FC2ブログ

さんとす

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
3/28
2週間ぶり?のRO。
引越し後もログインはしてたんだけど何もしないで
裏でCBしてるっていう。

前回のGvは休んだのでROやったのは2週間ぶりだと思います。

ということで今回は月狼同盟さんにお世話になりました。

最初は防衛してたらEE,ひよこ倶楽部,月下が攻めてきてふるぼっこ。
最後はβエスペさんのとこを攻めて
バリケ3の残り一本が削れず、残り4分で転戦。
B2甘栗が割ったとこをカウンターでぎりぎり奪って確保して終了でした。


βエスペ戦はいけそうでいけない悔しい戦いでした。
残り1本の時MbrJTめっちゃ連射してたけど
ぼくのHWはFE砦でのGv型だからVitが80しかなくて
たまにスタンするのがきつかった。
スタンさえなければ…っていう感じでした。
あとASPDの遅さがネックだったのでV>I>A型のHWとか欲しくなりました。
でも6月を考えるとキャラ作る気になれない(

反省会にも図々しく参加させてもらって
色々と言ったけど
やっぱり現状では強いギルドってのはADSが強いギルドなので
月狼同盟さんもADSを惜しまず導入すれば
3砦は安定して取れる戦力になると感じました。

3砦安定して取れればADS代もかなり賄えるし
勝てるというのはモチベーションの維持にも繋がるから
ADSをもっと増やしても良いかもしれませn
なんというゼニーゲー。

他の鯖でもBijou鯖でも
トップの同盟はいくらADS投げても痛くない資産を持っているだろうから
ADSゲーが加速して、資産のある同盟とない同盟の差がどんどん広がっていってると思う。
RPGだから普段からゼニーを貯めて、それがGvの強さに繋がるっていうのは仕方ないと思うけど
ただのゼニーゲーになってもつまらないし
ゼニーをかければ強いスキルが使えるっていう状況が
R化で緩和されれば良いなと思います。

あと気になったところは
ぼくはHW動かすので必死で周りあまり見れてなかったけど
HDで敵炙ろうとしたら先に砂さんに炙られてたりってのがよくあって
砂さんが良い仕事してるなと思いました。
その後にADSをぶつけて殲滅できれば完璧でs


ということで月狼同盟さんお世話になりました。
正直RO熱が冷めてたんですが、楽しむことができました。

速射ADS、速射プレス、高速スクリはパンドラの箱だったのかもしれませn
それらが蔓延してもなんとか対抗できるはずだと思っていたけど
ちょっと厳しいかもしれないというか諦めを感じてきたせいで熱が冷めてきたのかもしれないです。

R化でゼニーゲーが加速するか否か、とても気になるところです。
むしろ今ステリセットがくれば
ライト層も楽しめてバランスが取れるようになると思うけど
それはGv特化職を作った人から反発きますよn
育成がもっと楽だったら
時間のない人も十分に楽しめるGvができそうだけど
仕様をどうこういっても仕方ないですね/(^o^)\


ADS どうにかしたい 無理ですね
                       みつを
スポンサーサイト
東京
です。
緑が少ないです。

RJC
くまー将軍が決勝進出だそうで。
おめでとうございます。
せっかく東京いるんだし見にいこうかな(
あと密かに応援してたNirvanaも決勝いけたようでおめでたいです。
このGはFreya鯖かな。
昔から平地戦をメインとした戦い方をしていてよくブログ見てました。
どっちかが優勝すればうれしいです。
でもボスcが増えるのは困るのでくまーは準優勝でお願いします。
準優勝の景品ってなんだkk


RO
コズミックブレイクばっかりで
もう全くやらなくなってしまった\(^o^)/
何か目標を見つけなければ…
ということでGvしてきます。
本日は月狼同盟さんにお世話になります。

引越し
気がつけば荷物搬出が明日です。
Gv出てからPCしまおうと思ってたけど
ほかにも片付け大変なのでGv前にPCしまうことにします。
ということでGvは不参加予定。

なんか経験値うpキャンペーンだとか
蜃気楼だとか色々来てたらしいけど今日まで気づきませんでした。
R化の発表やらも相まってROのやる気が全くでませn

無詠唱がなくなるとしたら
1.無詠唱、有詠唱に関わらず全ての詠唱時間が長くなる
2.無詠唱だけがほぼ無詠唱に変わるだけ
3.全てのスキルに強制詠唱時間が付く
どれなんでしょうね。
2は意味がほとんどないからあり得ないかな。
3は3で面白くないだろうし、1で詠唱時間のカットが難しくなるんだろうか。
でもそれだと詠唱カット装備で固めた無詠唱は存在してしまうから
強制詠唱時間も付加されるんだろうk
強制詠唱時間+軽減カット可能詠唱時間みたいな。

何にせよ全体的にスキルの詠唱時間が長くなりそうですね。
速射系のものが半分以下の火力密度になる感じかな。
代わりに3次のスキルの威力が高いのか、防御がカスになるか知らないけど
3次実装された韓国では即死ゲーみたいな話を聞いたから
従来の連射で潰す方式から、単発当てて潰す方式に変わるのかな。

ちらっとみた韓国のR化の情報では
ステータスがほとんど意味をなさないらしく
キャラクターの個性が失われたそうなので
jROではそうならない事を願います。



CB
楽しいです。
でもこの前のメンテで部屋が減ったのとCPUが沸かなくなったので
昼は2vs10とかの部屋が頻繁に出来て微妙になってしまいました。
夜は夜で混んでてなかなか入れなかったr

あとレベルがあがってくると課金しまくってる人との
スペックの差が露になってきて大変です。

強制課金ゲームという話も聞いたけど
レベル高くなると本当にそうなるのかもしれないですn
ぼくは無課金(きも弱いロボが欲しくて金だしましたg)でやってて
レベル低いうちはよく1位取れてたけど
今は1日1回とかたまにしか取れなくなりました\(^o^)/
これは部屋のシステムが変わったせいが大きいと思うけd
CPU無しの対人だと空が多すぎて陸のぼくはふるぼっこです。
砲と空の育成も始めたけど金払ってないからレベル5までしかいかないっていう。

CB自体が絶賛過疎進行中みたいで
管理会社も金のためにガラポンしまくらないと強いロボ手に入らないみたいな事を
今後も大量にやっていきそうだから
金出すのは躊躇うんですよn

もっとレベルがあがって課金者塗れになって5位以内入れないような状況になったら
止めて他のゲームに移ろう/(^o^)\

ゲーム自体は凄く面白いんだけど
課金者との差が出過ぎてプレイヤー離れがどんどん悪化
→会社は金のために更に強いロボ、アイテムをガラポンに導入
→ゲームバランス崩壊、金あんま出したくない人引退
→過疎りすぎてサービス終了
みたいなよくある流れになってきてるのが残念です。
基本無料のゲームはこうなる運命なんですn

知り合いとスコア競ったり一緒に戦うのは楽しいので
何か気晴らしに違うゲームやってみたいって人は
CB一緒にやりましょう。
そしてROプレイヤーでCBを埋め尽くしましょう(

公式↓
http://www.cosmicbreak.jp/

3月中?は新規プレイヤーは
レベル8ぐらいまであげたら無料で有料ロボが複数手に入るので
ちょっとでもやってみたいと思った方は3月中にレベル8まで上げることをおすすめします。
ぼくはレベル7と8ぐらいになった時にもらったロボを愛用してます。


PSP
友達に誕生日プレゼントとしてもらいました。
goのほうです。
いつかやってみたいと思ってたモンスターハンターをやってます。
協力プレイを想定して作ってるためか、一人だとボスが凄く苦戦します。
東京いったら誰か一緒にやりましょう(
3/14Gv
今回はβエスペ同盟さんにお世話になりました。

新PCでのGv初戦。
かなり久しぶりのHW。
それはもう大変でした。

一番きつかったのはサイドボタンがないマウスだったこt


戦闘内容に関しては
途中離席が多かったので省きます(

感想中心に。

まず人数は開始時は35↓
終了前は50と遅刻の方が多かった模様です。
減ってきていると言われている人数も復活傾向にあるのかな。たまたまかn
後半はすごく人数が多く、WP防衛時のMSの量は久しぶりに見る絶景でした。
あとでこの動画でもあげようかな。

開始前に阿修羅、中距離火力不足と聞いていたけど
戦闘してみると実際にそのように感じました。
ただAXが7人という驚異的な人数だったので
全員をほぼ同じ場所に固めて、同じ場所にEDPグリム集中させるとかしたら
どんな敵でも一瞬で倒せるかもしれませn
Gvに砂を取り入れてる同盟は多くないので
LP維持して待ちガイルでEDPグリム集団を作ると楽しそうです。

あとこれはどこの同盟にも言えることだけど
どっかの鯖で流行ってる速射スリムPPを導入するとまたGvが変わってくるかもしれないです。
ADSは即死火力ではないから、回復さえ間に合えば死ぬことはありません。
ただ、完成した速射ADS相手だとスリムPPしてても回復間に合わないと思うので
QMやDA等でADSの連射速度を下げることが必要になると思います。
一番簡単なのはQMかな。
とりあえずQMの維持さえ出来れば、スリムPPの回復量のが上回ると思うので
敵陣にQM,Gbtに専念する高VitHWと、スリムPP特化のクリエがいれば
ADSやプレス等の速射スキルで前から押しつぶしていく今のスタイルから抜け出せるかもしれないと思います。

正直遠距離攻撃だけでごり押しされるシューティングゲーは
あまり面白くないですよn
速射ADSや速射プレスの人から飽きたと最近よく聞くのは
シューティングゲーになってしまって面白くないからかもしれません。
それらのスキルが通用しないような体制を築けていければ良いですね。
難しそうだけd


HW
Vit80ちょいでやったけど、それでもスタンが結構きつかったかな。
スクリが充実してるとこ相手だと90~100必要そうです。
あとHWとクリエが同じ垢でフルコかけれなかったから
ADS被弾→ゴス破壊→死亡がよくありました。
やっぱりADSはチートスキルですn
むしろADS届かない距離を保つ用に気をつけるべきでした。


CB
Cosmic Breakの略です。
ポトリス的な感覚で手軽にできるゲームを聞いたら
溜まり場の面子でこれやってるそうなのでぼくも手を出してみました。
まだ仕様よくわかってないけどなかなか楽しいです。
Wizのチャンネル3でやってるので
暇な人は一緒にやりましょう。
無料です。
http://www.cosmicbreak.jp/


イベント
忙しい人が多いのか会議になかなか人が集まりませんでした。
やっぱり3月は大変ですよn
忙しい人が多いならイベント開催しても人が集まらないと思うので
また5月あたりに企画しようと思います。余裕がアレバ
会議参加しようと思ってくれてた人申し訳ないです。


Windows7
色んなことやったけど、カクつきは完全には解消されません。
RO(ゲーム)目的でPC購入する人はXPにしたほうがいいかもしれないです。


ということでN4,C1,C4の3砦で終了でした。
参加させて頂いたβエスペさんありがとうございました。

次回が引越しまでのラストGvとなるけど
引越し当日にネット繋がるみたいなので
これからも暇がある限りはGv参戦できそうです。
最近ぼくのGv熱があまりあがらないので
何か面白い職を見つけなけれb

軽くCBやってこよう^q^
PC新調
初めてのWindows7です。

ROが動くってことだけしか確認してなかったけど
意外と致命的な問題があtt

普通に歩いてるだけで一瞬フリーズするようなカクつきが頻繁に発生します。
Aeroをきれば直るとか書いてたけど
ほとんど変わんなかった。

いろいろ調べてみて
TAF,フリップキューサイズ,TCP受信ウィンドウのチューニング機能やら
いじってみたけどマシになった程度で解決には至らず/(^o^)\

あとAlt+TabでROからほかのウィンドウに切り替えた時に
最初に右クリックしないとクリックが反応しなくなったりっていう状況m

何か情報お持ちの方お待ちしております\(^o^)/




今後。
リアルが意外と忙しくなってきて狩りがもうストップ状態。
ここ最近はRO繋ぐ=キャラ育成orボス狩りor検証って感じだったから
まったりPT狩りとかして遊びたい。
生体でトレインSG阿修羅狩りしたいです。

Gvはどうしようかな。
プレスは一回でやる気が(
献身のほうが面白そうだと思ってしまいました。
プレスはもっとADSオンラインの傾向が強くなってきたら出すことにしよう。

ADSやLKは経費がかかりすぎてお手伝いという身で出すのはあれだし
教授かHW、鳥あたり出していこうかな。

引越しまでGv残すところあと2回。
その後はどうなるか不明。
回線が繋がり次第きっとGvは出れるだろうけd
3/7Gv
今回は黄メロさんで参加させていただきました。
メインキャラはパラ。2PCはベースに支援プリ。

主な戦闘はA4βとN5甘栗LSぐらいかな。

A4βはあひるのみの攻めだったようだけど
人数差が1.5倍以上あってごり押しでした。
一つ気になったところはバリケ破壊速度かな。
SG1枚+LK火力ぐらいしかバリケに向かってなくて破壊に凄く時間かかってたから
サラ肩無詠唱MSや、EDPグリム、阿修羅Sbr等もっとバリケに火力を注ぐと良いかなと思いました。
恐らくバリケ破壊速度を現状の半分以下に縮められます。

バリケ破壊に関しては考察進めてるところはあまり無いような気がするので
色々計算と検証してみるとよさそうです。

A4はエンペを破壊せずに転戦。


N5甘栗LS
月下とEEが先に攻めてました。
甘栗が守護石1前のクランクでのライン。
LSは後方からバックアタック。
攻め手過剰なためごり押しで守護石破壊。

バリケ1攻防でもバリケ裏の排除をスムーズに行えたけど
バリケ破壊速度が遅く、城門を復旧されてしまう。
修理タイミングバッチリで甘栗LS側がうまかったけど
こんだけ攻め手いるのにどこも修理妨害要員を置いてなかったのも(

すぐに守護1に向かってEMC詠唱中の甘栗マスタを見つけて
プレスいれたものの全然間に合わず/(^o^)\
EMC詠唱中に画面外から入ると詠唱バーが見えないのが辛い。
ここで守護2側でEMC入ったけど
大抵防衛ラインは守護1でライン作られるから、相手にライン整えられる前に攻め込む目的で
城門修理後は防衛ライン作りやすいほうにマスターは向かうと良いと思います。


その後の記憶が飛んだけど
守護石前攻防中か、再びのバリケ1攻防中かにN1に退避指示。

その後は確保目的で派遣で色々行ったけど
普段どういう感じに行動してるのかがわかんなくててきとうにポタ乗ったりしてましt

結果は7砦ぐらい?
結構取れてた気がします。



黄メロさんのGvの感想。
今回が特別多かったのかもしれないけど
まず人数の多さに驚きました。
あひるで50↑、メロで30前後でキャラ数80ぐらい。
高ASPDスクリや速射プレス、ADS等も育ってきてるみたいなので
この人数でキャラの質まで完成すると他の同盟は手も足も出なくなりそうでs

指揮は2G構成のためIRCだったようですが
そっちにはお邪魔してないのでどんな感じがわかりませんでした。

派遣は慣れもあるせいか他のとこよりスムーズに行動できてました。
戦力の分散が特に指示がなくても(あったのかもしれないけd)
うまく分かれて行動できていてすごかったです。

気になった点は↑にも書いたバリケ破壊速度と
ベースキャンプについて。
ベースキャンプ周辺にNPCが多すぎて画面倒してるとNPCクリックしてしまったり
傍を通ると話しかけられるNPCが2つ程いてうまくポタに乗れないことg
ポタを出す位置を復帰地点周辺のNPC密集地帯よりも、ちょっと離れてでも
開けた場所に出したほうが移動楽なんじゃないかなと思いました。
慣れてたら大丈夫なのかな。

黄メロさんにとっては甘栗LSが本同盟となるか、今回で終了となるかが気になるとこですね。
もし終了となった場合、あひるメロ別行動でも40規模で分散できるから
ほとんどのところに勝ってしまいそうな気g


速射プレスの感想。
まだ1回目なのと、試行回数が少なくて確かな事はいえないけど
ASPD190ならモーションキャンセルがかなり成功しやすい。
ASPD187ならたまに成功。
ASPD184↓ならほとんど成功なし。
って感じでした。
187でも慣れればいける気もするけど
ブラギのDexはまちまちだからPvならまだしもGvなら安定して成功させるのは難しそうです。
やっぱり190まで持っていくのがよさそう。
とりあえずSbrとプレスの経験が0に等しいので、たくさん練習してみたいです。

殲滅力はADSと比べると格段に弱いけど
SP奪えるのとAS発動するので妨害要員として活躍する感じでした。
火力として活躍させるには3キャラ以上揃えたいですね。

短剣持ってASPD190到達させるにはFARが必須となるから
FAR用の2PCBSでも作ろうかな。

課題のSP剤、所持品の問題は
StrとInt途中までしか振ってないけど1戦1戦しっかり補給いれればなんとかなりそうでした。
続けて2戦やると確実にきれます。

経費は、ADS瓶/4=名声青ポだから1/4程度かと思いきや
ADSと違ってすぐに倒せないのでいっぱい撃つ必要があって
実質1/2程度でした\(^o^)/
経費ほとんどかからなくて楽しい職をなんか作らないt


あと守護石に重なったキャラをタゲる方法ですが
なんか出来る守護石と出来ない守護石があってよくわからない事に/(^o^)\
後対象にスキル連射できるのかも調べないといけないです。
バリケは試せてないので不明。
次回また実験してみよう。


放置気味になっていたイベントについてですが
今のところ土日が午前中~昼までしか時間がとれなくて、日程の問題が解決できません。
そのためイベントについては特に何も進んでませn
20、21がまだ未定で希望はそこだけな状況。
計画だけ参加して、当日の運営は他の人に完全に委託する形でいくk
今週末あたりにイベントについて会議したいと思うので
運用に関わってみたい方とギルドメンバーはイベント告知用のブログを参照してください。
http://bijouevent.7narabe.net/


なんか無駄に長くなったので〆
参加させて頂いた黄メロ同盟さんありがとうございました。

速射について(ADSとSbr,プレスの違い)
ADS,Sbr,プレスの速射について簡単なまとめ。

スキルには
・詠唱開始時にモーションが発生するもの
・詠唱完了時にモーションが発生するもの
の2パターンあります。
この違いは速射及び連射をする上で重要な違いです。
ADSは前者、Sbr,プレスは後者に該当します。


まず詠唱開始時にモーションが発生するタイプについて。
adsd.png



(図ではサーバディレイ等の細かい表記は省きました。)

図を見て頂くと大体わかると思うので大まかな説明は割愛します。

スキルディレイの有無の影響について。
図を見る限り、詠唱時間+スキルディレイ≒モーションディレイにすればいいんじゃない?と思われるかもしれませんが
スキルディレイが存在する場合、連射性能に大きな影響(デメリット)があります。
1.モーションキャンセルが不可能となる
2.先行入力が発動しない
(※2は明確な検証を行っていないため、過信はしないでください)

1については、人間の連射性能が秒間6,7回である事を考えると
ASPD190のモーションディレイ200msecの存在は連射の妨げになります。
(実際にはスキル使用時のモーションディレイは、通常攻撃のモーションディレイの70~80%の可能性大)
そのため最大限の連射を行うには
モーションキャンセルは必須となり、スキルディレイを0とする必要があります。

秒間5回攻撃でいいからスキルディレイ有ってもいいや と考えの方もいるかと思いますが
ここで2の障害が関係してきます。

※上にも書きましたが、以下に書く内容は
体感や動画を見ての経験則であり、明確な検証は行っていないことを記しておきます。

スキルディレイが存在しない場合
詠唱完了後からモーションディレイの消化間に
次のスキルを入力(先行入力)すると
モーションディレイ消化後に先行入力したスキルが発動します。
しかしスキルディレイが存在する場合、先行入力が無効となってしまいます。
そのため、スキルディレイが存在する上で秒間5回攻撃を行うには
200msec間隔で正確に入力しなくてはいけなくなります。
実際にはそれは不可能なので、200msec以上の間隔で連打することになり
秒間3回、良くて4回程度まで連射性能が低下します。

zoome等で速射ADSの動画をよく見てみると
ディレイ0でスムーズに速射が行えてるものと
ディレイが存在して引っかかりがある連射がある はずです。
手元にある動画がわかりやすいのですが、他人のものなので上げれません(


まとめ
詠唱開始時にモーションが発生するスキルは
図より、スキルディレイよりもモーションディレイの軽減が重要。
ただ上記に述べた理由より、スキルディレイは0をおすすめします。
スキルディレイが0、ASPD190ならば安定して秒間5回の連射が可能です。
モーションキャンセルが成功した分だけ6回7回と増えていきます。




次に詠唱完了時にモーションが発生するタイプについて。

sbrd.png


このタイプのスキルはモーションキャンセルを行わないと話になりません。
つまりスキルディレイ0は必須です。
また、モーションキャンセルの難度はASPDの影響を受ける事と
モーションキャンセル失敗時の影響を考えると
ASPDは高いほうが好ましいです。
詠唱速度を自分の連打性能に合わせる事が重要みたいです。


まとめ
詠唱完了時にモーションが発生するスキルは
図より、モーションディレイの軽減よりもスキルディレイの軽減(むしろ0にする事)が重要。
モーションキャンセルの成功率次第で連射性能が決まる。
そのため詠唱開始時にモーションが発生するスキルよりも連射が難しい。



大雑把にまとめると、ADSとSbr,プレスの違いは
ADS
 ・軽減重要度モーションディレイ>スキルディレイ
 ・モーションキャンセル必須ではない=連射簡単

Sbr,プレス
 ・軽減重要度モーションディレイ<スキルディレイ
 ・モーションキャンセル必須=連射難しい

という感じです。
ぼくはどちらもスキルディレイは0にすべきだと思います。
ASPDは、ADSは189以上必須、Sbr,プレスは経験がほぼ0なのでわからないけど
聞く限りでは187以上必要といった感じみたいです。


プロボASとトゥースブレイドの発動率
試行回数が少なすぎるので参考にならないと思うけど
試した分だけメモ。

そういえばメインPCの調子が悪いので
思い切ってPC新調しましt
引越し前だけど\(^o^)/
次回のGvまでにはたぶん届かないから
14日と21日は新PCで参戦になるかも。
引越しまで未開封で持ってくかm


まずASプロボについて。
遠距離(対象から4セル以上)でプロボした場合と
近距離(対象から3セル以内)でプロボした場合に
発動率の違いはあるのか を試しました。

武器は+9トゥースブレイド。
プロボはLv1で試行。
(プロボの不発は回数に含んでいません)

結果
遠距離
3/100
3/100
2/100
3/100
3/100
計14/500(2.8%)

近距離
5/100
3/100
7/100
3/100
6/100
計24/500(4.8%)

遠距離が3%と安定しているのに対して
近距離では3%~7%とばらつきがあり、トータルで見ると倍に近い発動率。
最初にも書いたけど試行回数が少なすぎて確定とはいえないけど
近距離でプロボした場合は、近距離攻撃と判定されて
通常殴りと同様の発動率でASが発動するんじゃないかと思います。


そして比較用に+9トゥースで素殴りの結果も。
9/100
4/100
6/100
6/100
2/100
計27/500(5.4%)

多少の差はあるけど、近距離プロボと似たような感じですね。
+9トゥースブレイドの近距離攻撃でのスローキャストLv2の発動率は5%
遠距離攻撃での発動率は、半分の2.5%
が恐らく重力の設定した値だと思われます。

ついでに+0トゥースブレイドの素殴りの結果。
5/100
1/100
2/100
2/100
11/100
計21/500(4.2%)

最後本気出しすぎです。
ゲーム内の表記では、+9未満では「一定確率」、+9以上で「高確率」と書いてるけど
どうなんでしょうね。
+0の試行結果の中3回が出無すぎだったのか、ラストが出過ぎだったのk
雰囲気的には+9トゥース5%、+9未満トゥース2.5%or3%って感じかなぁ。

もっと多くの試行結果が載ってるブログなりあれば教えてください(



そしてここから妄想話。
+9トゥースでは遠距離プロボで2.5%の発動率。
=40回に1回発動
スロキャスの持続時間は30秒。
30秒間で40回=1秒で1.333…回遠距離攻撃(プレスorプロボ)入れれば
無限スロキャス地獄^q^

V-A型の装備で詠唱カット型の速射プレスや
V-I型の装備で詠唱カット型のHWが増えてきてるから
スロキャスはとても効果的。
まだこれらのユニットは少ないけど、これから益々増えていくと思われます。
それに伴ってトゥースブレイドの需要とそれを用いた作戦が増えていきそうな予感。

速射ADS対策ユニットとして作成したパラが
速射プレス、Sbr対策ユニットともなることができそうです。


それと某掲示板を見ると
速射について(ADSとプレス,Sbrの違い、モーションキャンセルと連射の違い)を理解している人が少ないようだったので
まとめ書こうと思ったけど時間が無いのでまた次回以降にでも書いてみます。
守護石に重なったキャラをタゲる方法
Pvで幼女を守護石に見立てて実験しただけなので
実際には通用しない可能性もありますg

カーソル合わせてからShiftを押すと対象が変わる模様です。
Alt+Oでオプション設定画面を開いてスナップのskillのチェックを外すと
またやりやすくなる感じ。

次回のGvで要実験。

2,3人重なった場合はカーソルちょっと動かすとタゲ変えれたけど
恐らくでかい人が重なったらその人が優先的にタゲられるかな。


実際に使えた場合は守護石重なり阿修羅、バリケ重なり攻撃が通用しなくなるので
防衛しやすくなりますね。
てかタゲれないっていう状況がまずおかしいので
タゲれるのが普通なんですg
バリケ越え金ゴキチェイスEMCとかもスペルブレイカーで対応できるようになりそう。
これはBijou鯖にいないけど。


次回GvはHWでどこかで参加させてもらう予定だったけど
装備を2つ程新調したのでパラにしよう。
モーションキャンセルの練習も兼ねて新装備の具合も見てみたい。
装備新調したせいで借金が出来たので色々手放さなければ。
アフロHSEexしまくってる場合じゃなかった\(^o^)/

売)
鳥の唾 70M 交渉可
火アンフロ 30M 交渉可
ラクリマ 3M 在庫1
INT鯖杖 500k 在庫6
sガード 100k 在庫40ぐらい
sシューズ 30k 在庫70ぐらい
ガードとシューズはまとめて買ってくれればかなり安くします。

火アンフロはプラチナ反射狙いの人が最近減ったから需要ないのかな。
s火鎧なら拳聖に需要ありそうだから、しばらく売れなかったらHSE挑戦してみるk
帰還
帰ってきました。
全身が痛いです。
全身が太りました。

ROはブラジリスパッチがあたったみたいだけど
特に何も情報知りませn
めぼしい物まとめたブログとかないかな。

旅行中にオリンピックもちらほらと見てたけど
フィギュアスケートの採点に関して海外では色々話題になってるとか。
競技であって演技ではないのだから
変な点数付与しないで技の難易度に沿って採点つけるだけでいいと思う。
難易度の高い技を成功させたプルシェンコと浅田真央が銀なのは疑問ですね。
競技として在り続けるならルールというか採点方法を改正すべきだと思います。
とりあえず加点具合が異常なキムヨナの点数を抜ける人は今後出ないんじゃないでしょうk

プルシェンコ頑張れプルシェンコ


コメ返信
>重なり対策
情報ありがとうございます。
次回のGvで試してみます。
何か別のもので試せるものないかな。
Mobでいけるかn

>Rさん
現在ぼくは特定のギルドではGvしていない状況です。
3月中は色々なギルドでお手伝いとして参加させて頂こうかなと考えています。
普段は「㌍㌢」か「じゃがぽっくる」で繋いでるので
wisいただければ、どこで参加するか決まっていればお伝えすることは出来ます。
ちなみに今週はまだ決まっていませn

Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。