FC2ブログ

さんとす

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
3/14Gv
今回はβエスペ同盟さんにお世話になりました。

新PCでのGv初戦。
かなり久しぶりのHW。
それはもう大変でした。

一番きつかったのはサイドボタンがないマウスだったこt


戦闘内容に関しては
途中離席が多かったので省きます(

感想中心に。

まず人数は開始時は35↓
終了前は50と遅刻の方が多かった模様です。
減ってきていると言われている人数も復活傾向にあるのかな。たまたまかn
後半はすごく人数が多く、WP防衛時のMSの量は久しぶりに見る絶景でした。
あとでこの動画でもあげようかな。

開始前に阿修羅、中距離火力不足と聞いていたけど
戦闘してみると実際にそのように感じました。
ただAXが7人という驚異的な人数だったので
全員をほぼ同じ場所に固めて、同じ場所にEDPグリム集中させるとかしたら
どんな敵でも一瞬で倒せるかもしれませn
Gvに砂を取り入れてる同盟は多くないので
LP維持して待ちガイルでEDPグリム集団を作ると楽しそうです。

あとこれはどこの同盟にも言えることだけど
どっかの鯖で流行ってる速射スリムPPを導入するとまたGvが変わってくるかもしれないです。
ADSは即死火力ではないから、回復さえ間に合えば死ぬことはありません。
ただ、完成した速射ADS相手だとスリムPPしてても回復間に合わないと思うので
QMやDA等でADSの連射速度を下げることが必要になると思います。
一番簡単なのはQMかな。
とりあえずQMの維持さえ出来れば、スリムPPの回復量のが上回ると思うので
敵陣にQM,Gbtに専念する高VitHWと、スリムPP特化のクリエがいれば
ADSやプレス等の速射スキルで前から押しつぶしていく今のスタイルから抜け出せるかもしれないと思います。

正直遠距離攻撃だけでごり押しされるシューティングゲーは
あまり面白くないですよn
速射ADSや速射プレスの人から飽きたと最近よく聞くのは
シューティングゲーになってしまって面白くないからかもしれません。
それらのスキルが通用しないような体制を築けていければ良いですね。
難しそうだけd


HW
Vit80ちょいでやったけど、それでもスタンが結構きつかったかな。
スクリが充実してるとこ相手だと90~100必要そうです。
あとHWとクリエが同じ垢でフルコかけれなかったから
ADS被弾→ゴス破壊→死亡がよくありました。
やっぱりADSはチートスキルですn
むしろADS届かない距離を保つ用に気をつけるべきでした。


CB
Cosmic Breakの略です。
ポトリス的な感覚で手軽にできるゲームを聞いたら
溜まり場の面子でこれやってるそうなのでぼくも手を出してみました。
まだ仕様よくわかってないけどなかなか楽しいです。
Wizのチャンネル3でやってるので
暇な人は一緒にやりましょう。
無料です。
http://www.cosmicbreak.jp/


イベント
忙しい人が多いのか会議になかなか人が集まりませんでした。
やっぱり3月は大変ですよn
忙しい人が多いならイベント開催しても人が集まらないと思うので
また5月あたりに企画しようと思います。余裕がアレバ
会議参加しようと思ってくれてた人申し訳ないです。


Windows7
色んなことやったけど、カクつきは完全には解消されません。
RO(ゲーム)目的でPC購入する人はXPにしたほうがいいかもしれないです。


ということでN4,C1,C4の3砦で終了でした。
参加させて頂いたβエスペさんありがとうございました。

次回が引越しまでのラストGvとなるけど
引越し当日にネット繋がるみたいなので
これからも暇がある限りはGv参戦できそうです。
最近ぼくのGv熱があまりあがらないので
何か面白い職を見つけなけれb

軽くCBやってこよう^q^
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/15(月) 18:26:54 | | #[ 編集]
返事が遅れてすみません。
ぼくは接続時間が不定で、なかなか合わないと思うので経費は不要です。
今回あまり使ってないので(

かちゃみんは「かちゃ」「かちゃみん」でよく繋いでると思うので
wisして頂ければ繋がると思います。
繋がらない場合は、フェイヨンの誰かに…と言っても経費いくらかわかないですよn
かちゃみんに会った時に経費聞いておきまs
2010/03/17(水) 09:40:12 | URL | ぶ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。