FC2ブログ

さんとす

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
12/13Gv
メインクリエ、サブ教授で参戦。
お手伝いさんが4,5名程来てくれたので
人数見忘れたけど35は居たと思う。

チャンプが二人復活したりもあって
職構成がだんだんよくなってきました。

動画は撮ったけど戦闘の始まりとか終わりとかがメインで
肝心な部分があんまり撮れてない/(^o^)\
でも後でうpします。

A4月狼
WP防衛のところを攻めようと思ったら
LSと攻めかぶり。
月狼が守護石前にライン移したところであひるも加わって攻め手過剰になって撤退。
全てのGが撤退してバリケ1放置でしt


A1ひよこ
FFと攻めかぶり。
とりあえず落として防衛へ。

A1防衛
攻め月狼
バリケ修復が完了した頃、月狼が攻めてくる。
WP防衛は速攻突破されてEMCで守護石前へ。
一箇所目のとこは一回目で崩されたような気がする。
もうちょい奥のとこでもっかいライン張って防衛。
お互いADSで教授の落としあいの展開。
月狼にも速射クリエが出来たようで教授陣が苦しんでました。
ぎりぎりのところで粘ってると反対側の守護石修理&EMCが入ってライン移行。
その後一度の攻めの後、21:00頃撤退。

A3
空いてたので落として修理して監視。

N2甘栗
21:20ぐらいからの攻め。
先にひよこが攻めてたけど、うちが着いたとほぼ同時に撤退。
甘栗はいつもの細道の手前のクランクでの防衛ライン。
なんでここなんだろうといつも疑問に(
攻め手が細い斜めの道に詰まりやすいけど、Gbtやら崖上からWiz火力を届かせるには斜線が悪すぎるんだよね。
細道に突っ込んできたLKの排除が終わって、そこを越えれば
崖上火力がほぼ機能しない状態でのガチバトルになるから
このラインで守れるなら、どんなラインで守っても守れる戦力差があるっていう事だと思う。
そのラインで守れてた甘栗はだいぶ強かったという事なんですが/(^o^)\
といってももうちょっとライン下げてもデメリットはあるし難しいところなんですよn

EMC→ひよこの後方待機→ガディ誘導→EMC→ライン突撃の流れ。
今回は初めてぼくとごんくんのクリエが二人メインで動いてたので、普段足りてない中距離は劣ってなかったと思います。
向こうのクリエ2機も厄介でしたが、一人いなるが落としてくれたので楽になりました。
いなるも死んでましたが。
EDPグリムも残影サイトで炙ってくれたりで相手中距離火力に仕事させない感じで押し込む事に成功。
一度目でマスター含めほとんど排除成功したものの死にもどったら何故かラインがもどってましt

もっかいEMCから突撃して崩して守護石前でEMC挟んで守護石ブレイク。
の前に反対側守護石直されてしまったのでもう一度守護石戦へ。

ここで残念な事に本城A1に攻め手か偵察かが来てて
A1防衛組みとN2攻め組みに分かれてEMCが無くなって無理ゲーになったので撤退。
A3は守護石1攻防中に攻められてたけど捨てました。

甘栗の人で個人的に厄介だった二人がWESで移住するらしいという噂を耳にしたので
最後戦える事が出来て良かったです。
そして甘栗側が欠席多いように思ったけど、普段崩せないラインを崩せたのは嬉しかった出来事。
移住先の鯖のGvはあんまり面白くないみたいなので、Gvだけこっちで参加っていう可能性もあるのかな。


FE派遣
久しぶりにバッタを出しました。
月下でV4、バッタでV5をキープ。
V5を取りに行った時βの偵察が数名来てたけど
戻ってくれた模様。

残り5分だかでA1に攻め手か偵察かわかんないけど来てて
守りに何名か送ったみたいだけど、残り5分なら本気で全軍くるぐらいじゃないと落ちないから
状況に合わせて無視しててもいいんじゃないかな。
反省会でも言われてたけd

そして手薄になったV4に奇襲かけられて、エンペブレイクしようとするも
ブレイク役もA1行ってたのかな、わかんないけど居なかったらしくブレイク出来ず落城。
カウンターで直ぐに取り返しに行ったけど間に合わずV4確保失敗。

V4砦前の見張りも置いてなかったんだろうか。
ラスト奇襲なんて滅多になかったから気抜いてたんだと思うけど
今回をきっかけに奇襲があってもしっかりと確保できるよう詰めていきましょう。


ということでA1,V5の2砦でした。
最近2砦が多いから経費がちょっと心配でs

実り有る戦闘機会も多く、最後奇襲かけられる事もあり
楽しく2時間過ごせました。
楽しかったけどV4取れなかったとか結果的にはだめだった部分も大きいので
今後は全部完璧に終えたいですね。

クリエメインでの参戦は3度目。
前に出過ぎてEDPグリムや阿修羅をもらう事が多かったから
立ち位置と引き際をもうちょいうまくやりたい。
阿修羅は近づいて来た時にADSで殲滅&詠唱妨害を狙ったけど
カウプかかってて間に合わない事が多かった。
ハイドアクセをつけっぱなしにしておいて
チャンプ近づいてきたらハイドで逃げるのがいいかな。
詠唱時間が物足りないからゼロムアクセも欲しいけど
四葉かハイドのほうがぼくのクリエ的には良さそうだ。

カウプ阿修羅対策としてFWスクロールで手前にFW置いとくとかはLP,Gbt飛び交ってる状況だとTOMだろうk
ホムで近づいてきたチャンプに粘着とかって出来ないのかな。
ホムの事よくわかんないから調べてみよう。
でもホムは魔法で蒸発してそうですね/(^o^)\
カウプチャンプが近づいてきたらハイドしかないか。

サブ教授は戦場で一回動かしたら
LP維持に関しては問題なかった。
自陣教授が全員落とされた後、2PC教授でLP維持して盛り返す事も出来たし
上位陣と戦うにはクリエ2機は必要だし
メインクリエ、サブ教授が安定かな。


動画はこれからエンコします。
エンコ方法を変えたのでとらぶったりでうpは明日以降になりそうです。

教授あげたいです。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
カウプチャンプには二回ADSを投げればいいです。
残影からなら二秒の阿修羅専用ディレイ中に十分反応できるし
カウプ状態のまま歩いて阿修羅を撃たれているなら
前に出過ぎか
味方との連携が取れていないと言う問題だと思います。
立ち位置的に考えると
僕のクリエが援護射撃するべきな気がします。
自分が生きることに精一杯なのでなかなか難しいですが
次から気をつけてみます。
2009/12/14(月) 13:17:49 | URL | donkun #JalddpaA[ 編集]
阿修羅やられた時はブンPからやられたのと
前出過ぎでくらった2パターンです。
前出過ぎは立ち位置でなんとかするとして
ブンPからのがADS撃っても間に合いませんでした。
位置的に後方にいる味方に攻撃入れてカウプ消してもらうのは
物凄く超反応しないと無理だと思うから
自分でなんとかしないといけなそうです。

回避するか、発動させないか、耐えるか。
発動させないのが1番効果的だろうけど、手間がかかって瞬発性が失われるのがだめそうですn

EDPグリムは完全に前出過ぎで自滅してたので
立ち位置気をつければ大丈夫そうです。
2009/12/14(月) 14:05:32 | URL | ぶ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/14(月) 14:50:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/14(月) 17:42:26 | | #[ 編集]
Sさん
なるほど。
好敵手がいなくなるのは寂しいですね。
V4は動画みるとスタン酷かったです。
前へ前へ焦りすぎて各個撃破されてった感じですn

dくん
Gv用AI公開されてないのk
Luaとか聞いた事も無かったけど奇跡的にやる気が出たら調べてみようかな。
ホムは範囲攻撃に巻き込まれて死んでそうだから使えない気もするけd
幼女にして常時ブンPみたいな感じで
移動しまくりながらADS逃げ乱射みたいのも面白いかな。
2009/12/15(火) 15:22:39 | URL | ぶ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。