退や休止が相次ぐ中
質の向上や人口の増加は容易い事ではないけど
共感してくれる人が少しでも居てくれれば、その人達が少しでも何か行動を起こしてくれれば
BijouのGvに再び活気をもたらす事も不可能ではないと思う。
もう活気ないって決め付けてるわけじゃなく、人口減少率が他の鯖と比べて高いのは事実なんです(

具体的に言えばGvレポやら動画うpがたくさんあると
話題がたくさん出る→活気向上に繋がるかなぁ。
閉鎖的な方向に進んでしまっては、先が見えないです。

駄文をずらずらと書きましたが少しでも共感してくれる人がいれば幸い。
そしてブログや動画うpをする人が増えてくれれば嬉しいです。
Gvで便利なコマンド
知ってる人は知ってると思いますが、やってない人が多いので書いてみる。

/li
ギルド告知と「○○さんが接続(終了)しました」というメッセージを消せます。
バトルモードでも設定できたっけな。

/lightmap
画面が白くなった時に。

/bangbang /bingbing
BBやノピする人用。


これはコマンドではないけど
雷鳥の人の耳打ちを拒否すると、スクリーム・ジョークのログが入ってきません。
ギルドチャット多用するところは耳打ち拒否設定しておくと便利です。
これもバトルモードで出来そうk



あと噂の?βの金ゴスLKが動画見て確認取れました。
同盟Wikiにさらっと書いておいたので確認してください。
確認したい方は、ぽぅちさんの動画を見るとわかると思いまs

金ゴキWESで買い取れたのか、自力で出したのかどっちなんだろう。
自力で出したとしたらWメギン、ヒバムがあるみたいなのでとても恐ろしいです。
魔法職、物理職どっちやっても最強っていう。
RMCで交渉していたみたいなのでWESで買取が濃厚かな。

うちは金ゴキ所持者とあまり対戦経験がないから
しっかりと対策考えて行動していかなきゃいけないですね。

金ゴキみたいに目立つものもあるけど、なかなか目立たない物含めると
ぼくが知ってる限りではMVPcと神器は
Bijouでは輸出されるよりも輸入されるほうが圧倒的に多いです。
装備の質が高い中で対人できるってのは良い環境だと思う。
鯖も重くないしね。


あと次回WESで他の鯖の知人からBijouに数名移住があるかもしれないという噂も耳にしたので
良い雰囲気作り心がけてもっとたくさんの人に興味もってもらえたら良いですね。
移住考えてる人は板をまず参考にすると思うから
板で貶し合いとかなるべく減らすよう、板に書き込み行ってる方はよろしくお願いします(
純粋に評価し合えるようになると、板見るほうもGvやるほうも楽しくなるんじゃないかな。

寝不足の人って
なんで寝不足アピールをしたがるんだろう。
ということで寝不足です。

ライアーゲーム最終回見ました。
打ち切りかと思う終わり方だけど
なかなか奇抜な展開が面白かった。


ROで今後やることメモ
・ホム育成(MSP増加)
・クルセ育成(str振って積載量増加)
・鳥育成(int125)
・金稼ぎ(100M程必要)

欲しいものリスト
・V肩
・聖ハンティングスピア
・カトリ特化ブック


寝不足だとどうでもいい記事書いてだめですね^;^
こんなことしてるから時間がたりなk
同盟評価
誰かに言われたからやろうと思ったわけでは(
板のほうに久しぶりに評価が出てたからやってみようと。
あくまで自分が見た範囲での個人的な印象。

A+とかのが馴染み深いのでそのパターンで。

-------
A+ 黄メロ
A
A- 日月 甘栗
-------
B+ 強獅子 EE
B 給食 月狼
B- β LS 桜EZ
-------

こんな感じかなぁ。
A-の力関係はまだ未知の領域だけど、らぶらどーるさんが抜けてから
甘栗防衛のN2守護ライン崩せたのと、今回A1で守れた事で
勝てる見込みはでてきたと思う。
前回A4はあっさり崩されたけど
あのラインはEMC無しでは守りきれる場所じゃないから順当な結果かなと。
マスターが離脱してEMCがなくなることも全部実力のうちだけど
今はEMCギルド増えたからそういう点は改善できたと思う。
ということで自分の同盟の贔屓補正を加えてうちを上にしました。

Bの勢力がいまいちわからないけど
強獅子は人数が圧倒的に多いから
他より抜ける印象。

EEもパラが増えて厄介な職構成になってきたかな。

給食は装備やキャラステの面で群を抜いてるし
人数も25前後いるから決して少なくはない。
純粋に戦力で考えるとここより上の位置にいてもおかしくはない。

βと月狼が年明けから人数減少傾向かな。
βに金ゴスLKがいるらしいので要注意。
誰なのか調べておかないと。
小規模落ちはよほどの事がない限り有り得ないと思う。


おおざっぱだけど、ぼくはこんな印象を受けました。

そしていろんなとこに動画公開してほしいなぁと思ってます。
解析されるというデメリットがあるけど
解析するために同盟内で話し合いみたいのが生まれれば
そこにはGvの意識向上や意欲が生まれ、bijou全体のそれにも繋がると期待してます。
対戦する以上、お互い必死こいて戦うほうが楽しいから
そういう戦闘がたくさん増えればいいなと思う。


追伸

G無しで居たことについて確認が取れたため訂正致します。

まず初めはガディ運搬を目的にG無しで行動していたそうです。
ガディ運搬が終わり、再びギルドをもらおうとしたらところ遅刻で参加した人を加えたため
ギルド超過になってしまい、まぁいっかとそのままG無しで行動していたそうです。
不快な思いをさせてしまったことを甘栗さんにお詫び致します。
申し訳ありませんでした。
また本人に「狙われ難くなるから」という自覚は無く悪気は無かったという事も弁解させて頂きます(言われて気付いてました)

今後、G超過等の場合は速やかに対応し、G無しで行動させないよう努力致します。


RJC
なんか色々と変わったそうですね。
相変わらずぼくは日程的にも環境的にも合わず参加できませんが\(^o^)/
なので妄想話。

アンフロ可能ということで凍結ゲーではなくなった。
ゴス可能ということで阿修羅ゲーでもない。
どうやって敵を倒せばいいんだろうか。
シーズ補正がなければ中距離火力で押すことも可能だと思われるけど
シーズ補正は有りだよね。

そしてエキスパやパレード帽もないので
プレスやSbrは微妙と思われる。
SPを削るという点ではプレスは有用かもしれないけど。

という事で火力として考えられるものは
阿修羅、ADS、EDPSBじゃないかな。

戦いの方向性がADS,毒瓶をどれだけ使えるかによって
消耗品切れ狙いのグダグダゲーか、さっくりと勝敗が決まるものとなるか別れると思う。

あと職構成が対戦相手によって相性がかなり変わるから
色んな構成を練る必要があって面白そうです。

コスト1が余った場合は
ハンターかケミの二択。
転生職がチームで一人ぐらいしか入れる余裕がないから
V鎧で破壊対策が不可能。
もし破壊が流行るようだったらコート要員でケミが必要。
そうでないならハンター一択。
RJC2009では砂が使えたからかなり面白い事が出来たけど
やってるところはいませんでした。
RJC出る人はハンターのスキルを徹底的に検証すると良いと思います。


ぼくがてきとうに考えた職構成

パターン1
・HW5、鳥3、セージ3、モンク3、プリ3、ローグorクルセ3、ハンタorケミ1
無属性攻撃の強い職(阿修羅)を入れて、相手にゴス着用の必要性を持たせ
GbtからSG凍結→殲滅を狙うもの。
持ち替えが完璧な人相手だと通用しないし、リカバもあるからどうだろう。

パターン2
・AX5、鳥3、セージ3、プリ3、リンカ3、ローグorクルセorモンク3、ハンタorケミ1
属性攻撃の強い職(EDPSB)を入れて、ゴスでもアンフロでもその上から殲滅を狙う。
職構成はどうあれ、方針としてはこの方向性が一番現実的?

パターン3
・教授5、鳥3、プリ3、セージ3、モンク3、クルセorローグ3、ハンタorケミ1
DC教授をメイン火力とした構成。
相手がLPしまったら蜘蛛LADCFBで殲滅。
色々と問題がありすぎるけど面白いとは思う。

パターン4
・パラ5、HW5、鳥3、セージ3、プリ3、ハンタ1、ケミ1
相手の消耗品切れを狙う。場合によってはこっちも切れる。
殲滅なんて狙わないぐだぐだ作戦。

パターン5
ADSを入れた構成。

出かける時間になったので中途半端だけど終わり\(^o^)/
動画はエンコ終わった分だけあげました。
1.5倍終了
寝てないから体がぷるぷるしつつも折角の1.5倍だしと思って狩りへ。
今日も5人PTでそこそこ引っ張れた。

1.5倍期間で引っ張った結果は
・ぼくの教授95→98
・転生93→98
・転生95→98
・転生90→94
・転生90→93
・転生91→95
・転生95→96
・転生93→95
・転生98→99手前
・転生87→88
・未転生95→97
こんな感じかな。抜けてる人いそうだけど。
未転生の人をオーラにもっていきたかったけど
接続時間が合わなさすぎて無理だった\(^o^)/
でも火力職だし大丈夫だよn

うちに不足してるAX層を多少補強できたのと
高Vit職を育成出来たからちょっとは戦力あがったかな。

あとは上納が230Mぐらいしたんだろうか。
1個EMC取れて、もう1個はGLv7まであげて終了。

明日からはやる事が詰まってるから
一旦狩り休止かm

2月頭辺りからまた再開したい。
来年度忙しくなりそうだから、それまでに出来るだけ同盟の戦力を高めておきたいところ。
1/17Gv
休憩時間にさらっと。
開始31人。

A1防衛からスタート。
特に攻める場所も攻めにくる敵もいなくて30分程暇防衛。

N1の月下砦に月狼が来たのでEMCで移動。
既に守護石は2個壊されてた(月狼来る前からだった気がする)ので
バリケ1防衛から。
バリケ1前EMCから防衛して5分程経過後、守護石を同時に修理→守護石前EMCでライン移したとこで
A1に甘栗が来たということで転戦。だった気がする。
何か今回のGvはあまり記憶にのこってませn
他にやることが詰まってるからか/(^o^)\


A1防衛 攻め甘栗
最初から守護石1前でのライン。
今回はいつものクランクじゃなくて守護石前の場所で防衛。
甘栗は25~30だったかな。人数的に勝ってた気がする。

最初はLPを軸にした攻め方。
これはほぼ問題なく防衛出来てたかな。
ゴスLKの凍結をFD重ねて割ったりしてたから
凍結後FDのダメージmissになるような人いるかわかんないけど
もしいたらその人にFD連射担当してもらうのがよさそうです。
FD撃って凍結させようと意識がいってるのは良いことなんだけど
みんなでやると足引っ張り合いますn
ジョークがあれば問題ないんだけど、今回のラインでは最低でもブラギ3枚必要で
ジョークに回せなかった。
ぼくの鳥の出番k

途中で一度全員特攻をかけられて守護石まで4,5名に抜かれたけど
守護石近辺は即死火力で対応、後続は前衛と魔法火力で分断でき
更にその後のマスター発見排除も素早く出来て各自よく動けてたんじゃないかと思う。

それからは霧+ニュマを軸にした攻め方。
魔法火力が届かない場所で攻防してる時はかなり厄介だけど
こっちも魔法火力届く場所まで引きこもっちゃえば問題なかったかな。

2、30分程防衛して甘栗撤退。
いつも怖かったグリムは残影サイト,HDでよく炙ってもらえてだいぶ楽だった。
献身DFもあったからグリムでの死亡は0だったと思う。
今回の死因は献身かけ忘れ&自分のHP見忘れて削り殺されたのと、補給のための特攻死した2回。だった気がする。
この調子で死亡をなるべく減らしていくことを目標に頑張ろう。
そういえば献身の仕様でよくわかんないことあったから検証しないと。


N1強獅子 攻めうち
EMCで呼ばれて守護2をブレイク。
強獅子は守護1前で防衛。
人数は40前後だろうか。
凄く多く見えた。

守護1、バリケ1ともにゴリゴリ押して
バリケ1突破前に強獅子転戦だったかな。
ここでも凍結にFD重ねてが何度か見られたから
ジョークが欲しいとこです。


その後色々偵察して、A3の強獅子砦を攻めに向かったとこでN1にEE奇襲。
EMCで対応に行った時は守護石両方壊されててバリケ1戦。
バリケ1前に陣取って5分程守ったらEE撤退。

ここで既に21:49とかでFE派遣に向かったけど
行き先がスムーズに決まらず21:55あたりにV5行って
ラスト3,4分でV1甘栗の生のとこ突っ込んだけど
リセットされてタイムアップ。

結果はA1,N1,V5の3砦。

FE派遣場所がいつもさくっと決まらないから
少数だけでももうちょっと前にFE偵察いっといたほうが良かったかな。
でも1砦目なら勘で選んで、1MAPでEMCでもいいと思う。

動画はもしかしたら今回も無しで\(^o^)/
来月半ばあたりまで忙しい。
なるべく努力はしまs


HD
念願のHDを手に入れたぞ

教授のジョブがあがってHD取れました。
もうあんまあげる必要ないけど、SP渡すのに一々PT抜いたり入れたり公平直すのめんどいから
そのまま上げよう。


今日は5人PT。
5時間で70M上納だから一人当たり140M+教範分が入ってたのかな。
単純計算で210Mですn
時給換算42M。おいしいです。

そしてEMCも取れたけど、マスターキャラがLv76という悲しい現実。
頑張って90まであげてください。

日曜日はGv以外ログインできなそうだから
残りは明日、明後日と月曜日の3日間かな。


それと何やら動画の無断転載があって話題になってますn
そういう行為も含め、ブログや板の発言でも
その言動がbijou内の活気向上に繋がるかどうかを考えて行動してほしいです。
戦う相手がいなきゃ元も子もない。
新規加入者が見込めない以上、衰退しないように、Gvが楽しいと思えるような雰囲気作りは必要だと思います。
叩いたり煽ったりしてもただ衰退していくだけで成長は見込めません。

叩き煽り行為が消えることは有り得ないと思いますが
もうちょっと相手を尊重して、良い雰囲気の鯖にしてみる努力をしては如何でしょうか。
PvやるならIrisみたいな感じに、GvやるならBijouになればいいですn
1にちめ
狩り終了。

アヌビスでパラ&チャンプ引っ張りつつ拳聖95に。

それから8人PTで生体に3時間行って温もり。
温もり用のステだから前作の拳聖よりかなり強かった。
8人PTってのもあるけど1Hit3.5k出て、ライド帽つければほぼ永久機関。
温もり用の本もあればもうちょいあがるし、Lvもあがればまた強くなる。

8人PTだと時給は微妙だと思うけど
低Lvの人はちょこちょことあがってたみたいで良かった。

時給は即沸き索敵時間も含めて10Mちょいかな(教範やら無し)
今回は即捕まえるまでにいつもよりかなり時間かかったから
すぐ捕まえれたら倍は行くと思う。

8人で20M、4人で40M、2人で80M
教範、アウドムラ使えば更にあがるって感じk
ニヨもあれば2.5倍\(^o^)/


EMC用Gはあと75Mぐらいかな。
あと二日ぐらいいければ取れそうだ。
てかサクセEMCあるから使おうと思えば使えたんですn


キャラあげたいのある人は同盟Wikiかコメントかに書いておいてくさい。
接続した時にwis飛ばしてみます。

ぼくの接続時間帯は人があんまいないので
誰も吸わせる人がいなかったらアヌビスでクルセか生体で教授あげます。

1.5倍が始まります
1.5倍前までに拳聖94までいけました。
今日は狩りいけないから明日95にして生体便出す予定。

自分のキャラは
教授のジョブ1あげれば十分かな。
鳥とクルセは所詮2PCだしてきとうでいいや。

同盟メンバーのキャラは経費のみで引き上げるので
気軽にお申し付けください。
今回の1.5倍は同盟メンバーのキャラ引き上げをメインに頑張ります。
新キャラ育成してる人の未転成キャラと、Gvの時出してるメインキャラを全員オーラにしたいなぁ。
接続時間的に無理だろうけど、目標として(

アヌビスもいけるので生体入れないのはアヌビスも可です。

経費は1h
生体100k、アヌビス150kって感じかな。
アヌビスのほうが魚食べるので多くかかりまs

みんなの新キャラが完成すれば
かなり戦力向上に繋がるだろうし
キャラ育成が同盟の成長として第一段階ですね。

同盟Wikiに新キャラ作ってる人とその職一覧みたいなページ作っとこう。
かぶったら勿体無いし、まだ足りない職があるはず。


SE用のEMCギルドも拳聖で引き上げてる時に上納しちゃうので
今日の会議でどうするか話合っておいて欲しいでs
狸の餌を抜きにすれば完璧です。


動画はたくちよさんのをご覧くださいと丸投げします。
今からエンコする予定だったけど
30分後ぐらいに出かけなければならなくなったので無しに。



そういえばFFクリアしました。
クリア時間は30時間ちょい。
ミッションはまだ途中です。来月以降暇なときにまたやるかも。
今回もラスボスはうんこですn
一番苦労したのシド・レインズだったっけ。昇竜拳みたいなのやってくるやつ。
ディフェンダー入れたら戦闘ぐだるから入れたくなくて
ディフェンダー無しでやってたら2回負けました。
3回目でディフェンダー入れたらあっさりでしt

同じ敵に2回負けたのはそれだけかな。
戦闘難しいって言われてるけど、ちゃんと理解すれば簡単なほうかもしれない。
理解するまでに試行錯誤するのが面白かった。

クリアしたことでストーリー全部わかったけど
最後はちょっと強引すぐる。奇跡ってなんですk
細かいこと気にしないでなんとなくで見ると面白いとは思う。

グラフィックは抜群だし戦闘も面白いし
やる価値はあったかな。

1/10Gv
来週から1.5倍らしいです。
リアルのことを来週から仕上げようと思ってただけに想定外。
今から必死こくので
動画は余裕がなければ無かったことになるかもしれませn


欠席or遅刻予定だったけど間に合って最初から参加。
開始は人数忘れたけど、21時過ぎぐらいに見た時は2PC込み40でした。
新たに強力な体験の人も加わり、増えてきた感じです。


A4防衛 攻めβエスペ
空き巣を落として防衛だったかな。
βエスペが攻めてきたので防衛。
ぼくは準備が完了してないこともあり、後方待機だったので前線の様子は不明。
守護石まで抜けてきたチャンプとかAXの対応をしてました。
少しするとβは撤退した模様。
いつもよりかなり人数少なかったみたい。


A4防衛 攻め甘栗
次いで甘栗が攻めに。
甘栗がWP前待機中に守護石前でEMCしてライン移行。
そして狸は飯へ…。
多少粘ったものの、火力職豊富な甘栗に対して被害無しで守るのは厳しく
じわじわと削られて行き守護石崩壊。
バリケ1前で甘栗がEMCした後狸が一度戻ってきて、バリケ裏EMCから防衛。
既にバリケ1は残り一本の状態。
※訂正。呼ばれた時はまだ全部ありましt
  ほぼ壊れかけですぐ一本になった感じ。
そこから多少粘ったもののグリムをなかなか炙れず壊されて終了。
板前さんの新キャラに期待です。
バリケ2からはEMCが無いため撤退の指示でした。


狸が飯の間は攻めも防衛もままならないから
別のG作って運用しましょう。
毎回ってわけじゃないけど高確率で飯の離脱があるから
その時間攻めも防衛も出来ないのは勿体無い。
予め飯の時間聞いておけば何時G移動するかも決めてスムーズに出来るだろうし
もう一つSE用のギルドあったほうがよいです。
上納なら拳聖ですぐやります。

EMC無いから負けたって書くのも負け惜しみじみて嫌だし
何よりまともに戦えない事が悔しいです。
なるべく正確な情報を書きたいので、しっかり書いてますg
単純に攻めでも防衛でも甘栗戦は白熱するので
ちゃんとした状態でやりあいたい。



その後A1の空き巣を割って直して狸戻ってきて
N4LS攻めへ。

人数差が10以上あった感じでごりごり押してバリケ1割ったとこでLS撤退。
エンペ割って修理してる途中に黄メロの偵察がA1に来て
対応してるところでN4に派遣本体が来て放棄。

せっかく落としたのに\(^o^)/


次にN5かもすぞへ。
ぼくが偵察で見た時はバリケ1防衛で20前後だったから
ちゃんと見てないけど少なめと伝えたら派遣先に決定。
攻めてみるとWP防衛になっていて35前後。
結果転戦^;^

N1βエスペ
LSと同じく人数差が10以上あったのでゴリゴリと。


A1,N1を確保した状態でFE派遣。
最初にV1に行ってその後あたふたしてて不明(
C2に派遣にいったら給食の生防衛で進んでるとこでリセット。
その後千早マスターがV1に来たから
2PCクルセで追いかけたけど馬牌持ってなくてER前EMC決められる。
ERには3人ぐらいしか残ってなかったから後数秒で落とされる状況だったけど時間切れでセーフ。

V5は状況わかんないけど取れて
A1,N1、V1,V5の4砦でした。



ブラギ切れる事多いなと思ったらメインブラギがいなかったらしい。
二人とも欠席だったk
ブラギや教授等の欠かす事のできない職の編成はしっかりやっていきたいね。
PT編成の担当はもともとうちだったので申し訳ないとしか(
今度は出来る限り頑張ります。


反省会ログを読むと他の鯖から移住してきてくれた人が
毎回前向きに建設的な話をしてくれるので同盟全体での成長を期待出来る。
こういう人は同盟に一人は必要ですね。
うちに来てくれて良かったと思います。


そして2PC献身を初導入しました。
守護石防衛では…献身あるからと突っ込み過ぎて献身の範囲切れて死んだので逆効果/(^o^)\
EMCでの回収も無しだったのでその1回しか試せなく、使い勝手は全く不明。
守護石攻めの場合も数の暴力で押しただけだったからよくわからz

バリケ戦は攻めも防衛もかなり便利でした。
今までEDPグリムに苦しめられたけど、DFAGあれば余裕だった。
献身の効果時間が地味に短いからそれに気を配れば、かなり死亡を減らせると思う。
今回は2回切らしましt


動画は各戦闘なるべく1個ずつは上げるように頑張りたいけど
空いた時間は狩りしたい\(^o^)/
生体いこう生体
 
なんか色々。

キャラレベリング途中経過。
拳聖0→92
クルセ0→89
鳥82→88

鳥は89なれば一旦ストップでクルセと教授をあげよう。
クルセも別にパラじゃなくてよさそうなら適当にストップしよう。
クルセと教授終了後は鳥をオーラにしてセルフINT125ブラギ。

その後も時間があればクルセ転生。
敵陣荒らし用のパラにして、クリエ落とされた後パラで特攻みたいな。
パラで荒らされるとAG,RS,フェイスあるからかなりだるいと思うんだけど
荒らし専門のパラってあんまいないよn

来週末あたりから生体オンラインになってると思うので
キャラあげたい人は混じると良いです。



アヌビス
素手低Agi強いです。
最終狩場がアヌビスの拳聖は本装備の高Agiが強いのは間違いないけど
生体温もりとか他の狩りも考えてる場合は素手低Agiお勧め。

素手だとASPD高いからAgi上げる必要ない→余ったポイントを威力、Vitに回せる。
FLEE足りない→獅子仮面、スパート落法最強。
威力足りない→本は大型のサイズ補正50%だから特化本と大差はない。

FLEE足りないのはお魚減ってって経費かかるけど
それでも1時間150kとかしかかからない感じ。
しかもぼくのはASPD188だから、190まであげればスタンさせるまでの時間と
フェオリで周りの敵倒す時間が短縮されるから消費も減ります。
という事で素手もなかなか強いです。

そういえばTSのダブルヒットってまだ出来るんだろうか。
アヌビスのTS食らうときにタイリギしてみたら
ダブルかトリプルかわかんないけどHP8割ぐらい削られた。



FF13.
なんだかんだでそこそこ進みました。
今何章だろう。11か12か13か。
でっかい恐竜とか倒してます。
一回の戦闘に5分~15分かかるとかって聞いてたけど
そんなにかからなかった。
だいたい強い敵でも3,4分かな。
構成はライトニング、ファング、ホープ。
戦闘開始時にライトニングで攻撃系エンハンス、ファングでジャマ、ホープで防御系エンハンスかけて
回復必要だったらちょこちょこ入れつつ基本は全員総攻撃。
敵が多すぎたらファングでディフェンスさせたりって感じでやってます。

やる前は一本道(笑)って馬鹿にしてたけど
やってみると戦闘システムが面白いというか好きなタイプなので
別に苦じゃなかった。
スノウが臭すぎるのはだめです。
サッズのキャラが好きです。

ストーリーはどうだろう。
あんまオフラインゲームってやらないから比較できないけど
良くも悪くもない感じかn

とりあえず文字読めないのなんとかしてほしい(
まだでっかいテレビ買ってない人も多いと思うんです。
PS3は文字ちっちゃくて困る。

クルセスキルメモ
AG,RS,献身,ディフェンダー
どれを取るか、どこまで取れるか。

献身Lv1取った時点で残りスキルポイント12.
前提スキルAG5 RS5.


AG
効果時間300秒 前提Lv5
Lv5 21%、Lv6 24%、26%、28%、29%、30%
AGで防いだ攻撃はRSの反射は乗らない。
献身対象者の防具反射は乗る。
術者の防具反射は乗らない。
阿修羅、EDPSB,グリム他物理攻撃を防御可能。
再使用で解除可能。
ディフェンダーとの併用は不可。


RS
効果時間300秒
Lv1 13% 以降Lv1毎に3%ずつ向上。
AGで防げなかった時に発動。
献身対象者への攻撃も反射できる。
阿修羅道連れ用。
反射モーションキャンセルでBB連打される危険有り。


ディボーション
持続時間Lv1 30秒、以降Lv1毎に15秒ずつ向上。
効果範囲Lv1 7セル、以降Lv1毎に1セルずつ向上。Lv5で11セル。
最低でも3は必要そうかな。


ディフェンダー
効果時間180秒。
取るならLv5必須。
EDPグリム、Sbrの物理部分等の遠距離物理攻撃を8割カットできる。
足がかなり遅くなるデメリット有り。
再使用で解除可能。



どれを削ればいいかさっぱりわからない。
ディフェンダーがスキルON/OFF可能だから
ADS投げる地点に着いたとこでONにして、離脱するときにOFF
ってやれれば強そうだけど、すごく難しそうだ。

実戦で色々試して決めよう。
最終的には、ディフェンダー切ってそうな気がするけd
足遅くなるのが痛すぎる。



1/3Gv動画
ぼくの持ってる動画結合ソフトだと
何故か音ずれが起きるので一個ずつばらであげました。
見るのだるい人は見なかったことにしてください。

次回からはまた容量の問題から少なくなるとおもいまs

[1/3Gv動画]の続きを読む
1/3Gv動画
投稿順番めちゃくちゃだけどあげときました。
明後日ブログに内容も付け加えて順番通り貼り付けまs

動画を外付けHDDに保存するようにしたら
容量はたくさん撮れるんだけど、転送速度が足りないのかカクカクになってしまいました。
これからは前の方法に戻そう。

1/3Gv
水曜日まで更新出来ないので簡潔に。
水曜日に動画ちょっとつけてちゃんと書くかも。

開始2PC込み34人

A1防衛
攻め 千早振る
守護石1へ向かう途中のクランクで防衛。
残影チャンプ数名に抜かれる事もあったけど
ライン崩される事無く防衛成功。
厄介な教授さんがいなかったのが大きかったと思う。
でもマスターがあれしてれば崩されてたかもしれない(

攻め 黄メロあひる派遣?
もう瓶がないよ\(^o^)/
折角千早振るから守れたから最後まで守りきりたいと
全力防衛方針。
ADS頑張ったけど守護石戦で力尽きました。
守護石修理→ライン移行やってたけど、2,3度目で失敗してバリケ戦へ。
失敗が影響して硬いバリケ1の防衛が出来なかったのが勿体無かった。

2,3もちょっと粘ったけど21:20頃落城。
バリケ戦は瓶が無くなってテコン準備してたりで状況不明です。

攻め返してバリケ2は突破出来たものの
バリケ3が崩せず21:40頃撤退。


その後A4を取ってラスト10分でA1攻め。
守護石、バリケ1は敵にライン作らせる前に突破。
バリケ3前で防衛ライン。
ぼくはMbr教授やってたので詳しくわかんないけど
残り1分でバリケ3突破。
エンペ前でEMC一度止めたものの、見失ってEMC決められて
エンペ触れてたけど割れず終了。


たらればを言ってたらきりないけど
「瓶さえあれば」を言わずにはいられない。
いつも瓶が切れるので毎回2000本は用意しとこうと思う。
とても悔しいです。
まだ2010年始まったばかりだけど、2010年一番の悔しい戦いになったかもしれませn

戦う前は勝負にならないとさえ思っていたけども
みんなが精一杯やったらかなり善戦出来て
嬉しい結果と共に悔しさがあふれ出ています\(^o^)/

今回の戦いで同盟内の結束も高まったので
妥当黄メロを目標に頑張っていきましょう。


キャラ引き上げなら任せてください^o^
接続時間さえあえば(


そういえばキュウリとても便利でした。
おすすめです。

あと今回新たに作ったクルセを2PCで出したけど
自分にも献身かけれるLvまであげれば
今以上に強引に突っ込む事が出来そうで楽しみです。
次回までには導入しよう。
クルセに専属ヒールでもつけてもらわないといつのまにか死んでそうだけd


簡潔のつもりが長くなったような気がするけど気にしない。
FF買いました。
テレビちっちゃくて文字が読めなくてやる気出ません。
87
になりました。
今日、明日、明後日は狩りいけないから一旦ストップ。
組めるキャラであげたいのある人は言うと良いです。

そういえばテイルズオブヴェスペリアってのが面白いらしいから
FFが値下がるor借りれるまでそれ買って遊ぼうかと思う。
同じ値段だったらFF買おうかn
悪魔が取れるまで
みんなどこであげるんだろう。
ガリオンで80まであげたけどだるくなってアヌビスいってみたらふるぼっこ\(^o^)/

アヌビス温もりならなんとかなるけど
3PCないとcc、PT入れ替えがだるすぎる。

ASPD遅い素殴りでもガリオンよりおいしいっぽいから
散財して頑張るか。


頑張ってる途中経過
ハンター作成→57
拳聖作成→80
クルセ作成→80

早く生体に行きたいでござる
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。