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さんとす

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RJC
なんか色々と変わったそうですね。
相変わらずぼくは日程的にも環境的にも合わず参加できませんが\(^o^)/
なので妄想話。

アンフロ可能ということで凍結ゲーではなくなった。
ゴス可能ということで阿修羅ゲーでもない。
どうやって敵を倒せばいいんだろうか。
シーズ補正がなければ中距離火力で押すことも可能だと思われるけど
シーズ補正は有りだよね。

そしてエキスパやパレード帽もないので
プレスやSbrは微妙と思われる。
SPを削るという点ではプレスは有用かもしれないけど。

という事で火力として考えられるものは
阿修羅、ADS、EDPSBじゃないかな。

戦いの方向性がADS,毒瓶をどれだけ使えるかによって
消耗品切れ狙いのグダグダゲーか、さっくりと勝敗が決まるものとなるか別れると思う。

あと職構成が対戦相手によって相性がかなり変わるから
色んな構成を練る必要があって面白そうです。

コスト1が余った場合は
ハンターかケミの二択。
転生職がチームで一人ぐらいしか入れる余裕がないから
V鎧で破壊対策が不可能。
もし破壊が流行るようだったらコート要員でケミが必要。
そうでないならハンター一択。
RJC2009では砂が使えたからかなり面白い事が出来たけど
やってるところはいませんでした。
RJC出る人はハンターのスキルを徹底的に検証すると良いと思います。


ぼくがてきとうに考えた職構成

パターン1
・HW5、鳥3、セージ3、モンク3、プリ3、ローグorクルセ3、ハンタorケミ1
無属性攻撃の強い職(阿修羅)を入れて、相手にゴス着用の必要性を持たせ
GbtからSG凍結→殲滅を狙うもの。
持ち替えが完璧な人相手だと通用しないし、リカバもあるからどうだろう。

パターン2
・AX5、鳥3、セージ3、プリ3、リンカ3、ローグorクルセorモンク3、ハンタorケミ1
属性攻撃の強い職(EDPSB)を入れて、ゴスでもアンフロでもその上から殲滅を狙う。
職構成はどうあれ、方針としてはこの方向性が一番現実的?

パターン3
・教授5、鳥3、プリ3、セージ3、モンク3、クルセorローグ3、ハンタorケミ1
DC教授をメイン火力とした構成。
相手がLPしまったら蜘蛛LADCFBで殲滅。
色々と問題がありすぎるけど面白いとは思う。

パターン4
・パラ5、HW5、鳥3、セージ3、プリ3、ハンタ1、ケミ1
相手の消耗品切れを狙う。場合によってはこっちも切れる。
殲滅なんて狙わないぐだぐだ作戦。

パターン5
ADSを入れた構成。

出かける時間になったので中途半端だけど終わり\(^o^)/
動画はエンコ終わった分だけあげました。
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2010/01/19(火) 18:49:54 | | #[ 編集]
反射は運の要素が大きいし
パリィはすぐディスくらいそうなのと
阿修羅撃ってもらえなそうです(
2010/01/19(火) 20:40:52 | URL | ぶ #-[ 編集]
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2010/01/22(金) 09:34:52 | | #[ 編集]
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