FC2ブログ

さんとす

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
9/26Gv
感想のみ。

鯖GK
速攻潰された感じであまり記憶に残ってません(
やはりLPからの進軍が印象的。
あとストームブラストRKが多く痛すぎた。
一発10k↑食らってたのかな。
ぼくはMHPが低すぎて耐えれません。


甘栗
職バランスかなり良かったように思う。
自爆を初めてくらったけど、一確でした。
あとADSと泡みたいのが出るスキルがやたら痛かったです。
印象に残った職は影葱と修羅。
脱衣されまくりなのと、診断打たれまくりだったので。
自陣も影葱にかなり荒らされたようでした。

脱衣はインスピで防げたけど、クールタイムが7分なのと
使うタイミングがよろしくなくてあまり効果的に使えなかったのが残念。
脱がされた後守護石まで単騎突破しても必要人数だけでうまく追っかけてきた辺り甘栗らしいなと思いました。

荒らしに対してうまく適応してまとまった進軍が出来ると良いですね。
ぼくが一番足並み揃えられてなかったように思いますが\(^o^)/
あと毒の購入も忘れていて、?エモ出るやつを頻繁にくらっていたり
DFかけ忘れで即死したり、自分のミスが多く自分に苛苛しました。


あかねさす
普通にスタンしました。
鯖GK戦、甘栗戦のラストに交わることが出来たので
本陣が攻められた時はDバシ装備で事前に対策できたのが良かった。
時間的にはほとんど戦えてませんが、Lv上げや装備でスタン対策がしっかり出来てないと
厳しい相手なんじゃないでしょうか。
月狼やあひるのスタンもきついとの話を聞くけど、ぼくがGv出てる時はまだ戦ったことが無い気がする。


RG
インスピ状態は攻撃、防御共にチート性能でした。
今回はてんぱってうまく使えないことのほうが多かったですg
次回以降うまく使えるよう修正していきたい。
しかし3連続出れない可能性が高い/(^o^)\

そしてクールタイムが想像以上に長かったのと効果時間が想像以上に短かったので
重要な局面だけ見極めていかないといけませんね。
またOBメインで動くときはAGの硬直が凄く邪魔なので
AGは切るべきだと後半になって気付きました。
バニシングポイントはまだLvが5なので、これで倒せる敵はほとんど居なかったように思う。

ステに関しては回復量とMHP,スタンの面からVit100↑必要かな。
バニシングポイントが10になればAgiも50前後欲しい。
結局はRGのステもVit高めの他バランス型に落ち着くのかな。

眠くないけど寝る時間なのでお終い。
スポンサーサイト
Gvの考え方
思ったことをてきとうに。

まずGvする理由。
これは楽しいからです。
拮抗した戦いが出来たり、特定の同盟、個人に対して勝ったり負けたりがあり
色々なことを考え、工夫する向上意欲や、なかなか勝てない相手に対して勝てた時の達成感等が
楽しいという感情に繋がっているんだと思います。

現状のGv情勢はどの同盟も人が減るばかりです。
何故減るのかはそれぞれ理由が異なると思いますが
一番の理由は面白くないと感じているからではないでしょうか。

正直ぼくも今のGvは万人が面白いものと感じれるものではないと思います。
SPP等のぶっとんだスキルで一確されることや
高LvRGの存在が大きな理由です。

SPPは行動次第で対策できるものの、高Lv職の対策といえば
自分達のLvをあげるしかないというのが現状です。
そのため、誰もが間単にレベリングが行えるわけではないので
レベリングが容易に行えない人達が高レベル職に対して何もできなくなり
つまらないと感じ、やめていってしまうのではないしょうか。


Gvはゲームです。
楽しいと思えなくなれば簡単にやめていくでしょう。
対戦相手がいなくなれば、今楽しめている人達も楽しむことができなくなると思います。
対戦相手がいるから楽しいんです。

昔は上限レベルが99であり、レベル補正の影響もほぼ無かったため
ひたすら自分の強さを追及し、レベリングしまくっていても
それが理由で対戦相手がつまらないと感じることは少なかったと思います。
しかし今は違います。

高時給を出せるキャラがレベリングを続けることで、Gvを楽しめる人口、Gv参加人口の減少に繋がっていると思います。

今のぼくの考えをはっきり言うと、高レベルキャラを持っている人は
もう少し対戦相手のことを考えてGvを行って欲しいです。
もう少しはっきり言うと、手を抜けということですね。

※追記
コメントにも書きましたが、この発言は適切ではありませんでした。
不快な思いをさせた方々に謝罪致します。
申し訳ありません。


手を抜くというのはレベリング的な意味が大きいかな
あまりいき急がないで身内の引き上げや臨時の活性化等に時間を少し割くのも良いかと思います。

キャラレベルがずば抜けた人がいることで、明らかにゲームバランスが崩壊している現状を考えると
自分が楽しむためにも、相手が楽しめるためにも有効な選択肢だと思います。

自分が育てたキャラの本気を出したい気持ちはわかりますが
周りがもう少し育ち、対等に戦えるまで待ってみるのも悪くはないと思います。

ナメプレイは失礼という考えもあると思います。
それでも戦闘が、Gvが楽しめるなら良いのではないでしょうか。
むしろそれ以上望むことはないと思います。


高レベルキャラに対してなにか考えて対策していきたい気持ちはありますが
それ以上にGv人口の参加減少が心配でしょうがありません。

ぼくも高Lvキャラに轢かれる現状を目の当たりにし
そのような同盟にある程度対抗できるよう、あほ効率の反射狩りをして
1日1時間程度の狩りでもここ一週間でRGのレベルが98→104まであがりました。
このままレベリングを続けていけば120、130にもすぐ届くと思いますが
そうなってしまうとRGでGvが楽しめなくなると思い、この先は様子を見つつあげていく予定です。

このままGv人口が減っていくのはGvプレイヤー誰にとっても
マイナスでしかないと思います。
誰もが楽しめる環境を作れるよう共感、協力して頂ける人がいれば
幸いだと思い、この記事を書きました。

9/12Gv
また遅刻&早退でした。
合宿で土日埋まってたので明日以降の準備g

Gvは色々と思うことはあったけど、お手伝いという立場なので書きません。
何回も繰り返していることなので、修正していけることを願います。

個人的な感想は
最近は影葱がしっかりと配置されてるので
インスピレーションがないと武器と盾脱がされて何も仕事ができない状況がここ最近ずっと続いています。
修正が入れば脱衣はフルコで防げるようになるみたいですが
いつになるかわからないし、攻撃面でも防御面でも優秀すぎるので早く取得したいです。
次回は欠席だからその次に出る時には取得できることを目標にちまちまレベリングがんばろう。
9/5Gv
用事があったので遅刻&早退でしたが
恐れてたことがBijouでも起こってしまっているようでした。
他よりもLvがずば抜けているRGがちょこちょこいるみたいです。
あのポリンマップのせいですね(

他職のレベリングも進んでいれば、高LvRGに対抗もできるけど
RGだけがずば抜けている状況だから非常にまずい。
高Lvスクリームなんかできたら、現状ではもっとまずいかもしれないですね。

それと今更SPPやらの修正が入るみたいだけど
狩りの時給が一気に下がるような状態になって、ベースレベル補正に修正がはいらなかったら
Gv終了してしまいそうでそれも怖いです。
誰もが比較的容易にLv150を達成できなければ、Lv150RGを所有しているギルドの独壇場になるだけで
状況は悪化するだけなので、狩り効率が下がるようなことは止めてほしいですね。

何も内容がない日記でした。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。